FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
次男3歳☆

3歳児健診。

昨日は次男の3歳児健診に行ってきました。

健診は午後からだったので、午前中は公園へ。

お天気よくて暑いくらいだったー!

次男くんはランバイク乗り回してました・笑

昼寝なしで健診に行ったら最初からぐずぐずでした(ー ー;)

なんとか待てたけどw




近所の木蓮や河津桜が一気に咲き出しました♡

ようやく春が来た~♪

次男3歳☆

ゆっくり。

昨日、帰宅してしばらく戦いごっこして超元気だった次男。
突然「おなかいたい…げぼしそう(;_;)」と言った直後に嘔吐w

ほんと急だったわ~(ー ー;)

早めに寝たけど、吐き気おさまらないみたいで
その後も2~3回吐いてようやく落ち着いて寝た。

私の、うつったな…すまん(>_<)

朝には食欲も戻って熱もなく元気だったけど、
念のため休ませて病院へ。
お腹の風邪だろうとのこと。
感染性じゃなくてよかったー(^^;;
軽くすんでよかったねーと言われました。ほんとだわ。
吐き気おさまって、これからお腹を下す可能性あるかもしれないから
整腸剤だけ処方されて帰宅。

元気いっぱいで、ひたすらお店屋さんごっこと戦いごっこの繰り返し(^^;;

母の方が疲れた~笑(ー ー;)
ゆっくり過ごしたので、明日は復活かな?!



次男3歳☆

シーツカバー

春から年少組の次男。
お昼寝用布団がひとまわり大きくなり、シーツカバーも新調。

今年は早めに…と、毎晩、夜なべしてチクチクしております(^^;;

とりあえず、昨日はシーツ入れる袋作った~!



ミシンカタカタだから、コレはけっこうサクっとできたけど…
ここからは手縫いでシーツカバー縫いだから恐怖(ー ー;)
ちょっとずつ頑張らんと~。
まずは、寝かしつけで一緒に寝ないようにしないと~(^◇^;)

次男3歳☆

女心より…

2/22

とうとう手裏剣戦隊ニンニンジャーが始まりました。

子供達、ニンニンジャーにくぎづけ。
放送後は早速ニンニンジャーごっこ。
つい先日までトッキュウジャーだったのに。
子供の心は女心よりうつるの早いわ(ー ー;)


ちなみに、私はまだトッキュウジャーロス(;_;)
トッキュウジャーに肩入れしすぎて、
まだニンニンジャー受け入れられない~(-_-)

ニンニンジャーは、セリフが聞こえずらかったり、
棒読みが気になってしまって…(^^;;

トッキュウジャーは、役者さんも、その演技力も良すぎた!!!
ストーリーも面白かった!!
まぁ、鉄好きから入ってきたのでハマれたのかもしれないけど。

もともとの戦隊好きには、トッキュウジャーは違和感あったかもだし。

ま~まだまだ続く、次男の戦隊ブーム&戦隊ごっこです!!


赤いニット着てたら、次男に
「ママ、赤ニンジャ~!写真とってあげるからポーズして!」
と言われ、鉄砲持たされポージング(^^;;



母は、まだトッキュウジャーがいいのよぉ~(;_;)笑

次男3歳☆

夕食と誕生日ケーキ

次男くんの誕生日の夕飯は、いつもの焼肉屋さん♪♪
(親が食べたかっただけ(ー ー;))




そして、帰宅後にケーキでお祝い☆

ケーキでお祝いして~と言うけど、子供達ケーキ食べないので
親好みで小さめのショコラスフレにプレートつけてもらいました♪
長男の時デコったのに、次男になんにもないのはかわいそうと思い、
トッキュウジャーショーの時に唯一売ってたセンベイを購入しておき、
ケーキにさしてみました~(^◇^;)



おせんべいに見えないはず……(^^;;



次男くん、喜んでたからヨシとします!



このカテゴリーに該当する記事はありません。