FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
旅行&お出かけ

いってらっしゃい!

4/2(土)

大好きな仲良し家族が海外転勤…(T_T)

引越前に、会いに行ってきました!

当初ドイツ村の予定だったけど、キッズの体調不良により
急遽、品川水族館へ。

のんびり見て回ってから、おうちへ。


家族ぐるみで遊んでくれるお友達となかなか会えなくなるのは
とても寂しいけど、彼女の前向きな姿勢にその気持ちも少し和らいだ。
お金貯めて絶対遊びに行こうと思う!
そして、帰国の時はまた遊ぼうね♡
気をつけていってらっしゃい!


……

でも、やっぱりさみしいわぁ( ; ; )

旅行&お出かけ

1月・箱根

朝ドラ「あさがきた」にハマってる今クール。
じぃじとばぁばも好きなようで、
あさのモデルになった広岡浅子の実家、三井家の別邸の1つが
箱根にあり、旅館になってると聞いたらしく・笑
父母&妹夫婦と宿泊してきましたー!


ロマンスカーと登山鉄道を乗り継ぎ、到着!
敷地が広かった~!!
大浴場出るとアイスや飲み物が食べ放題飲み放題♪
お部屋の飲み物(アルコールもあり)も無料!



夕食と朝食のレストランが、三井別邸をそのまま使用。



素敵でした~♡(≧∇≦)



箱根登山鉄道、スイスの登山鉄道と姉妹提携を結んでいるとのこと。
ということで、氷河特急が走ってるんだよね♪
ちょうど反対側から見れました~♪





旅行&お出かけ

1月・卒園旅行

忙しさ増す中、1月は2度旅行に行ってきました!



1/16~17 ママと子供達の少し早い卒園旅行@伊豆高原

仲良しのお友達、大人5人・子供9人で伊豆へ!


宿はリゾートマンションをホテルにしたもので、
2LDKの部屋に14名で泊まりました♪
この人数で1部屋で泊まれるなんて嬉しいわー!
夕飯は部屋食ですき焼き。子供達が寝たらママ達だけのお喋りタイム。
朝食はホテルのレストランで食べ放題でたらふく食べて…
そして朝食直後にホテルのプールへ!!

観光も1日目、シャボテン公園。
2日目はみかん狩り、テディベアミュージアム
と、足が公共機関、しかも大勢の子連れのわりに
かなりの充実っぷりでした!

どこに行っても賑やかで本当に楽しい旅行でしたー♡
パパ達いないし、子供9人なんて大丈夫かなぁと心配していたけど
全然平気だったなぁ。なんとかなるもんだわ~笑
最高に楽しかった~。
1ヶ月経ってるけど、思い出してはシミジミしてます。
学校別れちゃうけど、恒例にしたいよねと話してました♡



旅行&お出かけ

河口湖&御殿場

12/26~27


仲良し家族と久しぶりの旅行in河口湖&御殿場~!

宿合流だったから、のんびり家を出てまずは御殿場へ。

サッカーがしたいと言う子供達の言葉で、樹空の森というところに
行ってみました~。ネットで適当に見つけたところだったけど、
芝は良いし、施設は綺麗だし、アスレチックもそこそこあるし
そして、駐車場も施設もタダで、
かなりのコストパフォーマンスの良さでした♡
思う存分サッカーしました♪♪


夕方、河口湖のペンションへ。友達家族と合流して夕飯~!
グレードアップしたお肉、とても美味しかった♡



子連れの宿で探しただけあり、子供が過ごしやすい環境になってた。
親も楽チンでした~



2日目はまた御殿場の方に戻り、グリンパという遊園地へ。

さ、寒かった~(>_<)

でも子供達はへっちゃっらみたいで閉園までたくさん遊びました!

暖冬で雪遊びはできなかったけど…空いててゴーカート乗り放題!
長男は巨大迷路みたいなの気に入ってました。




旅行&お出かけ

キッザニア

11/23(月)

ゆずさん親子が帰省していたので久しぶりの再会!
お天気が悪かったので室内…ということで
初めてキッザニアに行ってきた!



午後の部だったんだけど、朝からゆずさんが入場のための
整理番号をもらってきてくれました!ありがとう~(>人<)
集合時間よりかなり前に行ったけど、すでに人!人!人!
スゴイ人気なのねぇ(ーー;)

んで、番号順に入場。
全くわからないまま、進むとメトロ発見!
ということで、そのまままずは電車のお仕事・笑

しょっぱなから職業選択失敗したと後で話してました…
人気あるのは予約もどんどん埋まっちゃうから
まず初めにお菓子とか行けばよかったんだね、きっと。
これの後に行ったらもう本日分の予約が全て終了してたから…

まぁ、本人達のやりたいのをやればいいんだしね。。


まずは、車両整備員



クレーンで電車を持ち上げ、ブレーキをかえたり。
地味めの作業でした・笑


そしてお給料をもらうと、すぐにサッカースタジアムへ。
稼いだお金で遊びますw
「すぐ使ったらお金たまらないよ~」との母達の言葉に
「お金は使って回さなくちゃ~」とスタッフのおばちゃん・笑
ははは。

シュートのスピードとフォームも測定してくれるサービスもあり
アドバイスもしっかりくれてた~♪


長男くん、消防士はやりたくないとなぜか号泣(ー ー;)
消防士の服着たくないと…
えーーーー(; ̄O ̄)
なんとか説得して行かせたけど、なぜ…?
地下鉄職員の服は着たのに!サッカーのビブも着たのに!!
謎。
久しぶりにきたわ~。


まぁ、泣きながらでも全部やってました・笑
そこが成長したところねf^_^;)
最後は1人1人本当に水が出て放水できるので、
そこはかなーり楽しかったみたい・笑
泣き止んで真剣そのもの。



ちなみに次男くん。花形の職業がけっこうお好みなので
長男が泣いてるのはそっちのけでお仕事に精を出してました・笑


最後はまたまた地下鉄のお仕事。
今回は軌道作業員。
レールの交換などの作業。細かな作業は長男好みでした♪

計画練っていかなかったから効率よくは回れなかったけど、
それなりに楽しめました♪
幕張のカンドゥーと比べて、親の待ってる場所が少なかった。
あと、食事やカフェが少なすぎだったなぁ。
夜もあいてるなら、もうちょっと夕食っぽいのも食べたかった。


キッザニア自体は、よかったです!
子供達もいろんな職業体験できて羨ましいなぁと。
銀行にお預けもしてるので、また行きたいです♪

ゆずさん親子、今回も楽しい時間をありがとう♡

このカテゴリーに該当する記事はありません。