FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
日常

マエダ&イノハ、キターーーーーーーーーーー!!!

イノハ、キターーーーーーー!!!(2度目w)


日本代表が発表されました。我らが前田くんと、鹿島からは伊野波が選出!
嬉しいな。嬉しいな。
マエ君は選ばれて当たり前と思っていたので、今回は特に伊野波の選出が嬉しい。
アビ家は岩政より伊野波を押しているので♪
2人とも試合に出場し、活躍できますように☆


ちなみにいまだにNEW Macはセッティングされず、アビの古いPCで更新中。
私のMYパソコンもそのままです。
早くどうにかしてほしいよー。。

スポンサーサイト



日常

ストレート。

闘病中は自分の感情をそのまま文字にしてブログにしたりもしてたけど、
今はそれがあまりできなくなりました。
というか、あえてしなくなった。
守りたいものが増えたってのもあるけど
気持ちをストレートに表現するのがちょっと恐くなった。
年とっただけってのもあり得るけど・笑
どこまでを、この場に書いていいのか迷ったりすることもあったり…
それで最近は特に超質素な「今日の出来事」的な記事になったりね。


ふぅ、文字で伝えるってのはやっぱり難しいわーーー。


まぁ自分自身は「素直な気持ち」(笑)を大切に日々生活しているつもり…
だから、いっか(^-^;



そうそう、今日は超久々な方からお電話をいただきました!!
元気そうでよかった。そして連絡をくれたことに感謝です♪
また会ってゆっくり話がしたいな☆

あー疲れたから寝よっと。
明日は元気に過ごせますようにっ!!チャオ~☆

日常

ワンコ。

先週末にアビの実家にも行ったんだけど、

ベビとワンコのご対面がおもしろぎてみんなで爆笑してました。

ベビは泣くかとおもいきや、興味津々!

ワンコが逆にビクビクして震えてて可哀想だった~(^-^;

01.jpg

ベビが部屋からいなくなると、おもいっきりくつろいでるワンコがまたカワイイ!

アハハ ー

不思議な関係の2人(?!笑)、これからも目が離せないワ♪

日常

記念日☆

本日はお付き合い9周年&入籍4周年記念でした♪

ベビもいるし、平日だしってことでおうちご飯。

アビにビーフストロガノフをリクエストしてみたら

つくってくれたよーーラッキィ☆

3.jpg

お肉をサーロインステーキ用にしたら超美味しかった!!

ほんのちょっとならいっか~ってことで、乾杯だけスパークリングワインをいただく…

うふふーーーゴチでーーーす☆

アビさま、これからもどうぞよろしく♪



今は仕事がかなり忙しくて、そのうえ慣れない育児、そして家事との両立で
いらいらしたり凹んだりしまくってるけど、
入院・治療していたときのことを思えばこのハードさだってとても幸せなこと。
「初心」とはちょっと違うけど、あの頃の気持ちは絶対に忘れないでいたい。

さてー寝なくちゃ!

明日も元気に!!!ちゃお☆

日常

あはー。

本日、iMac購入しました。

完璧勢いでw 



あははーーーー



ま、テレビとパソコンは買うつもりでいたから。。と自分に言い聞かせる。
パソコンは予定よりかなり早めの購入になっちゃったけど、
だってウイルスから立ち直ってくれないんだもん、myパソコン。
アビも前々からMacにしてくれって言ってたし。

だから、よしとしようw

ちなみに来週あたりにテレビも買い換えるつもり♪

秋の結婚式シーズン前に、20万以上の出費ー。

あはははーーーー


とりあえず iMacちゃんのセッティングよろしく、アビ氏。 

日常

ランチ。

久々にかおりちゃんとランチしました!

ベビもたくさん遊んでもらったよ。

また遊んでね☆

2.jpg

わたしのPCは流行(?)のウイルスにやられたっぽいですw

駆除に手こずっております。

本日はアビのmacで更新。慣れてないから使いづらいわぁw

日常

えーん。

PCがウイルスにやられてるみたいで
昨夜からひらかないよー
PC依存症だから使えないと物足りないw
マジ中毒だ。
そしてケータイから更新はめんどくさすぎる!

あ~テレビ買おうと思ってたのに先にPC購入かなあ。。。

日常

中秋の名月。

十五夜~☆

東京は夜から雨の予報だったけど、雲の間からしっかり見えた♪

DSCF2539.jpg

お団子買わなかったから、

うちに帰ってきて夜ごはん&離乳食と一緒にバタバタと作ってみました~

いそいで作ったから形が超いびつ・笑

ま、いっかw

黒胡麻と砂糖をまぶして食べたよ。 美味しかったー!

DSCF2542.jpg

んじゃ、みなさまステキな休日をお過ごしくださいませ~!チャオ☆

病気のコト・健康

喜び。

3連休の最終日。久々に、仲良くしていただいている闘病仲間でホムパでした♪

メンバーは・・・ゆきもぐ家メチ姉さん、ほのママ&パパ、アビ家の大人7名+ベビ2名☆

本日もゆきもぐ料理長が手料理をふるまってくれました! ステキ~☆

P9206630.jpg
P9206631.jpg
P9206632.jpg
P9206633.jpg
P9206636.jpg
P9206639.jpg

画像みただけでまたヨダレがでてきそうです~(><)

ほんと、出張費払っておうちに作りにきてほしいっ!!笑



今回はゆきもぐベビちゃんの出産祝いと、

なんと・・・私も便乗して5年経過のお祝いをしてもらっちゃいました♪♪

まったくそんな風に思ってなかったのでビックリサプライズでした(^-^;

P9206658.jpg

移植するかしないか悩んでいたときに同じ状況で知りあったゆきもぐさん。

ゆきもぐさんを通じて出会った、頼れるお姉様のメチ姉さんとほのママ。

同じ病気の仲間、しかもずっとお世話になっているみんなにお祝いしてもらうのは、

私にとっては言葉では言いあらわせないくらい幸せなことです。

色々書きたい気もするけれど、この幸せな気持ちはあえて大事に心にしまっておきます♪



今日は本当にありがとうございました・・・☆

これからもずーーーっとみんな元気に!!!

IMG_31202.jpg

日常

どっぷり。

昨日の夜TVでやってた「海猿1」を鑑賞しました。

その後、借りてきておいたドラマ版の海猿DVDを深夜に鑑賞。

本日も続きを鑑賞♪

残りをまた借りてこねばー!(最後のDVDだけ貸出中だったw)

そして次の土曜もTVでやる「海猿2」観なくちゃー。



以前から映画もドラマもかかさずみていた海猿好きです。

なんで好きかはわかりませんw

伊藤英明はタイプじゃないし・笑 むしろ加藤あいの可愛さに惹かれちゃう(><)♪



BH仲間で盛り上がって観にいった映画版。

入院中に観てたドラマ版。

消灯すぎてたけどこっそり観てました(爆) お尻が痛くても観てたと思う・笑

いろいろ思い入れのつよい作品となっておりまして。

もっかい観たくなって一気に観とります。



相変わらず「興味のあることにはガッツリはまるタイプ」でどっぷり浸かっておりますです。

あははーーー。

あーーーー早く「海猿3」も観に行きたーーーい!!!


↓↓やっぱり仲村トオルと時任三郎が出てるドラマ版が最高!!

海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX
(2006/01/18)
伊藤英明加藤あい

商品詳細を見る




んじゃ、3連休最後も元気に過ごしましょ!チャオ。

日常

よっちゃんぱぱ。

よっちゃんカップルが遊びにきてくれたよ☆

かわいいプレゼントもいただきましたー♪

DSCF2510.jpg

ここ1、2ヶ月人見知り気味なベビ。

友達が遊びにきても、いつも私に抱っこ抱っこで離れようとしないんだけど、

よっちゃんにはペッタリ抱っこでたくさん遊んでもらったよーーー!

なので、母も父も今日はラクチンでしたー・笑

よっちゃん&Yみちゃん、楽しい1日をありがとーーう☆

んじゃ、明日も元気に!チャオ~

ご案内

NEW・・・☆

新しいリンクのご紹介です♪

「IMAGIN9.11」がキッカケでお知り合いになれた、うみねこさんのブログです☆

ALL、3座不一致の移植を2度経験し、現在寛解を維持されているそうです!



うみねこさんのブログには、下記↓をクリックでとびます。

いけるところまで

また、左下リンク欄にも加えましたのでご覧ください☆

日常

妙なテンション。

ここ1、2週間いろいろとへこむ出来事が多かったのですが、

ベビが2回食をはじめたと同時期ごろから、仕事もかなり忙しくなり、

さらに検診・予防接種・ママの集いなどなどイベントがたくさん。

日々の生活が忙しすぎてどっぷり落ち込む暇もなく、妙なテンションの毎日ですw

へこむより、ある意味いいか・笑



ってか、やっぱり自分の時間はかなり減少するよね~

ここ数日は仕事終わらず家に持ち帰ってきてて、寝かしつけたあとも仕事だし。
(ベビがいるためある程度の残業しかできないので)

あー秋服ほしい。ブーツほしい。海外旅行したい。鹿島行きたい。

誰にも起こされずに気が済むまで寝たい。



でも、その前にベビィの長袖お洋服用意しなくちゃー!

病気のコト・健康

外来ディ。

白血球:6700 / ヘモ:10.7 / 血小板:186000

血清鉄:26(通常50-160)/フェリチン:6.1(通常:6-138)



外来でした。

鉄は相変わらず上がる気配ナシw むしろ前回より下がってましたw

鉄剤飲みたいけど、今の胃の状況じゃ無理だしね・・・

とりあえず胃痛で吐いたことも伝えたけど、他は特に問題なし!



ところで5年経過してらっしゃる方々って、完治宣言みたいなものを

先生からいただけてるものなんでしょうか???

今回はおもいきって先生に「完治宣言でますかね~?」と聞いてみましたが、、

私の場合は退院1年後に染色体異常が陽性になってることもあるので、

宣言という意味では難しいみたいw

というか、基本的に私の主治医は宣言しないのかも。

なのでこれからも定期的に外来行きます!



ってか、先生、私が5年経過してるのに気づいてなかったw

「えー?!もうそんなに経ったっけ??」だって・笑

日常

胃痛。

昨夜は急激な胃痛で目が覚めました~

薬飲んだけど、しばらく寒気と吐き気と痛みでそうとうもがいてましたw

1度吐いたらなんとか寝れるくらいにおさまりましたが。

食事はいつもより少し時間が遅かったけど、メニューも普段と変わらずだったし、

なんだったんだろーーーw

今朝もいちよう胃薬飲んでおいたけど。。



ってか、アビに「オマエ、狼少女だから痛がり方がほんとかどうかわかんねー」

って言われましたw

ほんとに痛かったんですけどっ!!!!

だから夜中必死に訴えても反応薄かったのか?

本当に具合悪くても病院連れてってもらえないんじゃないかと不安になりました。

誰か信用してもらえる痛がり方教えてください~笑

日常

フリーディ☆

昨日は久しぶりのフリーディをいただき、BH会☆

新宿でランチバイキングでした~♪

ってか、最近出かけても池袋ばかりだったので新宿が久しぶりすぎてウキウキー☆

いつもながらのわいわいおしゃべりで、

隣のオジサンに何度もチラ見されてたらしいが(トークの内容がアホすぎたんだろう)

そんなの気にしなーーーい♪♪♪

その後は、ユッティー似のマッシュルームカットの店員さんがいる穴場カフェ

(カフェではなく喫茶店だな)に場所を移動しまたおしゃべり再開。

ほんとうに楽しい楽しい時間でした☆

またみんなで集まろーね!!



みんなとバイバイ後、池袋まで迎えにきてくれたアビ&ベビと合流してお買い物して帰宅。

リフレッシュな1日となりました☆

0913.jpg

↑ハワイ土産もらっちゃったー! カワイイッ☆

ヴーーー旅行行きたぁーーーーーーい!!!!!

んじゃ、今週も元気に頑張りますかね!チャオ。

食・レシピ・料理

フルーツ。

HAPPY BIRTHDAY いもうと~☆ な本日・・・・・・

鹿島、超久々のリーグ戦勝利でJ最速の350勝! ふ~勝ってヨカッタ。

あ~んど、磐田の前田氏本日2得点~!! こちらも得点ランク2位浮上! やったぁ♪

そして、ザッケローニが小笠原満男さまを褒めたとか・・・・・・エヘ

さらにさらに、うちからほど近い豊島園の敷地内にヴェルディが新スタジアム移転構想だって!

やーん、スタジアムがこんなにそばにできたらヴェルディ好きじゃなくても毎試合観にいっちゃうわヨ♪




最近の冷蔵庫常備品であるフルーツたち。

0911.jpg

↑は、生協の宅配パルシステム で届いた フルーツセット☆

なにが入ってくるかは届くまでわからないのです。

今回は大好きな梨が入ってたーーー!!! ウフフ☆

りんごとバナナはベビの離乳食にも使えるわ♪

フルーツ大好きーーー!


ちなみに・・・

パルシステムの商品にはじゃがいもの裏ごし、小分けのしらす、小分けのおうどん、

骨抜きの白身魚などもあって離乳食作りにも便利でありますデス。ハイ。

んじゃ、明日も元気に過ごしましょう!チャオ~☆

ご案内

IMAGINE 9.11

今日はお知らせ・・・☆




以前から家族ぐるみで仲良くしていただいている闘病仲間のほのママが

舞台に出演するそうです!!

舞台「IMAGINE 9.11」

展示「VOICE OF LIFE~命のメッセージ展~」
 



舞台は、米同時多発テロの直後に日米間で行われた骨髄液救急搬送の実話をもとにしたもの。

白血病を、移植を、経験したからこそ、舞台を通じて伝えるメッセージにも重みがでると思います。

プロの俳優さん達とは違う力強さがあると思います。

そして、いつもアクションを起こしてメッセージを伝え続けてるほのママは

最高にカッコイイです。



私ももっと見習わなくては!

この舞台を通じて、白血病・骨髄移植への関心や知識がさらに広まることを願います☆

ほのママ、頑張ってね☆☆☆



明日9月10日から12日 @銀座博品館
お時間ある方はぜひ足を運んでみてください☆
そしてほのママを応援してね♪

「IMAGINE 9.11」のサイト ←クリックするとサイトへ

日常

一気に。

台風がきて、一気に秋めいた気候な本日。

久々にエアコンも扇風機もつけないで過ごせた!

秋がきたらきたで、虫の音とか風の冷たさに寂しさ感じちゃうんだけどねー。

あ、でももう1回くらい暑くなるんだっけ?

いやぁ体がついていかないわw




先日リフレクソロジーをやってもらう機会があったんだけど、

痛いこと痛いこと・・・足裏そうとう痛い!!笑

胃と腎臓から膀胱 がそうとうヤバイって言われた。

足の反射区表 ←クリックでツボ押す場所チェック♪

腎臓弱ってると不眠ぎみになるらしいよ。 確かにw

最近快眠できてないし。

とりあえず、悪いといわれるところを重点的に押されました。

そしてここ数日は自ら寝る前に足裏マッサージするようにしてます。

今日は涼しいし、快眠できますように・・・☆

日常

国民的。

羽田に行った知り合いから送られてきたよ↓↓↓

100905_1333~01

JAL×嵐 の JAL嵐JET!!!

コンサートで4日間も国立をジャックしちゃうし、いまや国民的アイドルだわねぇ☆

空を飛んじゃうなんてすごいわ。



ちなみにANAはガンダムらしーね。

ってか、飛行機みたら乗りたくなったーーー。 旅行いきたーーーーい!!!

サッカー☆

ひとこと。

香川のゴールで勝利の新生日本代表。

中村ケンゴーーーのスルーパスすごかったなぁ!

ってか、香川うまいわぁぁぁ。

フレッシュな顔ぶれがスタメンを飾っていてこれからの代表、楽しみになりました。

森本も香川も本田もウッチーもみんな超若いもんなーーー♪

ザックJAPANどうなりますかね~

いやぁ楽しみ楽しみ。



ちなみに鹿島もナビスコ(HOME)&天皇杯2回戦勝利!

久々の2トップの得点&ベンチ組奮起の天皇杯♪

いやぁよかったよかった。連戦続くけどなんとか乗り切ってくだされ!



わたしは週末ほとんどおうちにいなかったので疲れました・・・

さて今週も暑さに負けず頑張ろーーー! チャオ☆

日常

祭り好き。

近所の町内会でお祭りやってたから行ってみました~!

行った時間が遅かったからか、屋台の食べ物系はすべて完売w

祭りといったら屋台なのにw

残念すぎる・・・

とりあえず、ベビはお神輿と写真とってみました。

0904-1.jpg

来週は近くの神社のお祭りがあるようだから

屋台リベンジ決定だな(^-^;

んじゃ、明日も暑いけど元気にがんばろーう!チャオ☆

長男0歳☆

お助け隊。

今日は、「離乳食お助け隊」という区の無料制度を利用してみました♪

区の栄養士さんがおうちまできてくれて、その子にあった離乳食の進め方を一緒に考えながら

おうちにあるもので、2~3品離乳食を作るっていうおもしろい制度。

そろそろ2回食になるし、食べれるものも増えてくるだろうから、

その前に一度受けてみようと思って利用してみました☆

1対1だし、調理しながらいろいろ質問もできるのでなかなかよかった!

うちの区はまわりに聞いても子育て支援関係はなかなかよいそうです^^V

やるなぁ我が区。


DSCF2478.jpg

↑は昨日までの離乳食。
頑張ってペースト状にすりつぶしてた野菜たち(写真はかぼちゃと人参)+おかゆやパンがゆ



DSCF2490.jpg

↑本日作った離乳食。材料は豆腐・ひき肉・ほうれん草のみ!
左:肉豆腐 右:ミルクシチュー

すりつぶさなくても口に入れてけっこうパクパク食べてくれたので
もう裏ごししっかりしなくてもOKだって!
バンザーイ! めんどい作業が減ったぞー☆
母、美味しい離乳食作るようもっと勉強しますね!

んじゃ、みなさま素敵な週末をお過ごしくださいませ~☆チャオ

卵子保存のコト

卵子、研究へ。

移植・再発を考え、治療後に行っていた卵子凍結保存。 (←クリックすると以前のブログにとびます)

再発する可能性も高いといわれていたし、移植を強くすすめられていたので

白血病治療中は、妊娠出産に関してはほぼ諦めていました。

生きるか死ぬかの病気だからそれどころでもなかったしね。

でも、治療1クール終わるごとに欲がでてくるんだよね。

そんな私の気持ちを理解して、

卵子凍結保存について色々調べて教えてくれた担当看護師けいこちゃんや、

先生たちの協力もあり、

白血病治療後、スムーズに卵子凍結保存を行うことができました。

患者さんのQOLまで考えてくれるなんて、ほんと最高のスタッフの方々に恵まれたと今も思います。



保険がきかず高額、月日もかけて保存した卵子たち。

今年は契約を延長しないことに決めました。

無事に自然妊娠、出産でき、保存からも5年が経過。やっぱり色々節目だね。

卵子は研究に役立てていただくよう、手続きしました。



不妊治療や、病気による卵子保存等にはまだまだ理解が少ない日本。

これからはもっと国もサポートしていってほしいと願います。




私がお世話になったクリニック 
卵子凍結保存について

↑クリックでリンクへとびます。ご参考までに・・・

日常

新発売。

『いちごが濃いアポロ』だってーーー

DVC00095.jpg

暑くてチョコなんて食べる気しないのですが、

思わず買ってしまいましたw

新発売に弱い典型的な消費者なのでありますww



見ていたら・・・shikaoへ。
ババベラとギャルヘラの違いは、なまり方によるものかと。
叔父@秋田在住の発音なので本場だけど、私には聞き取りにくくて・・・(^-^;

該当の記事は見つかりませんでした。