FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
長男3歳☆

久しぶりの。

長男くん熱にてお呼び出しー(>_<)

お呼び出し、久しぶりだわ。

早退して保育園へ向かってます。

1番暑い時間帯な気がするー(^◇^;)

スポンサーサイト



日常

日々の幸せ。

余裕なく突っ走って毎日ヘロヘロだけど、
そんな些細な日々が幸せなんだって改めて思った1日でした。
そのことを思い出させてくれた方に、
感謝とエールを…☆



******


今日は久しぶりに外ランチ。
新規開拓してきました♪

ウニのスパゲッティとブラッドオレンジジュース☆



ウニたっぷりで美味しかったー♪♪
ランチが2時すぎまでやってるのも私的にはほんと助かる!

画像にある、苺ミルクも懐かしい味で美味しかった♪

日常

かようびー。

今日水曜だと思ってたらまだ火曜日だぁ(-。-;

今週はやたら長く感じる。

先週後半から会社にやたら来客が多くて
気ばっか張って疲れてるのもあるか…

日常

納涼会。

週末は自治会の納涼会に参加。

子供用にヨーヨー釣りやスーパーボール釣り。
次男は顔から突っ込んでやってた(^◇^;)



小学生のお姉ちゃんが紙芝居を読んでくれたりも…♪



夜の部は大人は飲み会!子供は花火!!
アビがいなかったので、
花火を怖がる次男を抱っこしながらもう片方でビール飲みながら
長男くんを見守ってましたー(o^^o)

長男は、ひたすら花火を選び火をつけ消えるとバケツに入れ…
を繰り返してました(^◇^;)
打ち上げ花火の時も気づくと1人で手持ち花火やってたり…
しかも無口&無表情で…(^^;;
楽しんでるのか?と疑問になるけど、めちゃくちゃ集中してる時の顔してたから彼なりに楽しんでたみたい(^^)





次男くんは手持ちも嫌がってずっと抱っこ抱っこでしたー(~_~;

ここ1~2日すこーし気温が下がって夕方なんかは秋の気配も…
夏の終わりも見えてきたかなぁなんて思うとやっぱり少しさみしいな。

日常

梅カム。

最近会社に常備してあるもの。



梅カムこんぶ

美味しいわ(o^^o)

旅行&お出かけ

2泊3日~夏休み

16~18日のラスト3日間は急遽宿を取り泊まりで。


1日目☆成田ゆめ牧場

牛の乳搾りや芝滑り、ヒマワリ迷路などなどたくさん遊べました!








2日目☆海水浴&サッカー観戦

鹿島の海へ!
日焼け止め効果なくみんな真っ黒に日焼け(^◇^;)
夕方からは鹿島×新潟@カシスタ
1-0でしたが、試合内容と昼間の疲れもあり、眠くなる時間帯も(ー ー;)
でも相変わらずスタグルは最高!!(≧∇≦)








3日目☆ちびっこ天国

帰り際、少し寄り道して「ちびっこ天国」というプールへ!
予想以上にでかかった!
波のプール、流れるプール、こどもプール…
デカイプールは初だったけど、かなり楽しめました~♪
もっと遊びたい!というところを明日のことを考え早めに切り上げ。







急遽決めたにしては盛りだくさんにまわってかなり楽しめた☆
日焼け止めしてたけど、外遊びばかりで
我が家はみんな真っ黒に日焼けしてしまいました(ー ー;)

旅行&お出かけ

コスパ最高!~夏休み

今夏2度目のあらかわ遊園。
なんせコストパフォーマンスがよい!
乳幼児ならこのくらいで充分満足してくれるし、親の懐にも優しい(^^)

大人200円/人の入場料(未就学児はタダ)と乗り物チケット購入。
セット券もあるみたい。ちなみにチケットは次回繰越も可☆
遊園地のほか、動物広場、水遊び場、釣堀、プールなんかもある♪

長男くん、今回は初めてジェットコースターにも乗りました♪
誰かのブログに書いてあったけど、
日本一遅いジェットコースターなんだとか…(^∇^)
だから長男みたく身長低くても乗れるのね♪(3歳、90センチ以上可)
私と次男くんは下から見てましたが、かなり楽しんでたみたい♪

いくつか乗り物乗って、残りの時間は水遊び。
これだけでも子供たちには大満足♪

プールは時間等合わずまだ行けてないけど、来年はチャレンジしたいな。

旅行&お出かけ

恐竜展~夏休み

招待券をいただいたので、休み中に恐竜展にも行ってみました~

わたしは恐竜にはまったく興味がないのですが…
長男に聞いてみると「行く!」と即答だったので。
戦隊モノあんまりだし、怖がりのビビリなのに恐竜大丈夫とは意外w

ミニシアターの恐竜の映像にくぎづけでした(^◇^;)
模型もじっくり見てたけど、動かないからね。
しかも骨だとよけいにわかんなくなるみたい・笑

ティラノサウルスの高いフィギュア買わされそうになったけど、
ガチャガチャで我慢してもらいました(ー ー;)

次男くんも館内をトコトコ歩いてデッカい模型を見上げてた(^^)♪

旅行&お出かけ

下田海中水族館~夏休み

伊豆のつづき。
旅行中に下田の海中水族館にも行きました。

海に浮かぶ水族館!
餌付できたり触れ合えたりとイベントも多く意外と新鮮。

今回はどちらもできなかったけど、イルカショーはばっちりみれました♪

水槽内のショーのほかに海でやるのもあって
運良くスワンボートに乗りながらショーをみれましたー♪♪

すぐ近くでイルカがジャンプしたりしたのでかなり面白かった♪

子供たちはなぜかゴマアザラシとしばらくにらめっこしてました~(^◇^;)

旅行&お出かけ

伊豆~夏休み

先週泊まった伊豆のお宿♪
お部屋に庭があり、池にいる鯉にエサをあげてもOKでした!
お風呂は露天風呂がいくつもありました!
貸し切り露天風呂ではクワガタに遭遇で子供たち大喜び(ー ー;)







子供用のアメニティも充実してました♪

旅行&お出かけ

夏休み☆後半

後半戦…☆










夏休みも終わり、本日からまた仕事と家事育児の日常です。
遊びすぎて疲れ抜けきれてませんが、次の楽しみのために
がんばります!

旅行&お出かけ

夏休み☆前半

夏休み前半戦!!









まだまだ遊ぶぞ~♪♪♪

旅行&お出かけ

踊り子号

本日はスーパービュー踊り子に乗って伊豆の温泉にきましたー♪♪

日常

こどもプール。

猛暑の中、お友達と近所の公園の子どもプールへ。

めちゃくちゃ気持ちよさそお~(o^^o)



公園までチャリこいできて汗だくの母たちには羨ましいかぎり…

病み上がりの次男も少しだけ水遊び♪



そしたらやっぱりきたー!兄と友達!!
ひろ~いプールがあるのに、なぜかタライに入ろうとする子供達w



ややケンカ気味で場所取り~
なんとかおさまりました(; ̄ェ ̄)



まるで芋洗状態でした(´∀`; )笑

日常

夏休み。

本日より夏休みです!

といっても、私と次男は先週から休んでるけどね(ー ー;)
休み明けの仕事、やばそぉ~(; ̄ェ ̄)

とりあえず次男くんの熱も下がったので一安心!

次男1歳☆

本日も。

本日もお休み~。
この風邪、かなりシツコイ(ー ー;)
昨夜はまた38度以上になり、今朝は37度台。
午前中は熱が下がって…また昼寝後あがるのかしらー?
なかなか熱下がりきらない~。

薬もなくなったし、再診しました。
別の保育園でRSが出てるらしく、RS検査したけど陰性。

てか、薬飲んでくれない~(~_~;)
長男は薬大好きっ子でまったく苦労したことなかったんだけど、
次男はなにに混ぜても吐き出すっていう…
薬を変えてもらってもダメでしたー

こんなんだから治りも悪いよねぇ…

日常

水遊び。

暑い~(>_<)

昨日午後からまた39.8まで熱が上がって本日もお休みの次男と私。

今日もお昼までは熱もなく元気だったけど、昼寝後どおかな~?
かれこれ2時間半は寝てるけどまだ起きない…




先日、長男と友達と近所の公園に水遊びにいってきました!
近所で無料で水遊びができるのはデカイよね~♪
区の扱いだからか、いちよう監視員役のおじちゃんおばちゃんもいて
安心できるし♪


旅行&お出かけ

板橋花火大会2013

8/3(土)

ひーちゃん家族と花火大会にいってきました!

子どもたちは甚平着ましたー



今回は、人生初の有料席♪♪
グループシート席で、チビたちはオヤツやご飯食べたり、
贅沢に寝転がりながらみたり。
大人たちはビール片手に屋台の食を堪能!

花火といったら混み混みの中で観る感じだったけど、
ゆったりもよいわぁ(≧∇≦)☆









次男1歳☆

久々の高熱。

次男くん、お休みちゅうです。
RS以来の高熱。
昨日は39.6まで上がりました。
アデノの検査もしたけど、陰性。夏風邪とのこと。
同じクラスで高熱+咳のお休み多いので同じだね。

今日は熱も下がって元気いっぱい家中を散らかして歩いてますw
休み取らなくてもよかったか?と思うほど(ーー;)



昨日、長男がクラスの女の子からプレゼントをもらって帰ってきた♪



チビのお名前書いてくれたみたい!
(すごいね!同学年でもう字がかけるんだ!!)
顔隠してますが、本人めっちゃ喜び顔です~(^◇^;)

んで、折り紙の中身は…



新幹線の絆創膏!!!
あらーチビの好きなものをよくわかってらっしゃる( ´▽`)

女の子って違うね~(≧∇≦)
もぉ~やることが可愛らしくて!!(๑>◡<๑)

チビも「なにかプゼレントしなくちゃねえ!」とか言ってて
可笑しくなっちゃう♪( ´▽`)

(チビはプレゼントと言えなくて、プゼレントと言ってます(ー ー;)笑)

旅行&お出かけ

花火。

板橋花火大会に行ってきました☆



詳しくはまた~☆

とりあえず、雷雨なくてよかったー(≧∇≦)

日常

サイズ。

このアクエリアスのサイズ、ほどよい大きさ~(*^^*)



会社では別に飲み物あるから500mlだと多かったりもするんだよね~(ーー;)

この形でこのサイズはコカコーラのみなのかな?
アイスティー系やいろはすもこのサイズで作ってくれないかなぁ。。

食・レシピ・料理

ブドウ。

保育園で育ててる葡萄。
1回目の収穫があったそう♪

園のオヤツに出る他に、毎年お土産もあるのよね。今年もいただきましたー☆



去年より大きい気がする!!
売り物になりそうな立派さ♪
今年は量も多いんだとか(^ ^)

本当は園児1人につき1ふさなんだけど、
延長組は残りの人数も少ないのでたくさん持って帰って~と言われ
お皿のように山盛りお持ち帰り☆
美味しくいただきました♪

来週年長さんが2回目の収穫をするとのこと。
こんだけ立派な葡萄ができる葡萄棚があるなんて
都区内保育園の中では恵まれてるよね、きっと☆

長男3歳☆

おしめさま。

ぬりえつながりで…

2、3週間ほど前から先生に書いてもらったお姫様の絵を
持ち帰ってくる長男。

以前は電車の絵しかなかったのにw
どうしたんだろー?

しかも、先日トイザらスでプリンセスの水筒を欲しがったのだ∑(゚Д゚)
隣にトミカやプラレールの水筒があるのにっ!!
この時はなんとかぬりえで我慢させたんだが、
早くもそちらの道へ?!って~父も母も思ったのよね(^◇^;)



↑↑↑現在、お気に入りのプリンセスぬりえ



ところが先日、ツインズ娘のママからこんなことをきいた。

ツインズ娘がお姫様ごっこをする時、
チビが王子様役をやっているらしいと!( ̄O ̄;)


ツインズからの話なので直接見てないらしいんだけど、
「そのお姫様ゴッコすごいみたーい!!!(≧∇≦)」
と、ツインズママと盛り上がった♪

そして、いきなり目覚めたんじゃないってことがわかって母は一安心(^◇^;)


ちなみに、長男は3歳児にしては相当口が達者なのに「お姫さま」が言えず、
「おしめさま♡」といっとりますw

オムツはいてるお姫様想像してしまうわー(ー ー;)

該当の記事は見つかりませんでした。