FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
長男3歳☆

3歳

2/15(日)

次男くん、3歳のお誕生日♪♪♪
休日なのでもちろんお出かけ!

この日は…役者さんが特別出演する、
「素顔の戦士特別公演トッキュウジャーショー」へ!!!

第1次の抽選でハズレたこの公演。
第2次を何ヶ月も前に申し込んでたの~!
次男と長男の誕生日近辺で申し込んでて、
見事、次男の誕生日当日をGET!!
役者さんに会えるから、実は母の方が楽しみにしてたかも(≧∇≦)



何回か来たことのある東京ドームシティのGロッソ。
今回は通路側の前列から4番目!!!やったー(≧∇≦)舞台近い!!
長男は始まるまで、悪者が近すぎてヤダとか言ってたけど(^^;;



子供達も叫べば声が届く距離で、たくさん名前を呼んでました(^^)
いや~しかし、みんな顔ちっちゃ~っ!!!
ライト、トカッチ、ヒカリ、明、めっちゃかっこええ~(≧∇≦)
ミオとカグラ、めっちゃ可愛いぃ~♡
母も(が?笑)大満足でした♪♪

次男の誕生日プレゼントは、ここで買うことにしていたので
ショーの後にショップに寄りましたが…

トッキュウジャーのグッズが煎餅とパンフ以外ナシΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

な、なんと、来週から放送のニンニンジャーのグッズが山積み( ̄Д ̄)


えーーーーー( ̄▽ ̄)
トッキュウジャーが欲しかったのにぃ。


まぁ子供にはそんなの関係ないよね。
ソッコー、ニンニンジャーの武器(音とレーザー光線出るやつ)
見つけてきて、コレがほしい!と(^^;;
1つ1000円しなかったから、アビといっか~って話になって購入。

そして、、毎日戦ってます!
わたし、毎日、レーザー光線にやられてます(-_-)
男の子遊びってハードだわ( ̄▽ ̄)

ま、元気にお誕生日を楽しんでたからなにより♪
3歳も笑顔いっぱいの年になりますよに☆




スポンサーサイト



長男3歳☆

誕生会。

今年の誕生日は休日なので、
保育園では金曜に長男の誕生会してくれました!

偶然、保育参加してたママがおさめてくれた貴重な写真!



給食も誕生日仕様!

恥ずかしがってできないかと思われた挨拶は
予想外にしっかりできていたそう(^^)
もうすぐ年中さんだもんね♪

長男3歳☆

電車の絵。

クラスのお友達で電車の絵を描くのがめちゃくちゃウマイ子がいて。
これが大人顔負けで。(私は完璧に負けてる)
長男はその子に毎日何枚も描いてもらって持ち帰ってきてるんだよね。

その影響か、長男の電車の絵も日々進化していて・笑


昨日描いた絵↓↓↓




んで、↓↓↓コレが10月の絵。




3カ月足らずでこの違い!!
面白すぎる。
見ていても変化が楽しくて。
そしてどんどん吸収できる子供の柔軟さが羨ましすぎる。

やっぱりいろんなコト、挑戦させたりやらせてみたいと思ってしまう。

長男3歳☆

補助なし。

ペダルをつけてから本人のヤル気がなくて放置してましたが、
保育園の1つ上のお兄ちゃんがスイスイ乗ってるのに刺激を受け
突如、やる!となりまして。

んで、チョロっとやったらすぐできるようになった!



ランバイク効果抜群!

今日なんて、もう鼻歌歌いながらチャリこいでた(^_^;)



年齢的に交通ルールを把握しきれてないし、
ブレーキの掛け方が甘いから、公園内とかしか乗せられないけどね。

長男の場合、いつも問題はメンタル。
そこさえクリアできれば。
もうちょい大きくなったらメンタル鍛えるためにスポーツやらせなくちゃ。
ほんとヘタレ君だから・笑


次男はお下がりランバイクが自分のものになり、
1人で必死に頑張ってました・笑



足短いけど、泣かないで頑張ってるよー! ど根性!( ̄Д ̄)ノ

長男3歳☆

Xmas会☆

12/1(日)

毎年恒例、長男クラス有志のXmas会♪
有志といってもかなりの人数、今年は50人近く集まりました!

デザートブッフェ・台所係だったけど、水仕事できず…笑
ごめんなさいって感じでした(^^;;


会が始まってほどなくして、
「ゴンっ!」って音と共に泣き声。うちだぁ~~(ーー;)
みんなと走り回っていて転んで鼻をテーブルにぶつけた様子。
鼻血がポタポタ、本人大泣きw
よく見たら両鼻から鼻血だし!(°_°)

鼻抑えて止血。でも痛いー、気持ち悪いーって大泣き。
別室で抱っこしながら止血してたら今度は「見えないー、気持ち悪いー」と言ってきて。
確かにいろんなママたちの声を追ってる風なんだけど
なんかキョドってるような…
本人は鼻をぶつけたと言ってるけど、頭打ったのか?
ママたちにも言われ、念のため救急外来へ。
運良くアビが家にいたので、車回してもらいました。

レントゲン撮って鼻の中に傷はあるけど、骨折や血の塊はなし。
脳・視力については、軽い脳しんとうの一時的な影響だろうと。

とりあえず一安心。

見えないと泣かれた時はさすがに焦ったけど、
丸1日経って保育園でも普段通り生活したから大丈夫かな。

そんなこんなでほぼ準備と最後の写真撮影だけ参加になったXmas会。
プレゼントもケーキも持ち帰れるように用意してくれてて
ママたちにはほんと感謝です(ノ_<)



↑プレゼント交換はワーゲンのミニカーが当たったらしい♪

いやぁ、今年も記憶に残るXmas会になりました(^^;;

このカテゴリーに該当する記事はありません。