FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
長男5歳☆

長男クラス最後のXmas会

気づけば30日…
今年のことは今年中に書いておきたい!ってことで怒涛にUP!


12/23(水)

長男クラス、最後のXmas会兼謝恩会練習~!

相変わらずの集まりの良さ!1人以外みんな参加・笑

謝恩会の練習や準備も少しずつやっていて、
各家庭で練習していた先生に歌う歌を初めて揃えて歌ってみました。

このクラス、元気が良すぎてなかなか揃えるのが大変かと思ってたけど…

すごい!みんなしっかり覚えてきていて、バッチリ歌えてる!!(≧∇≦)

感激だよぉ~(T . T)

折り紙の花作りや卒アル用の写真撮影してからプレゼント交換!

楽しい時間でした♡




次男クラスも別の日にあったけど、とばします!
次男クラスは相変わらずおしゃべりして終わってしまいました~笑


スポンサーサイト



長男5歳☆

七五三~写真撮影

12月の第1週の平日、会社早退して七五三写真撮影へ。


フォトスタジオはhappilyプレシュスタジオの2社に絞ってて、
希望の日が空いてたhappilyにしました。
(本当はプレシュスタジオが第1だったんだけど)



会社早退して、保育園に早迎えして、いったん家へ。
親だけ着替えて、電車で表参道店へ!

お店に着くと、担当スタッフさんがついてすぐに服選び開始。
今回はお着物1、洋装1を2人分。
本人達の意向も取り入れつつ決めました。

選び終わると、撮影ルームへ。
今回は着物メインなので和モダンなお部屋を予約してみた。

早速スタッフさんに着付けしてもらう×子供2人分



そしてカメラマンがきて、撮影開始!
きちんとカメラマンさんの指示どおりにポーズ決めてました。



たまに、担当スタッフさんから妖怪ウォッチクイズやら
アイテムが飛び出してきて子供たちも飽きずに撮影できた。
さすがだわ~~。
最後に、楽しみにしてた刀を持っての撮影!
はしゃいでも騒いでも気にしなくてよい、個室撮影、
ラクだわ~笑

着物では家族写真も何枚か撮影してもらいました♪

飲食休憩しながら、もう1着にお着替え。
次はアイテムにサングラスやら鉄砲やら貸してくれ、ノリノリ。
次男くんは自分でポーズ決めちゃったりモデルしてました・笑
この時点で来店から2時間。

カメラマンさんは、時間オーバーしちゃってすみません~
楽しかったので撮りすぎちゃった~と言ってた。

カメラマンさんと担当スタッフさんから
3歳で着物でしっかり撮影こなせるのすごいとか、
お兄ちゃんがしっかりしてるから弟も安心してできるとか、
珍しく(?笑)褒められまくってご満悦なお2人は
終始ハイテンションでした(⌒-⌒; )

撮影後はデータができるまで30~40分ほど待ち時間。
コミュニティスペースで待たせてもらいました。
滑り台、ボールプール、絵本…子供は遊び放題で待ち時間も文句なし!
担当スタッフさん、子供たちとたくさん遊んでくれました!
なにからなにまで、ありがとうございます♡




200~250カットの写真の中からお店側が75カット選んでくれてました。
(こっちで75カットも選べない~と思ってたのでよかった!)
その場でiPadで見せてもらいCD-Rのデータとしてももらえ、
すぐにネットやケータイでマイページから閲覧もできるシステム。
時代は変わったわねぇ~(^_^)a

予想以上に満足度が高かったです!

長男が2歳くらいの時にやったのは、
本人含めダラダラだったからな…
ほ~んと、今回はよかった~(≧∇≦)


**********

平日限定プラン 28800円 +税
着付け代 4500円×2人 +税
簡単なヘアアレンジ 無料
着数制限ナシ
弟、両親も一緒に撮影可
持参のカメラ・ビデオ撮影可
75カット

長男5歳☆

紅葉。

近所のイチョウの木もあっという間に黄色く色づいてる~♪♪





昨日は、長男の就学時健診で入学予定の小学校に行ってきた。
保育園のお友達数名のほか、サッカークラブのお友達も何人かいて。
緊張しまくりの長男も、とりあえずホッと一息。
地域のサッカーやっててよかったと強く思ったのは言うまでもない。

いや~しかし…小学生になる日がどんどん近づいてくるわ~
成長はとっても嬉しいことだけど、
保育園の仲間が良すぎて別れるのやだよぉ。。
と、母の方がセンチメンタル。


そんなことを想う師走のはじめであります。





長男5歳☆

七五三。

11/15(日)


午前中降っていた雨もお昼前には上がり青空が!



さすが晴れ男!(←長男のこと)



ということで、お昼過ぎから七五三!!
(長男君、早生まれなので今年にしました♪)

いつもお世話になってる鬼子母神が予約いっぱいだったのと、
雨の場合の天候を考えて、今回は近所の神社にしました。

両ばぁばと義妹ちゃんと、みんなでゾロゾロ神社へ~
ちょうど1組終わったところで待ち時間なくご祈祷してもらえました(^^)
子供達もちゃ~んと静かにできた~笑


これからも健やかな成長とたくさんの幸せが訪れますように☆






さぁて、残るは七五三の後撮り写真!
嫌がらずに袴着てくれるとよいのだけど…f^_^;)
どうなることやらw

長男5歳☆

お昼寝。

11/9からとうとう長男の保育園での午睡がなくなります。

よって、シーツにつけていたカバーを取り外し。

もうお昼寝なしかぁ。


早いなぁ~~



あっという間です。



卒園までのカウントダウン、着々と進んでる。


このカテゴリーに該当する記事はありません。