FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
長男3歳☆

うふふ(^^)

先日のお迎え時↓↓↓



私のブーツを履いてはしゃぐ長男w
ニーハイになってるしw(ーー;)

プリンセスが好きだったり、最近だと先生に描いてもらった
目が可愛すぎる女王蜂(なぜ?!)の絵を毎日持ち帰ってきたり、
私の化粧道具が好きだったり、
女子っ気もあるなぁと思っていたのですが。



最近、クラスの特定の女子の名前を毎日聞くようになって(≧∇≦)


今日のお散歩は○○ちゃんと手をつないだんだ~(^^)

とか

今日はなんの夢みた?って話したんだ~

とか

連絡帳にも、一緒に遊ぼうと誘ってる姿が微笑ましかった
と書かれていたり。

とにかく、○○ちゃん♪○○ちゃん♪ って^ ^

おーもしやこれって初恋になるの?
きゃー(≧∇≦)

いちよう相手の子のママに、
付きまとってたらごめんよぉσ(^_^;)と言っといたw

そしたら、帰る時の挨拶がいつも2人の世界なのよ~と教えてくれた。
一方的と思いきや、意外と仲良しなのかしらん?

クラスでもお姉さん的存在でみんなから慕われてる子なので
ライバルも多いが、頑張れ!息子!!笑

長男3歳☆

絵。

長男は『お絵描き』というと99%電車の絵を書きます。

家でも保育園でも。

先日園で書いた運動会の絵も、1人いつもの電車の絵を書いてて・笑
(ま~学年競技が電車にまつわるものだったけど)

電車が好きでいつも書いてるのもあるけど、
うまくかけないと嫌みたいで他の絵は
書き方がわからないと言ってかたくなに書いてくれなくて(^^;;

こないだ他の絵書かないかなぁ?と軽~い気持ちで
「お顔の絵を一緒にかかない?」と聞くとやるとの返事。

そして「じゃ、アンパンマンかくね!」とさらさらっと書いて、
「目がわからない」と。
多分いつもここでやめてるんだな、きっと。
てきとうに書いてみなというと、



寝てるアンパンマンになりました・笑

寝てる~!可愛いいね。じぃじに似てるね。って盛り上がって
本人も満足げ。

なんだ、しっかり他の絵も書けるんじゃん(^^)


その後ご飯の支度してた時に、見せられた絵。



次男くんがシャボン玉をやってるところだって。

ほ~!!!
私よりウマイんでないか?!?!σ(^_^;)

褒めちぎっておきました。
これで電車以外の絵も自信持って書いてくれるとよいな・笑

どっちも紙にかかなかったのが悔やまれる。
ま、写真で残したからよいけどさ。

長男3歳☆

歩き遠足。

11/8(金)

長男くん、初めての歩き遠足!

先生たちの工夫でとっても楽しかったみたい♪

トイレットペーパーの芯で作った望遠鏡を首からぶら下げて
探検隊で出発!

事前に「おたすけこびと」(絵本にそういうのがある)に手紙をかいて
林の中に置いておくと手紙がなくなっていて…
手紙はどこいったーと探していると
別のところに返事の手紙とお土産が置いてある…
というストーリー仕立て♪

いつもより遠い公園にリュックしょって歩いていくなんて
それだけで子供には大冒険!

ハプニングもあったようだけど…お弁当もしっかり完食!!
空のお弁当箱を見せられて
「ママ、みてー!全部食べたよ!美味しかったよ!
でも唐揚げ入ってなかったよ。コレとコレはもっと食べれたよ」
と言われてしまいました…笑

要は足りなかったんだね(^^;;

残すと思って少なめにしちゃったんだ。ごめんよぉ。

ま、楽しかった様子をたくさん話してくれたのでよかったよかった♪



長男3歳☆

遠足前夜。

明日(というかもう今日か)は、長男くん初の歩き遠足!

リュックの開け閉め、お弁当箱の出し入れ…etc
自分で全部できるように事前に何度も練習!

練習しながら早く寝ようね~♪と話していたのに、
夜ご飯あたりからいつも以上にグズグズして口答えばかりで
次の動作にうつらないもんだから、
イライラ度MAXになってしまったわ(♯`∧´)




明日はお弁当…(>_<)
早起きしなくては…



といいつつ、もうこんな時間w
寝坊しないようにしないと~(>_<)

長男3歳☆

久々の再会。

11/3(日)

北海道に引越した、長男の保育園友達が帰省していたので
クラスの仲間で集まりましたー♪

お天気もよくて公園日和!
午前中から外遊びする元気な子供たち~♪



長男はひたすら車とゴーカート乗ってました(^^;;
次男くんは展示してあるバスの運転席に座って運転気分。

ランチも大人数でワイワイ♪



親が隣にいなくても大丈夫なお年頃になってきたのねぇ(^^)
子供たちだけで楽しく食べてました( ´▽`)

このカテゴリーに該当する記事はありません。