FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
日常

食いしばり。

最近また歯を食いしばって寝ているみたいです。

朝起きるとあごや頬、奥歯が痛い。

以前歯医者さんでストレスが原因っていわれたんだよね。

蓄積された夏の疲れ+家事・育児・仕事のトリプルパンチで

寝ても起きてもくたびれてるもんなーw

そこにここんとこのいろいろな心労が重なって

ストレス溢れてんのかもww

またマウスピースして寝たほうがいいかな~

苦手なんだよね、あれ。

でも、ほんとぐっすり寝たいよぉ・・・

スポンサーサイト



日常

宝物☆

退院5年記念に、と先日ステキなプレゼントをいただきました。

DSCF2487.jpg

お祝いしたいから空いてる日ない?とのメール。

この日を覚えていてくれるだけでじゅうぶん嬉しいのに、

さらにサプライズでプレゼントまでいただき・・・

しかも「長く使えるものを」とみんなでいろいろ考えてくれたみたいで

その想いに感激しまくりでした。

ありがとう。ありがとう。

宝物がまた1つ増えました!ずーーっと大切にするね。



この喜びを文字にするのはボキャ貧な私には難しくて、伝わりきらないかもしれないけど、、

でも本当に感謝してますm(__)m☆

千葉っ子最高ダヨ!! みんないつまでもHAPPYでありますようにっ☆☆☆☆

食・レシピ・料理

NIKU

出産前に食べて以来の焼肉~☆

散歩がてら隣駅まで歩いて行ってきました。

NIKEパクっただろ?!と思うようなへんな名前の焼肉屋さんで、

そのロゴからはとうてい美味しそうに見えない店構えなのですが

予想以上に美味しかったですー!

出産前に妥協して行った●角とは大違いっ!!

DSCF2479.jpg
DSCF2482.jpg
DSCF2483.jpg
DSCF2485.jpg

上から・・・キムチ盛り合わせ、中オチカルビ、カメノコ、友サンカク、シンシン。

シンシン、甘ーーい!! お肉が甘いって?と思ったけど、ほんとに甘いっ!!

今回のベストヒットは、友サンカク。うまぁーーーー!うまぁーーーーー!!!

さすが モモの中でも1番 と言われるだけのことはある!

このほかに、タンユッケやビビンバ、ロースのたたきなんかも食べちゃいましたー。

ほんとはお酒も飲みたかったけどw 母乳ですからね。我慢我慢。

ベビもいい子でいてくれて、父も母も久々に美味しい肉をガッツリ食して大満足であります。



肉パワーで明日も元気に頑張りますかねー!チャオ☆

日常

くび。

首がまわりませーんw 肩も痛いーー! 

偏頭痛までもなおりませーーーんw



整体行きたい・・・

でも、行く暇ないわw




最近のベビ↓

ぐるぐる回るドラム式洗濯機が大好き。

DSCF2443.jpg

洗濯機の前で、1人ゲラゲラ笑いながら眺めてるベビ・・・

なにがそんなにおもしろいんだ??

ベビの笑いのツボがまだ母にはわかりません(-_-;ハハハ



さてー明日も元気にが頑張りますか!チャオ~☆

日常

側溝のシカ。

側溝に一列に並び木陰で休憩のシカ

↑↑↑クリック↑↑↑

ヤバイ。かわいすぎる。アホ面すぎる!

暑いのは人間だけじゃないよねーーあはは。

でも、これじゃ我が鹿島が勝っていないのもわかるよーな・・・w 
(とこぎつけてみるw)




私も暑いのと疲労とで、元気が出ませーーーんw

シカは昼寝ができていいなぁ。。。



んじゃ、明日は元気に!チャオ~☆

ご案内

新着。

新しいリンクのご紹介です♪

ポカケンさんとは、病名こそ違いますが、

娘さんとアビの誕生日が一緒だったり、おうちがかなりご近所さんだったりと

いろんな偶然(?)が重なってました。

んで、私からオファーして承諾いただいちゃったー♪

家族との日々の暮らしがブログに書かれていたりで、いつも温かい気持ちになります♪

明日から再発治療のため入院だそうですが、

とっても前向きで明るいポカケンさんに私のほうが勇気づけられました!

きっと病気のほうが逃げていくはず☆



ポカケンさんのブログには、下記↓をクリックでとびます。

また、左下リンク欄にも加えました。

ポカケンのブログ(悪性リンパ腫闘病日記)



ポカケンさんが1日も早くよくなりますように・・・☆

明日も元気に!チャオ~

長男0歳☆

久しぶり。

T辺家のご子息と久々ご対面してきました~☆

前回会ったのが5月の終わりだったから約3ヶ月ぶり。

とっても大きくなってたーーー!

2ヶ月弱うちのベビのがお兄ちゃんなんだけど、

すでにうちのベビより大きいっ!!!

0822-1.jpg


フフフ♪赤ちゃんがそろうと可愛いねー☆

2家族とも写真撮りまくってたわ・笑

いつも遊びにいくとステキな手料理をふるまってくれるんだけど、

本日もちゃっかりランチ&オヤツをいただく・笑

『Y子ごはん』、美味しくって食べ過ぎちゃった~(^0^)♪

本当にごちそうさまでした&お邪魔しました☆

また遊ぼうねー☆

そんじゃ、また1週間元気に頑張りますかねーチャオ(^-^)/


↓コノ写真は遠近法のおかげか、うちのが大きくみえるじゃん・笑
0822.jpg


日常

干物。

干物といえば、『ホタルノヒカリ

ドラマでの綾瀬はるかの干物女っぷりがたまらなく好きで、前作から見ております。

共感できるトコがたくさんあるってことは、私も干物女なのかねw

縁側はないけど、ソファに寝っころがってテレビ見るの好きだしなぁww

あははー。 ま、いっか~。

水曜夜10時~『ホタルノヒカリ2』です。



ちなみに、、水曜夜9時~は意外と見ちゃう『IRIS-アイリス

韓流なんてハマらないはずだったのに、コレはハラハラドキドキで意外と面白い。

恋愛ドラマかと思いきや、社会派(?)要素もありのドラマだし。

韓流ブーム前の映画(確か2000年頃)『シュリ』もけっこう好きだったんだけど、

どちらの作品も南北間のことを描いてて、

私ってこういうスパイモノ(?)南北モノ(?)に弱いラシイw



ま、つまりのところ、久々にドラマ漬けな曜日があるってだけの話でした。

さて、明日も元気に過ごしますかー!チャオ☆

サッカー☆

また。

サッカーネタだけど・笑

あまりにもステキな笑顔だったので。

J'sGOALに載ってた小笠原満男さま☆ ←クリック

久々に見た加藤みおちゃんと。2人ともカワイー☆

この雑誌、絶対買ってしまうわ~w



あーーー先週の今頃は温泉かぁ。。早いな。

今週は夏休みだったから3日しか仕事してないのにかなり疲労がたまったよーな。

んじゃ皆様、楽しい週末をお過ごしください~チャオ。

日常

ぱん。

最近おやつパンばがり紹介している気がww

母乳あげてるとお腹すくんだよねー(とイイワケ)

ま、今だけならいーよねw

100818_153309.jpg

ファミマで売ってる「あんクロワッサン」

夕方のおなかがすいた時なんかに食べるとサイコーにうまいっ☆

私的に、チョコじゃなくあんこなのがいーのよ。

あー日記にしてたらまた食べたくなってきた。

ってか、そろそろお昼の時間だー。今日はなに食べようかなぁ。。

サッカー☆

温泉デビュー旅行⑤

8月15日日曜日。

鹿島からだとナイターでも帰ってこれるのですが、

ベビ連れだったので、バタバタしたくなくてもう1泊。

[22時半チェックインで1人3000円]という、私たちのためのようなプランがあったので

鹿島からは高速乗るけど成田のホテルに宿泊!

翌日、再度鹿島へ。練習見てきました。

といっても、時間に間に合わず引っ込んでしまった選手もいたけど。

暑いので建物の中から様子をうかがいつつ写真撮りました~

昔からファンサービスがよい中田コ。 要チェックジウトン(かっこよく撮れちゃったw)

P8146499.jpgP8156577.jpg

中でも1番逢いたかったモトと撮ってもらえたので満足!

出産時にもらったサインのお礼もできました。モトさんありがとう♪

010.jpg


練習後、サポには有名な市内のブラジル料理屋さんBerimbauでお昼ご飯♪

ボリューミーで美味しい!!

DSCF2424.jpgP8156600.jpg

ちなみにここでの監督&選手遭遇率はかなり高く、この日もいました・笑

オーナーの粋な計らいで最後に写真を撮ってもらっちゃった♪

オリベイラ監督と♪♪♪ 世界一にもなっている監督、やっぱり超カッコイー☆

006.jpg


と、なんだかほとんど鹿島関係な旅行となってしまいました。

ちなみに3日間の走行距離は・・・・・・約600㌔

アビに「5年祝いだからw」と言われたので存分に楽しませてもらっちゃった☆

ありがとう☆


アビの2次試験があるし、次ガッツリ旅行できるのは秋以降かなぁ。

またベビ連れ温泉いきたーい♪

そんじゃ、明日も元気に!チャオ☆

サッカー☆

温泉デビュー旅行④

鹿島アントラーズ VS FC東京  @カシスタ    スコア:1-1

P8146539.jpg
P8146551.jpg

前半はなかなかよかったが、後半はそうそうに力尽き、攻め込まれ守りきれず失点。。

アラサーオッサン軍団に、この猛暑&週2日の試合日程は相当キツイ。

見ているこっちだって暑くて体力なくなるんだから選手はそうとうだよね。

夏場に週2の試合日程はどうにかしてほしいもんです。

あー9月くらいまでなんとか乗り越えてほしいものだが・・・


ちなみに、ベビは前半は後ろの席の方に愛想ふりまき、後半はガン寝。

私たちは試合に集中できましたぁ!! いい子だったわ♪

004.jpg

サッカー☆

温泉デビュー旅行③

2日目のメインイベントは鹿島でのサッカー観戦!!

その前に、時間があったので鹿島神宮に立ち寄り。

007.jpg こちらも今話題のパワースポットらしい。。

いやぁしかし最近毎日のようにパワースポットパワースポットとみんな言ってるけど、

厳密になんなんだろうと調べてました。  パワースポット ←クリック。

ふむふむ。。。。。


スタジアムについてまずは、ファンクラブ限定のバックステージツアーに参加!

普段は見ることのできない、ロッカールームや記者会見の部屋、そしてピッチ♪

しかも今回は夏休みってことで特別に選手に会えて、ベビも一緒に写真を撮ってもらったのだ☆

008.jpg
↑最近子供が生まれたMF船山選手☆

赤ちゃん抱っこはお手のものと思いきや・・・・・・あー泣いちゃったー笑

009.jpg
↑イバちゃん激似のGK佐藤選手☆

ベビ、高そうな時計が気になって、さわりたくてしょうがなかい・笑

DSCF2396.jpg
↑芝から撮ったお気に入りの1枚☆

いい体験ができましたぁ!

コンコースに戻り、腹ごしらえをしながら知り合いの皆様にご挨拶~

上から・・・観戦歴ベビの1年先輩チビスケ君。昔からお世話になっているハマちゃん夫妻。

002.jpg
003.jpg
P8146498.jpg←いつも売り切れで食べれない念願の「やまびこ」のステーキ丼☆


さて、やっと試合開始だぁ。

旅行&お出かけ

温泉デビュー旅行②

8月14日土曜日。

そうそう!温泉デビューだったベビ。

泣くかと思いましたが、真逆の反応でした・笑

朝風呂にも入り、アビと露天にも浸かったらしい。 温泉、好きなのね・・・笑

でもよかった。これからたくさん旅行にいけるね♪


チェックアウト後、宿のそばの 袋田の滝 へ。

ここもパワースポットらしい。

P8146422.jpgDSCF2393.jpg

雨が降ってなくて水量が少なめだったけど、マイナスイオンはたっぷり!

やはり自然はいいねぇ♪

ベビは滝の音がずっと気になって滝の方ばかりみてたよ(^-^)

渋滞に巻き込まれないように早めに袋田をあとにし、本日のメイン会場へ移動~ =3=3

旅行&お出かけ

温泉デビュー旅行①

8月13日金曜日。

まずアビのリクエストで千葉県佐倉にある川村記念美術館へ。

アビの試験科目が美術館らしく、いろいろ見たかったみたい。

確かになかなかステキな建物の美術館でした!

開館20周年記念で入場料がタダだったのも大きいわぁ・笑

ベビも大人しくしていてくれたので、けっこうゆっくり見てまわれました♪


そしてここから、昨年7月にできた茨城県のあみプレミアム・アウトレットへ。

滞在時間が限られるので、お店をしぼってまわり・・・1番の目的は Fauchon!

40%オフくらいの紅茶とジャムとマスタードを買い込み大満足でした♪


1時間半でアウトレットをあとにし、最終目的地の温泉へ!!

常磐道をひたすら北上し、予定30分遅れで到着 =3

本日のお宿は 袋田温泉 思い出浪漫館

子連れが多く、赤ちゃんプランもあるお宿で赤ちゃんキッドを貸し出ししてくれたり、

事前に連絡したら夕食もUP代金なしで個室を用意してくれたので

気兼ねなくノンビリ過ごせました~☆

やっぱりベビ連れだとなにかとまわりに気を使うことが多いからね~。

DSCF2359.jpgDSCF2361.jpg


ただ1つ。夕食ギリギリの到着で当日手配の常陸牛ランクUPができなかったのが残念デシタ・・・

ま、美味しいお料理食べて、温泉つかって、贅沢にアロママッサージ80分もやったので

大満足☆


本日の走行距離 → 約300㌔  アビに感謝!

0813.jpg

旅行&お出かけ

ただいま

2泊3日の旅行から夕方帰宅いたしました~

車の量はどこも多かったけど、1度も渋滞にはまらずでした♪

疲れたので中身は明日にでもー。

チャオ☆

P8146428.jpg

日常

Special Thanks!!!

昨日はいっぱいお祝いメール&プレゼントをいただいちゃいました~☆

1日に何度もクロネコさんがきてビックリしちゃったよ。

この日を忘れずにいてくれるのは、

誕生日を覚えていてもらうよりも嬉しかったりしちゃうんだな♪

私の大事な大事な友人たち、、ほんとうにどうもありがとう!!!

これからもずっとずっと友達でいてください☆

0811

ちなみにヒマワリの花束は、毎年恒例アビ氏からです♪

ヒマワリ5本!! バンザーイ☆

アビ家は明日から旅行してきます!

ベビ、温泉デビュー予定です♪

それでは明日も元気に!!(^-^)Vチャオ~☆

該当の記事は見つかりませんでした。