FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
子供たち☆

ふぅーーー。

AM4:00すぎ…

1日分ヨユーを残して
シーツ用巾着袋2つ、シーツ縫い4枚終了!!!!



さすがに1~2時間前に寝てしまったけど、
今回はアビも手伝ってくれたよー!
共働きを差し引いても手芸をやってくれるメンズなんて
そうそういないよなぁ。助かります(^人^)

連日の夜なべ続きで、なかなか風邪も治らずー。
いや、むしろ、咳ひどくなった気がする…
明日は細かな物の名前書きだから早く寝れるかな。

スポンサーサイト



次男1歳☆

最終登園日。

ベビ、現保育園の最終登園日になるはずでしたが、、、

おととい園から呼び出しTELあり、お迎えから病院直行。
水疱瘡の診断で、昨日も今日も出席停止のお休みしております(^◇^;)

こんな終わり方ってあるのーーー?!ww
という、オチ(-。-;w

幸い熱も出ず、発疹も少なく軽く済んだようで本人超がつくほど元気。

なのでベビを連れて、荷物の引き取りと
ここんとこ毎晩夜なべして作ってた先生へのお手紙を渡すべく
保育園いってきました!

出停なので、中には入れず柵越しのご挨拶だったけど、
ほとんどの先生が玄関先まで出てきてくれて
ひとまず挨拶できてよかった(T_T)

生後数カ月で入園して、入園やめようかと迷ったり
通園不安でやめようかと何度も思ったりしたけど、
どの先生も本当によく可愛がってくれて
こんなに大きく育ててくれて感謝感謝です。
ほんと名残惜しい(T_T)
「◯◯保育園の癒し、0歳クラスのイタズラ王」と呼ばれていたらしいです。
癒しだなんて、ありがたいね(T_T)

本当にお世話になりましたm(_ _)m☆





お薬、白いから目立つよー笑
でも元気元気!!!

日常

東京ばな奈。

本日のおやつは、ソラマチ土産の東京ばな奈ツリー。



スカイツリー限定versionなのか??
その辺は不明だけど、チョコバナナ美味しかった♪

ちなみに、ソラマチには行ったけど、スカイツリーは見上げただけだったそーだ・笑

まだまだかなーり混んでるらしい(^◇^;)まあ、春休みだしね。

日常

区役所ランチ。

先日のランチ、
ちょっと足をのばして千代田区役所の食堂へ行ってみました。

区役所から皇居の桜が見えないかなー?と思って♪♪
まー北の丸側なのでほとんど見えなかったのですが…

ランチは定食ワンコインで可もなく不可もなくでした・笑
ネットの口コミがけっこうきつめで書かれていたのを
みていったからかもですが・笑

旅行&お出かけ

鉄道ランド。

昨日はサンシャインで開催中の「鉄道ランド」にいってきました!



保育園でチラシを見つけてから行きたい!とことあるごとに言ってたし、
まー近場だし、ぼったくり商法なのは重々承知のうえで・笑

でも、チビが「あれやりたい、これやりたい」と言わなかったので
入場料とお土産代だけですみました。

無料でやってたチャギントンコラボのキットカット作成はしてみました(^^)笑
(私がやりたいと言った(^◇^;))



チビはお兄ちゃんらしく弟の手をつないでポーズをとり、
ベビも直前まで大暴れでしたが、おとなしく座って
バッチリ撮影できましたー♪

キッズモデルとかいけるかしら?!と典型的親バカなあたし・笑



しばらく飾っておこうかな♪♪♪

日常

花見。

花見がてらの公園遊び。
もちろんお弁当つき。
そして公園→公園のハシゴ。

午後からはぐんぐん気温が下がってきたみたいで、
遊んでる子供達はまったく平気そうなのに
私とアビは薄着だったこともあり、寒さに震えてましたー(*_*)

長男3歳☆

おなじーPart2

仲良し「ぐりぐら」コンビ。

昨日は、お着替えの時に2人で相談して同じ服を選んで着たんだそーだ(^◇^;)
(先生談)



まるで双子・笑
というか、わんぱくティガーが2匹(=´∀`)人(´∀`=)

ちなみに夏もおんなじTシャツ持ってます・笑

日常

さくら。

東京はもう満開なんだっけー??
早いね~


とりあえず、今日のオヤツはさくらロール♪♪

子供たち☆

おなじー

今朝の風景。



バナナジュースを作るメンズたち。
子供達、ミキサーのボタン押すのに必死(^◇^;)

チビとベビの服はまったく違うのに、
色が一緒で上下とも同じような感じになってしまったw

日常

16区

久しぶりに大好きな16区のお菓子をいただきましたー☆

16区は福岡にある洋菓子店♪
ダックワーズを考案した人がオーナーシェフ☆
てか、ダックワーズって日本人が作ったんだね!



今回はホワイトデーもあり、ダックワーズの他にオレンジピールもいただいた!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
めちゃおいし~♪───O(≧∇≦)O────♪

また出張の時に買ってきていただこ~っと♪

日常

だいぶ。

会社のお引越し。

だいぶ片付いてきたけど、まだまだ段ボールと同居中。

早くかたしたいけど、今日も早退です。
いつになったら自分の荷物かたづくのやらー(^◇^;)

子供たち☆

週末の昼下がり。

週末、アビがお出かけしていた間、チビたちと近所の公園へ~♪

お決まりの建設現場も覗き~~



公園でもガッツリ遊びました♪



オニギリなどをお弁当箱に詰めて持っていって、公園でランチ☆
ま、家から数十メートルなんだけどね。
気分が変わって楽しいよね(((o(*゚▽゚*)o)))

チビもベビもたくさん食べてくれたし♪



たらふく食べたあとのベビは…↓↓↓笑



寝てしまいました・笑
これからどんどん暖かくなるし、たくさんピクニックしたいな♪



桜も咲き始めた~***(*^^*)***

サッカー☆

今期初観戦。

3/16(土)

横浜 × 磐田 @日産スタジアム 2-1

サッカー行きたくてウズウズしてました!
やっと今シーズン初観戦!!!
磐田戦なのは、単に行きやすい場所だったからです~!
地元駅から直通運転になった東横線に乗って行ってきました~♪

誤って1番前の車両に乗ったらスゴイ人w
鉄さんや子鉄くんたちがたくさんいらっしゃいました~
(という、我が家も鉄一家か?!)



横浜、近くなるわ~♪

んで試合は負けました(T ^ T)
私は肉なのか?!というほどヒドイ串焼きを食べたら
あまりにも脂っこすぎて試合途中から胃が痛くなりました(*_*)
スタグルまずすぎるw
鹿島のクオリティが高すぎるのか?

チビはずーっとコンコースを走ってご機嫌でした・笑
たまーにオヤツ食べながら「前田頑張れー」笑
イエロー&レッドカード、人が倒れた時はすかさず反応・笑
子供の見方も面白い(⌒▽⌒)



帰りは急いで帰らなければならず、新横浜から新幹線利用。
チビもベビも大興奮でした(^^;;

旅行&お出かけ

チビとデート♪

3/14(木)

お祝い会後、保育園は午前帰りで時間がたくさんあったので
チビのリクエストに答えて京浜東北線乗りに行きましたー♪
上野で降りてついでに動物園も♪♪

お祝い会で仕事お休みするため、前日はめいいっぱい延長保育したら
園で1番最後になってしまい、1人さみしそうに待ってたからそのお詫びもこめて☆

途中駅で電車待ちの時にまた緑の山手線に遭遇~!!



動物園は平日午後でそうとう空いてました!



モノレールなんて貸切状態!!!



動物園出たとこにある、小さな遊園地にもかなり長居しました(^◇^;)



理由はチビの好きな黄色いタクシーの乗り物があったから(^_^;)
動物園入んなくてよかったんじゃないかってくらいw

ティーカップ的な乗り物やダンボもどきの乗り物にも乗ってみました!
まったく怖がらず楽しそうだったー♪



チビも喜んでくれたし、立て続けにデートができて嬉しいわぁ♪

それにしても……
子供1人だけだと、外出ほんとラクだーーー(^_^;)
1人で2人の子供連れて歩くのはやはり大変なのよねぇ。。

日常

一丁あがり!

とりあえず1つ目~!



眠い…(e_e)
今日はもう寝ます!!!

日常

夜なべ。

最近お気に入りのLAWSONのザッハトルテと紅茶でブレイク。

こんな時間に食べてよいのか?!
たまにはいっかーーー
金曜だしっ!



チビたちの保育園グッズ、ミシンカタカタちう~(^_^)

長男3歳☆

お祝い会。

今年もこの時期がやってきました!

☆卒園式&お祝い会☆

1部の卒園式では、延長保育で一緒のお兄ちゃんたちが何人もいて
その子達の晴れ姿に涙ウルウル(ノ_<)
もう卒園なんてさみしぃーーー(T ^ T)

2部のお祝い会。
チビのクラスは「おたまじゃくしの101ちゃん」という劇!

まいごのおたまじゃくしの101ちゃんをお母さん蛙が探しに行くが、
タガメとザリガニに襲われ…

って話(⌒▽⌒)


んで、今年も配役は自由選択。
チビが選んだのは~

タガメ!!!


悪役やーーーん・笑

練習し始めの頃はみんな役がコロコロ変わってたらしいんだけど、
チビは初めから1人一途にタガメを愛し、
本番までタガメ役を貫き通しました!笑



シャイボーイなタガメたちは、恥ずかしかったのか
誰1人としてセリフを言えなかったんだけどね・笑
(ビデオ撮ってたアビに聞いたら、口は動いてたらしい・笑)
来年は大きな声でセリフが言えるかな?♪♪

それでも、ほーんと1年前よりも成長を感じられるお祝い会でした(^▽^)☆
ちゅーりっぷ組として過ごすのもあともう少し…
もっともっとおおきくなあれ!!!

日常

オフロスキー

NHK、Eテレの「みいつけた!」で
川崎フロンターレがオフロスキーとコラボってたーーー笑
(2月からやってたんだね!初めて見れた!)



ノリノリなケンゴ、可愛い~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

子供たち☆

兄弟だねぇ。



先週末の図。
寝方がまったく一緒(^_^;)
なぜ、その格好?!?!
ほんと面白いわー( ´ ▽ ` )

日常

2013.03.11

あの日から2年。



いま笑って過ごせていることが幸せだということを
なにげない日常がとても幸せだということを
忘れずに過ごしていきたいと思います。


今日は寒かったけど、空が青くてとても綺麗だった。

長男3歳☆

公園。

暖かくなってきて公園でお友達との遭遇率が高くなってきた~♪



今日は、夏からクラスの仲間になったHくんに遭遇♪
実はけっこう似てる2人・笑
頭の形が似てるのかなー??


お昼頃から風と砂埃がひどく早々に退散(~_~;)
黄砂&PM2.5かと思ったけど、煙霧とのこと。
洗濯物、なかなか外に干せないわー(^◇^;)

長男3歳☆

送別会。

3/9 土曜日。

チビの保育園のクラス仲間が転勤とのことで送別会しました!
今回もたくさん集まってワイワイ♪♪♪
本当に子供達は元気!元気!!







ベビも小学生のお姉ちゃんとたくさん遊んでもらって満足げ~(⌒▽⌒)


Kくん、遠くにお引越しでさみしい限り(ノ_<)
行動力と統率力があっていつも刺激をもらってるママにも
気軽に会えなくなるのがさみしいー(T_T)


3月は別れの季節だね( ; ; )( ; ; )

日常

3月。

日々バタバタな生活を送っておりますが、
この3月は輪をかけて忙しい(ー ー;)

仕事自体は落ち着いてるんだけど、会社移転で荷造りしながらの業務。。
来週は会社のお引越し。
先週の同窓会、今週は送別会。あと、クラス会にお祝い会。
(今回は幹事っぽい仕事ばかりw)
新年度の保育園準備。(シーツ縫い、袋作り、面談、健康診断などなど)
シーツ縫いは2人分で計4枚!しかも手縫いしなければならず…_| ̄|○
子供が起きてる間は無理だから夜な夜なやるしかない…

ただでさえ寝不足気味なんだが、毎日疲労が蓄積されクタクター(ー ー;)
そろそろゆっくり寝たいー(ノ_<)

長男3歳☆

3歳児健診。

3/7 木曜日。

チビ、3歳児健診でしたー!
健診が午後からだったので午前中は公園遊び♪



たくさん遊んでから健診へ♪

ビビりなチビには、泣かないで頑張ったらトミカを1台買うと事前に約束。
物で釣ってしまった(^◇^;)

歯科健診で「こわいー(>_<)」とちょろっと泣いてましたが、あとはパーフェクト!!
「お名前は?」と聞かれると「○○です!」と大きな声でフルネーム答えてました。
服の着脱も診察も受け答えも1人でできました。
日々、成長してるのね(/ _ ; )
嬉しい反面、ちょっとさみしかったりもしたりする母でした。

健診後はお約束のトミカを買いにいき、デパートの屋上で夕方まで遊んできました。





ゲーセンはまだお金入れなくても楽しめるのでタダです。
そしてイベントスペースで走らせるとかなりいい運動(⌒▽⌒)
デパート屋上は侮れません!

久しぶりに2人きりの時間を過ごせました♪楽しかった☆
いつもお兄ちゃんとして頑張ってるからたまには甘えさせてあげないとね♪

また子供達と平日デートしたいなぁ( ´ ▽ ` )♪♪

日常

馬車。

先日、仕事の関係で新宿行った時に目の前を馬車が通り過ぎたー!

見慣れない光景に、思わずパシャり。
カッコイイ感じの男子が2人乗っていたが誰だったんだろー??

日常

ちらし寿司。

3/3はひな祭りだったので、ちらし寿司にしました♪

具材を自由に乗せる感じにして、チビもお手伝い(^◇^)

お花にしてみたー♪

これものっける、あれものっけるでどうなるかと思ったけど
なんとかできた!

お手伝いしたこともあって、全部食べてくれました♪(⌒▽⌒)

日常

リコサ大同窓会☆

3/2(土)

マネ会での「同窓会やりたいね」から実現に至った
リコサ4学年大同窓会☆

今回は各学年のマネが幹事になり、企画実行までこぎつけました!
音頭をとってくれた2コ上の先輩マネさん2人は
昔から憧れの存在でしたが、変わらず「カリスマネ」でした(≧∇≦)


十数年経っていても、みんな変わらず(≧∇≦)それが心地よい感じで…♪
先輩たちはみんな優しくてよく面倒みてもらったなぁ^_^
今回の同窓会は私達の学年が1番下だったので余計にそんな思い出が蘇って。

サッカー部のマネージャーをやりたくて友人にサークル本借りて自ら調べて、、、
サークルだけどそれなりに真剣に活動してるところがよくて
1人で練習乗り込んで即決めしたこのサークル。
今じゃ考えられない行動力・笑

でもそのおかげで、一生の仲間たちにあえて
素敵なたくさんの思い出ができたんだよね。
あの時頑張って勇気だしてよかったなー(≧∇≦)
このサークル入ってなければ、アビとも会ってないしね・笑



ご一緒したみなさま、楽しい時間をありがとうございました☆゚。+。(p゚∀゚q)。+。゚☆
またみんなで集まりましょう!!!

日常

誕生日ケーキ☆

アビの実家へ~♪
月またいでるけど、チビたち、3度目くらいの誕生日ケーキ!
やった~♪♪♪

もちろんハッピーバースデ~の歌は2回繰り返しは必須(^◇^;)



このあと、私は久しぶりに1人で夜外出!!

楽しく素敵な時間を過ごせました!
詳細は後日…
子供達、アビ、アビ家の皆さまありがとうございましたm(_ _)m

該当の記事は見つかりませんでした。