FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
病気のコト・健康

外来。

白血球:4600、ヘモ:10.3、血小板:196000
鉄:24

9/27、半年ぶり外来。
鉄剤サボってたのが丸わかりの数値。
ヘモもここ最近で1番低かった。
もうちょっと飲むようにします…



というか、お久しぶりな投稿~~
忙しくてもblogだけは!と今までやってましたが、
そこもできなくなるほどの毎日です。
まぁ、今年も夏を満喫し過ぎました…( ̄д ̄;)
記録として夏休みのこともUPしていけれ
ばよいけど、
暇あるかな…なさそうだな。。


とりあえず、あっという間に退院から11年経ちました~
相変わらず元気に過ごしております!


スポンサーサイト



病気のコト・健康

インフル

J観戦後から発熱~(~_~;)

インフルA~

え?今?!

と、まわりにも言われましたわw



多分、金曜昼に会ったじぃじからもらった模様。
本人はインフル検査してないからただの風邪と言い張ってるが、
一緒にいた母も私と同じ日にインフルになってるので
感染源はそことみている…。


んで、土曜・日曜と常に私と行動していた長男を巻き込んでしまい、
残り貴重な保育園を出席停止。ごめんよぉ~。

次男くんはなんとか免れました。よかった…


熱もさほど上がらず、次の日には熱下がって元気いっぱいだった長男。
家の中でトランポリンですよ…
こっちは怠くて寝てたいのに~~

でも、なんとか入学準備もしました。
ランチョンマット仕上げた!



40×60という、やたらデカイサイズのランチョンマット(・・;)
時間があったこともあり、リバーシブルと切替にも挑戦!
やればできるじゃーん、私♪♪
と、自己満(^皿^)

そんなこんなで、3月4週目は、まるまるお休み。
合計9日間も休んでしまいました(;´Д`A

病気のコト・健康

外来。

11/10(火)

白血球:5500/ヘモ:11.8/血小板:248000
鉄:30/フェリチン:9


外来の記述を忘れてました…(ーー;)


相変わらず鉄の数値が低いけど、ヘモグロビンは基準値をキープ。
作った分だけ使ってるってことかね。

自転車操業とはまさにこのこと・笑


今回は発症から10年ということで、採血でWT1の項目も追加。
検査結果を3月末に聞きにいきます。
そこで外来の周期にも変化があるかも。
ま~鉄欠乏があるからどうなるかわからないけど。

病気のコト・健康

SWEET10☆

久米島の記事がなかなか進まず…
他もたまっているので、こちらを先に~




シルバーウィーク中の 9/20



約4年ぶりのホムパです!!

前回のホムパはこちら



今回も、メッチー家、ほの家、ゆきもぐ家、アビ家で久しぶりの集合!


ほの家の新築祝いと、ほのママの10年祝い!!
私も便乗してお祝いしてもらっちゃいました~♪



ホムパと言えば!!お料理!!!
毎度おなじみ…というか、伝説化している?!ゆきもぐシェフが
今回もずっと立ちっぱなしで台所から指揮をとってくれました!

いつも美味しいご馳走をありがとうございますm(__)m



↑相変わらず綺麗なお姉様方&頼り甲斐のあるシェフ!




↑シェフとパティシエ☆



では早速お料理の紹介~☆




☆ブルスケッタ盛り合わせとお好みのディップ (上段・左、下段・右)

☆スズキのカルパッチョ (上段・中)

☆釜揚げシラスと桜海老、あおさのカッペリーニ (中段・中)

☆メチ姉さん特性、タコと鎌倉野菜のクスクス (下段・中)

☆香草とパルミジャーノレッジャーノが香る鰯のパン粉焼き (中段・右)

☆骨付きチキンのジンジャーガーリック煮込み、味玉添え (中段・左)

☆ほのっち特性、スイーツ (上段・右)

☆バラカと厳選チーズ (下段・左)



美味しかったーーーー!!!
た、食べ過ぎました~~~w
ずっと食べてて、お手伝いもせず、毎度申し訳ないです。。
(食べる係がいてもいいよね??笑)


ほの家は、木の香りのするとっても素敵なおうちでした♡
子供達がとっても気に入って
「また木のおうちに遊びにいきたい~!」と、ことあるごとに言っています。
たくさんたくさん遊んでくれた、ほのパパさん、ありがとうございました♪




ほのっち、明け方までのお菓子作り、お疲れ様でした☆
とっても美味しかった~♡
お土産でもらったのも即なくなってしまい・・・
また食べにいきます*\(^o^)/*

そして、ほのママ。準備から後片づけまで本当にありがとうございました!
いつ会っても、会話がたえない仲良し家族、とっても憧れます♡
子供が大きくなってもそんな家庭でいたいです!
ほのママと10年祝いを一緒にできて光栄です♡♡




このホムパを開催するたびに、言っていると思うけど、、、
この仲間で、節目を一緒にお祝いすること、してもらうことは
本当に幸せなことです。


気づけば、みんなに出会ってからもう10年!
自分には子供もうまれ、家族ぐるみで集まれて…
感慨深いです。


初めて出会ったときに、小学校だったお子ちゃま達は、もう高校以上!



↑一緒に遊んだのを覚えていてくれて
オバサンめっちゃ嬉しかったー( *´艸`)


メチ姉さん、いつもみんなに集合かけてくれてありがとうございます。
メチ姉さんの明るさと細やかな気配りでずっとみんなで集まれてます♡

ゆきもぐさん、あの頃はまだ今のようにSNSも盛んではなくて、
そんな頃に知り合い、たくさんの励ましをいただきながらここまできました!
みんなに出会えたのもゆきもぐさんのおかげですし♪
仕事忙しそうだけど、無理しちゃダメだよ~!




これからもずーーーっとみんなで元気にお祝いしていきましょうね!!



↑メチ姉様持参の自撮り棒!初めて使った!

病気のコト・健康

10年

2015/8/11

退院から丸10年!





10年かぁ。。実感はあまりなく…

とりあえず、毎日突っ走って、あっという間だった。

きっと、年を取っても、これからも、さほど変わらぬスタイルで

走って生きてくんだろうと、そんな予感です。






このカテゴリーに該当する記事はありません。