FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
長男0歳☆

水疱瘡。

1、2日前から体に数個ポツっと発疹があったベビ。

虫さされか乾燥湿疹かな~?と思ってたんだけど、

昨日の夜&今朝チェックすると増えてる~!!

しかも水ぶくれ~!!!

こりゃ~水疱瘡か? もしくは私の口唇ヘルペスが移ったのか?!

後者だと発疹の出方が全身で心配だったので、

またしてもホームドクターH君にご連絡。。

ちょうど当直ということで・・・救急扱いだけど診てもらってきました~

結果、すぐに水疱瘡と診断してもらい、薬を処方してもらって帰宅。

お医者様に友達がいるのは本当に心強い!!

H君先生、いつも本当にどうもありがとうですm(__)m



まー本人は今日も1日熱もなく、いたって元気、食欲モリモリで

キャーキャーいいながらうちん中で遊んでましたw

明日から発疹がかさぶたになるまでは保育園お休みだーー

ってか、きっと明日の朝はもっと発疹でてるだろうなーーー

そして私の口唇ヘルペスもいつよくなるんだろーw

・・・

2人とも、早くよくなりますように・・・☆

DSCF3270.jpg


ちなみに、アビは水疱瘡やってないらしいw
げげげw
1番危ないじゃんっ!!!!!!

スポンサーサイト



サッカー☆

おめでとお☆

DSCF3273.jpg



祝☆アジアカップ優勝~~~!!!

長友のクロスよかったわー!!
彼はよく走るねぇー!バケモンだよねー!うまくなったわー!
李も綺麗なボレーだったよねー!腐らず耐えてヒーローだし!
いやーよかった、よかった!!

やっぱり、トーナメント戦は日替わりでヒーローが出てこないとね。
(じゃないとうえまでいけないよねーw)

なにはともあれ、よかったよかった♪



にしても・・・
あたしって、地味ーズ好きなのかしら・・・?  (^ー^;


↓↓↓上段左から(前田、岩政、権田、本田(拓)、伊野波)

DSCF3274.jpg

地味ーズ5名のうち、権田をのぞくと、鹿島勢と前田氏だし。
あ、鹿島が地味ってこと?(本田圭に言わせると「オーラがない」ってことか?!)


ま、どーでもいいことだ!
ねまーす。
おやすみ~☆

サッカー☆

上野駅に。

上野駅に しかお がいた~

DSCF3259_1.jpg






駅のコンコースで茨城物産展っぽいのをやってたらしい。
公園でベビと遊んだりしてのんびりしていたから
中田コのトークショーには間に合わずでした~
ざんね~ん!


んにしても、この しかお、
カシマスタジアムにいる しかお より
背が高かったw
そしてノーアイテムだったw
中身違うね。

日常

症状。

おととい~昨日はほんとに体調最悪でした。

久しぶりの絶不調だったので症状を書き留めておこうかと。



・日曜の発熱以来微熱が続く(36度9分~37度7分)
・口内炎が4つ!
・口唇ヘルペス(左にできたのが治ったと思ったら右にもw)
・ストレス&疲れによる歯痛
・右下腹部~背中にかけての痛み(また腎盂腎炎なりかけだったっぽい)
・熱以来続く鼻水&咳



口内炎とヘルペスの多さと、熱が下がりきらずな感じが続いていたので
ちょっとビビって(発症時もヘルペスと熱が続いた経験あるもんで)
仕事の合間をぬって予約外で外来行っちゃいましたw

ひとまず血液データはCRP以外問題なし。
ウイルス感染と疲労で、私の弱い所がいっきにやられた感じらしい。
安静が一番と言われたが、働くママはそうもいかずw
「育児してます~仕事してます~」って言ったら
あーそれは治りにくいわね~無理はしないでね~
と言われました。
できるだけ、無理せず、過ごしたいと思います。

白血球:6100 ヘモ:10.6 血小板:203000
CRP:4.6


日常

しょうが。

体調がおもわしくないときに限って、仕事が忙しく休めません。

でも、ベビが待ってるから残業もそこそこでもう帰らなくちゃ!!

帰宅途中で具合が悪化しないように、↓飲んで身体温めてダッシュだ。

あーーーゆっくり静養したいーw


110127.jpg

病気のコト・健康

なんだか。

体調が絶不調ですww






サッカー☆

あー。

疲れたーーーー。

勝ってよかったーーーー。



とりあえず、前田氏が得点してくれて、

岩政に大きなミスがなくて、

川島に神が降りてきて、

ホッとしました。



あーーーーーーよかった☆

微熱あるので早く寝なくてはw

チャオ~。

日常

加湿器。

今冬買ったものの中で、活躍中の1つ。

DSCF3266.jpg

±0STORE Humidifier Ver.3の加湿器。

加湿器って四角くてデカくて可愛くないのが多いじゃん。

同じくらいの大きさなら断然可愛いほうがいい!!

ってな訳でお手入れが少々大変ですが、こちら愛用しております。

アロマポットもついてるのでリラックス効果もあるのだ。

(けいこちゃんも以前購入してましたよね♪マネっこしちゃいました~☆)



乾燥しっぱなしの東京ですが、

コレのおかげで朝起きた時に喉が痛いことがなくなりました!

でも、風邪ひいちゃうときはひいちゃうんだなーw

日常

休息。

熱は37度前後をウロウロまで落ち着きましたが、
(私は平熱が高いのでこれくらいなら許容範囲)

本日は大事をとってお休みをいただきました。

アビが保育園送りも行ってくれました。

というかみんな口を揃えて「今日1日で完全復活してくれ」と・・・w

ですよねーーー。

頑張ってなおします。



具合悪い時に切に思うことですが、
うちの旦那ちゃんはなんでもデキるので助かります。
家事も育児も任せられるもんねー。
ありがたや~ありがたや~(^人^)



頭痛がしてきたのでまた一眠りします。

日常

はぁ。

また熱でちゃいました~w

私が。



朝から37度台後半~38度台前半をウロウロ。

今日は祖父母宅に遊びに行く予定だったのにーーー。



ベビにうつしたら嫌だし、今日は私といないほうがよいということになり、
(というか、たぶんベビからもらったんだと思うけどw)

両親がベビを祖父母宅まで連れていってくれました。

アビもサッカーのあとに合流したようです。



ということで、私、家に1人。

生姜スープ飲みながらのブログアップですw

これから葛根湯飲んでまたひと眠りします。

DSCF3260.jpg

長男0歳☆

日課散歩。

今日の用事は夕方からだったので、

今週も日中は公園に遊びに行ってきました。

サッカーしたり、キャッチボールしたり、やはり公園は楽しいわぁ!

今日はコバラがすいてしまい、公園内の売店で食べ物を物色。

カレーパンとあんドーナツを購入したのですが、

これが予想以上にウマイっ!!!

(↓食べかけですみません(^ー^;) 

_1228732.jpg

注文するとその場で揚げてくれるらしく、アツアツカリカリの揚げたて~♪

ちょっと運動したあとには最高のおやつになったよ~

カレーうどんとかおでんとかもあったから今度試してみよーっと♪

ベビがいるのもあるけど、この公園散歩はどうやら週末の日課になりそうです。

そんじゃ、明日も元気に過ごしましょー☆

_1228744.jpg

サッカー☆

やったーーーー!!!

やりました!やりました!!!

決勝ゴーーーーーール!!!!!!






本人も試合後のインタビューで言っていたとおり、

攻撃面はよろしくなかったけど、

サイドからのクロスもワロスだったけど、

よくあそこにいたよっ!

ごっつぁんでも、よく決めてくれたよっ!!

インタビュー慣れしてない地味ーズなところもいいよ。

真面目で素朴なところもいいよ。

泣いちゃうくらい純粋なところもいいよ。

もう「伊香保」とは間違われないよ、きっと。

よかった、よかった。ほんとよかった。

姉さん、とっても嬉しいよーーー



鹿島アントラーズの伊野波雅彦(いのはまさひこ)です
実家は豆腐屋です☆
今後ともどうぞよろしくお願いします

DSCF3259.jpg

日常

のほほん。

久しぶりにみんな外出で会社に誰もいなくて、



のほほーーーーん。


やらなくちゃいけない仕事は山積みなんだけど、

なので暇なわけではないのだけど、

なんとなく、気が抜けてしまった。



ってな訳で、ほんのしばしのあいだ

シエスタ~☆


110120.jpg

日常

またまた。

またしても新発売のチョコに手を出しました~~

DARSのプレミアムバージョン。

普通のよりも口の中でとろけるかも~☆

ビターもあったけど、私はミルク派♪

疲れてくる夕方以降に食べるとまたうまいんだー!!!



明日は週の真ん中、水曜日。
ぜんぜん関係ないけど、
妹が結婚から1年以上たってやっとこハネムーーーンへ出発。
これがさー、約1ヵ月も旅をするんだわ!
(旦那さんも妹もまとめて休みが取れて最高だよねー)
羨ましすぎる~~~(><)

私もがんばろっと☆

んでは、明日も元気に☆

サッカー☆

キターキター!!!

110117.jpeg




伊野波前田



キターーーーー!!!!


嬉しすぎて泣きそうです。

そうです。実は私、伊野波っちそうとう好きなんす~♪
伊野波のアシストで前田氏が点を取るなんてっ!
松木さんの解説なんて気にならないくらいだったわー!
まだまだ素人並み(?)のミスクロスもあったけど、
初にしてはけっこうよかったじゃん!
岩政大ちゃんよりも安心して見れたしね~
次の試合はうっちーが累積だし、伊野波スタメンかしら?!
ウシシ。
次も期待ですーーー♪

ってか、前田氏2得点1アシストだけど、
またしてもハットトリックの岡ちゃんに一面を持って行かれるところが
あいかわらず「地味ーズ」っぷりを発揮しててよいわ~笑
うまいのにね~~
そしてインタビューが笑えたわ~
きっと腹ペコで早く「おにぎり」が食べたかったに違いない・笑

あー久々に気分よく寝れそうです♪
サッカー興味ない方、ごめんなさいね~
そんじゃ、明日も元気に!!!

長男0歳☆

まねっこ。

土曜は、久しぶりにさっつん宅に遊びにいきました♪

たっくんはもうすっかりお兄ちゃん!
なんでも1人でできちゃう♪ 大きくなったなー☆

110115-3.jpeg

お菓子についてたオマケを見せてくれたよ☆

↓↓↓は次男のハルくんとベビ。

110115-2.jpeg

同学年な2人。これからも絡みが楽しみだ♪

ベビは一生懸命ハルくんやたっくんのマネをしようとしているのか
ハイハイやつたい歩きで2人の後を追ってました・笑

私も久しぶりにおしゃべり&リフレッシュできて楽しかった♪
さっつん、また遊んでねー☆

長男0歳☆

おNEW。

少しだけど1人でたっちができるようになったベビ。

そろそろ足にあった靴をはかせないと・・・

ということで、きちんと足のサイズをはかってもらって

新しい靴を買いました。

今は赤ちゃん用でもお洒落なのも売ってて感動~!

DSCF3254.jpg

いろいろ見ていて欲しかったんだけど、ネットで売切れで

どこにもなかった↑↑↑の商品。

たまたま行ったお店で、ベビの足のサイズがラスト1足残っていたので

即買いしちゃったー☆

最近、我が家でベビが1番いいものを着てて、1番お洒落してます・笑

日常

乾燥には。

今日は時間に余裕があるのでもう1つ更新。



最近空気が乾燥しすぎてお肌がカサカサ~w とってもかゆい!!

ボディークリーム&ハンドクリームが欠かせない毎日です(><)

産前産後に使ってた『ママ&キッズ』のクリームがなくなってから

次はどうしようかな~と思ってたんだけど、

現在は↓↓↓の2つを併用しとります♪

DSCF3253.jpg

アユーラのアロマボディークリームと
SABONのジンジャーオレンジのボディクリーム。

どっちも貰い物なんだー♪
アユーラは主に全身用、SABONはハンドクリームっぽく使い分け。

本当にいい香りでお気に入りですー☆

ではでは、明日も元気に過ごしましょーう!
おやすみなさ~い☆




日常

イルミネーション。

昨日はサッカー帰りにト●ザラスに立ち寄りしました。

そのト●ザラスは豊島園の隣にあり、駐車場も一緒。

豊島園はスケートリンクの営業がある冬期は

午後3時以降入園無料なのでチョロっと入ってみた。

DSCF3247.jpg

イルミネーションがたくさんー!

だが、しかし、さむいっ!!!

寒すぎるっ!!!

歩いてる間にどんどん気温が下がっていくのがわかる感じ・・・



なので、スケートリンクを覗いて速攻退散しましたw

寒いし夕方だったけど、スケートリンクにはたくさん人がいたな~

ちょっとやりたかったけど、まぁまたの機会に・・・☆



さてー明日もがんばりますかね~!

サッカー☆

アビサッカー。

本日はアビの社会人サッカーの試合に同行。

アビ自身もフルサッカーはそれこそ1年ぶりくらいだったんじゃ。

出産準備と子育て、国家試験のための勉強もあったからねー。

その間にそうとう太ったのよねーw 

体が重すぎて試合なんて出たら足もつれちゃって迷惑かかっちゃうんじゃないかと

密かに心配だったけど、まぁそこまでは大丈夫だったようで(苦)

1試合終わったら、若干頬がこけてたよ。よかったねー。



ってか、今日はあまりにも寒すぎて前半15分ほどで車に戻りました・・・

風やばかったw さえぎってくれるものがなにもなくて。

この寒さと風は、大学時代の波崎での合宿を思い出したわw

年末年始のサッカー観戦は寒かったけど風がそこまでなかったからなー

さすがにベビがかわいそうで車に戻りました。

と、いうことで試合の方は車から・・・ほとんど見えなかったけど。。

勝ったからよしとしよう!

そして、暖かくなったらまたゆっくり見にいこう♪



H川さん&Kいちくん、いつもありがとうございます。
励みになります。これからもたまーにのぞきにきてくださいませ~~☆

明日は保育園&仕事。今日よりも寒いらしい。
行きたくないーーーーー(><)
んでもとりあえず、気合いだけでも。

明日も元気にっ!!!!

DSCF3244.jpg


長男0歳☆

散歩。

3連休、みなさまいかがお過ごしですかー?

アビ家は久しぶり(?)にのんびり。

といっても、昨日は新宿までがっつりお買い物しにいきましたがw

今日は久々に、家から20分ほどの大きな公園に行ってきました。

晴れてる日の公園はいいねー☆

110109.jpeg

凧あげたり、バトミントンやってたり、木に登ってたり、ボール蹴ってたり・・・
みんな楽しそう♪

私とアビがボール蹴って遊んでたら、ベビも楽しそうに見てたので
立っちさせて、ボールを目の前においてみたら・・・

1101092.jpeg


蹴ったー!!!笑


ベビ、蹴れると嬉しいらしく、ゲタゲタ笑っておりました~!

ちゃんとためて蹴ってたんだよね~しかもほぼ左足!
レフティかね?!

私もボール蹴れてリフレッシュできたし♪

今度はバトミントンとカラーボールも持っていこーっと♪



んじゃ、明日も元気に・・・☆

日常

懐かしの。

最近、会社近くに駄菓子コーナーが異様に充実しているコンビニがあって

ハマっております。

仕事中にちょこっと食べたい時によいのよね、このサイズ☆


「ヤングドーナツ」、久々食べたら超美味いし・笑


小学校の頃はよく駄菓子屋さんに集まってたな~♪

高校の時も放課後、近くの駄菓子屋(と言ってもド田舎なので徒歩10分はかかる)

まで行くのが日課だったりしたな~♪

と、なんだか懐かしい気持ちになりながらパクパク食べてます。

昔に比べると「駄菓子屋さん」って減ったよね~

DVC00098.jpg


さぁて、お休みまであと1日。頑張るか!

明日も元気に・・・☆

病気のコト・健康

2011、初外来。

白血球:5500 ヘモ:10.3 血小板:208000

CRP:0.6




あれあれ?

CRPが普段より若干高め。

風邪の引きはじめなのか終わりなのか、わからず。

まぁ、今のところ問題なしだし気をつけて~と言われ

本年一発目の外来も無事に終わりました~



今日から仕事も保育園も再開で疲れたので寝ます~

明日も元気に!おやすみなさい☆


サッカー☆

あおもりやまだ。

青森山田高×滝川二高    0-2


3日は、アビの母校応援以来の高校サッカー観てきました!

いい嫁になると言っておきながら早くもですが。

サッカー観戦をやめるとはいってないので。



今回のお目当てはもちろん、鹿島入団の柴崎岳率いる青森山田高校。

会場が西が丘サッカー場(東京では有名。なはず)だったのですが、

これがまた家から車で10分ほどの近さ!  こりゃ観に行くしかないと思い、

「人ごみでイライラするSALE、よりサッカー観戦のほうが気持ちいいでしょ」

とアビにアピール。


試合には負けてしまったのですが、岳さんはやはりうまかった!

_1038487.jpg

まだまだ線は細いけどねー。 楽しみです♪

青森山田は、チーム力で滝二に劣っていた印象です。

_1038488.jpg

連戦で疲れもあったのかもしれないけど(相手も一緒か)

優勝できるようなチーム力には見えなかった。

って~高校サッカーのレベルはあまりわからないけどね。



試合後は岳さんの「王子キャラ」っぷりも早速みることができ、
(負けるとご立腹で怖くて近づけない系。例:前田氏)

さらにガッチョさん&玉さんにも会えて、また裏話を入手して大満足でしたー。

年末年始、10日間で4回のサッカー観戦。


最高だ☆


DSCF3221.jpg

日常

正月。

元旦&2日と、両実家や祖父母宅を訪問。

美味しい正月料理を食べ食べ、、

新年2日目にしてすでに食べ過ぎで胃腸がおかしいですー。

DSCF3116.jpg



いやーしかし親族が多かったり、レディースが多いのは、

みんなで分担できて行事のときはいいね!

とか言いつつ、自分からガツガツいけずに毎回うろうろしているだけな私・・・

鹿島と一緒で超内弁慶野郎なんす。(←鹿サポしかわからない?笑)

しかも、元旦からサッカー観に行ってるなんてダメ嫁じゃーんw



のりこと「お互い良い所にお嫁に行ったね☆」とやりとりしていたら

アビに「オマエら、いいように解釈してるだけじゃねーの?!笑」と言われ、

若干、落ち気味であります。
はは。



嫁って立場も難しいですね。

今年はもうちょっといい嫁になるよう、自ら勇気をだして頑張ろうかと思います。



うん。

がんばろっと。

サッカー☆

元旦☆優勝

あけましておめでとうございまーーーす!

今年もよろしくお願いいたします☆



いや~天皇杯優勝で2011年は素晴らしい幕開けでした~!!!


神様ジーコ様shikao様のおかげで子連れに優しい席をいただき・・・

はまちゃん親子にも新年のご挨拶ができ・・・

清水サポののり子ともおしゃべりができ・・・

kiyomiさんの肉まんが冷め・・・笑

アビが珍しく充電した一眼の電池を忘れたことに気づき・・・苦

DSCF3122.jpg

ベビは近くに座っていたお友達と仲良く遊び・・・

0101.jpeg

伊野波、中田コのバックラインが安定してて、青木の寄せが効いていて、

満男さんの出足のスピードがいつになくあり、本山が流れを変えてくれ、

帰国せず頑張ったフェリペが点を決めてくれ、野沢がお洒落FKを決めてくれました!

DSCF3138.jpg

剛さんの引退を優勝で飾ることができて本当に嬉しいわ♪

DSCF3199.jpg


ってか、2010年シーズンの観戦試合の中で1番みんなの動きがよかったかも。

ほんとシーズンが笑顔で終われてなによりだ♪



鹿島に関わるすべてのみなさま☆

今シーズンもお疲れさまでした~!!!!!


DSCF3123.jpg







該当の記事は見つかりませんでした。