FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
長男3歳☆

うふふ(^^)

先日のお迎え時↓↓↓



私のブーツを履いてはしゃぐ長男w
ニーハイになってるしw(ーー;)

プリンセスが好きだったり、最近だと先生に描いてもらった
目が可愛すぎる女王蜂(なぜ?!)の絵を毎日持ち帰ってきたり、
私の化粧道具が好きだったり、
女子っ気もあるなぁと思っていたのですが。



最近、クラスの特定の女子の名前を毎日聞くようになって(≧∇≦)


今日のお散歩は○○ちゃんと手をつないだんだ~(^^)

とか

今日はなんの夢みた?って話したんだ~

とか

連絡帳にも、一緒に遊ぼうと誘ってる姿が微笑ましかった
と書かれていたり。

とにかく、○○ちゃん♪○○ちゃん♪ って^ ^

おーもしやこれって初恋になるの?
きゃー(≧∇≦)

いちよう相手の子のママに、
付きまとってたらごめんよぉσ(^_^;)と言っといたw

そしたら、帰る時の挨拶がいつも2人の世界なのよ~と教えてくれた。
一方的と思いきや、意外と仲良しなのかしらん?

クラスでもお姉さん的存在でみんなから慕われてる子なので
ライバルも多いが、頑張れ!息子!!笑

スポンサーサイト



日常

たいちょーふりょー。

先週の肩首痛は週末少し軽減されたものの、
月曜から再びPCと睨めっこでやられてます。
職業がら仕方ないw

んで、昨日朝、いきなり膀胱炎のような症状。
さらには会社着くと血尿!!(>_<)

昼休みに会社そばの内科に駆け込みましたー。

結果、やはり膀胱炎。

渋滞で我慢した覚えはないし、疲れかなぁ?

抗生物質処方されました~
薬飲んでから症状は軽減。

はぁ。。。
色々疲れる。

旅行&お出かけ

軽井沢旅行③

今回、場所が北軽井沢(ほぼ嬬恋)だったので
北海道のような広大な景色をたくさん見ることができました。
雪で白くなった浅間山もよかった!
氷点下の中、わざわざみんなで外に出て見た星空も素敵でした(≧∇≦)
都内じゃあんなにたくさんの星みえないから
子供に見せることができてよかったな。


高校時代からの友人との念願の家族旅行、と~っても楽しかったです♪
子供たちもたくさん遊べて喜んでいたし(^^)
往復ともにガッツリ渋滞でパパたちは運転大変だったろうけど…
私たちのワガママに付き合ってくれてパパたちにはほんと感謝( ´ 人` )

次回も楽しみです。また企画しなくちゃ!





旅行&お出かけ

軽井沢旅行②

2日目は朝からおもちゃ王国へ。

子どもたちが好きそうなものがたくさん!
長男は本格的なゴーカートやらバッテリカーやら。

1回600円もするゴーカート、まんまと3回乗らされたw
1、2回目はパパと。それで終わりにしようと思ってたら
そうだ!ママと乗ってないよ!ママと乗りたいな。ママもガタガタ道一緒に運転しよう!
と間髪いれず言われ…
…負けて乗りました(ーー;) ←めっちゃ甘い親w

次男もバッテリーカーやコンビカーに乗ってご機嫌でしたー♪

長男くん、バッテリーカーは1人で運転!
ハンドルさばきが半端なくうまくて親たち大爆笑でした。
そして隣にカノジョ乗せて走ってましたw
カノジョも『イイ女』風ないでたちでさらに爆笑!

アンパンマンショーもあり、これは次男とお友達が喜んでました(^^)
長男はやはりバイキンマン登場以外は寝てました(^^;;

完璧こどもメインだけど、とても楽しかったようだしヨカッタヨカッタ!

旅行&お出かけ

軽井沢旅行①

11/23~24

友達家族と念願の旅行!
北軽井沢に行ってきましたー♪

宿は子連れファミリーがメインのペンション。

ダイニングの横の部屋は子供が遊べるキッズルームになってて
子供たちは入り浸り・笑



食事後もすぐにその部屋に飛んで行ったので
大人たちは久しぶりにゆーっくりご飯が食べられました♪



楽しく食事をする図☆

その後、パパたちに寝かしつけをお任せして
ママたちはアロママッサージ♪

そして子供が寝た後は夜中まで懐かしの合宿のような部屋飲み。
楽しかったぁ(≧∇≦)

旅行&お出かけ

ここどこ?

お友達家族と初旅行中(≧∇≦)

日常

てもみ。

昨日はランチ時間に駅前の安い整体行ってきた。
60分2980円。

左半身の凝りが頭から足の裏までひどいらしい。
お客様は60分じゃたりませんね~だって。

肩と首を重点的にやってくれたから
首痛による気持ち悪さはだいぶ軽減したけど、
体全体のガチガチ感はあまり取れず…(>_<)

まぁ、また暇を見つけて行くしかない。


画像は最近できた女性専用おひるねカフェ。



10分150円~昼寝ができるらしい。
今日は時間がなく偵察でランチ時間にカフェのみ利用してみた。

枕が10種類以上置いてあったー!
カフェと寝る所は部屋が仕切られてた。
イヤホン型の目覚ましを貸してくれるらしい。

はたしてお昼寝として利用する日はくるか…

日常

肩・首のコリ。

肩、首のコリがひどい。
気持ち悪くなって、夜寝れないくらい。

当然頭も重くて、今日もいい天気なのに朝からイライラ。。

そこに、話を聞かない長男&イヤイヤだらけの次男がプラスされ
朝から怒鳴りまくり。

余計にイライラw

ランチはリフレッシュできるような所に行くことにする。



長男、いきなり紙袋かぶって登場。
こないだの金曜ロードショーのルパンに出てきた
変なお面かぶった悪者のマネだって。

日常

いろどり。

秋晴れー♪♪

近所の木々も色づきが濃くなってきた★彡☆彡



今朝も子供たちは園に着くなり
上着なしで園庭を元気に走り回ってました(^^)

今日も1日ガンバリマス!

日常

ランチコンサート。

本日は岩波のエントランスホールで開催していた
ランチコンサートに行ってきました。

定期的に開かれているチャリティコンサート。
本日はベルリンフィルの方の演奏でした!

30分立見だけど、本場の音色にうっとり♪( ´▽`)
気分もリフレッシュできました~(*゚▽゚*)

また開催される時は行かなくては☆

子供たち☆

ある日の昼下がり。

先日のお昼ごはん後…
なんか、静かだなぁ~と思ったら・笑



日なたで寝っころがりながらトミカで遊ぶ人 × 2名 (^^;;

格好まで一緒で笑ってしまった。

日常

コストコ。

週末、アビ実家に行った時にコストコで買物もしてきました♪

更新もかねて。

しかし、毎回思うけど年会費4000円って高い…
ブツブツ言いながら、毎回更新しちゃってるんだけどさ(;^_^A


久しぶりに木村屋のパンケーキにお目にかかれて2パック購入♪

お料理に使ってるシーソルトの他に、ピンクソルトも出ていて
思わず買っちゃった(^^)



たまに違う店舗にいくと、品揃えも違ってよいかも。

日常

秋の公園。

秋を感じながらの今週末は…



山登ったり…




サッカーしたり…




おままごとしたり…




自転車練習したり…




絶好の公園日和でした♪♪♪

病気のコト・健康

移籍しました。

白血球:7600/ヘモ:12.9/血小板:200000
鉄:84/フェリチン:15

4カ月ぶりの外来。
前回話に出しましたが、主治医の移動で私も病院移籍しました!

メリットデメリットはそれぞれあると思うけど。


ということで、本日は初診扱い…
覚悟して本も持ってったけど、3時間強の待ち時間は暇すぎた(^^;;
待合室の照明がびみょ~な明るさで眠くなり、後半は睡眠時間w
それでもなかなか呼ばれなくて、午後の診療時間に突入。
診療室を追い出されたらしく、処置室での診療となりました・笑
久しぶりの先生、相変わらずお元気そうでした♪
この病院には、入院時に担当だった先生もいるとか…(^^)
懐かしい~!!!



んで、本題の血液データは問題なし!
フェリチンもかろうじて範囲内。
「今は貯金使っててもうすぐ底つきそうな感じかね」とのこと。
なので次回はまた鉄剤コースの可能性ありだなw


次の外来は年明けの予定~。

長男3歳☆

絵。

長男は『お絵描き』というと99%電車の絵を書きます。

家でも保育園でも。

先日園で書いた運動会の絵も、1人いつもの電車の絵を書いてて・笑
(ま~学年競技が電車にまつわるものだったけど)

電車が好きでいつも書いてるのもあるけど、
うまくかけないと嫌みたいで他の絵は
書き方がわからないと言ってかたくなに書いてくれなくて(^^;;

こないだ他の絵書かないかなぁ?と軽~い気持ちで
「お顔の絵を一緒にかかない?」と聞くとやるとの返事。

そして「じゃ、アンパンマンかくね!」とさらさらっと書いて、
「目がわからない」と。
多分いつもここでやめてるんだな、きっと。
てきとうに書いてみなというと、



寝てるアンパンマンになりました・笑

寝てる~!可愛いいね。じぃじに似てるね。って盛り上がって
本人も満足げ。

なんだ、しっかり他の絵も書けるんじゃん(^^)


その後ご飯の支度してた時に、見せられた絵。



次男くんがシャボン玉をやってるところだって。

ほ~!!!
私よりウマイんでないか?!?!σ(^_^;)

褒めちぎっておきました。
これで電車以外の絵も自信持って書いてくれるとよいな・笑

どっちも紙にかかなかったのが悔やまれる。
ま、写真で残したからよいけどさ。

日常

牡蠣カレーうどん。

昨日のランチ。

千吉のカキカレー煮込みうどん♪
ちょっと辛めにしてみました。



寒い日は、アツアツの煮込みうどんが最高にウマイ!
そして大好きな牡蠣~!!

今冬は出番が多くなりそうなランチの1つです♪

旅行&お出かけ

サンシャイン。

11/10(日)

タダ券をいただいたので、池袋のサンシャイン水族館へ!

15時過ぎの入場だったけど、相変わらずスゴイ人w
早めに場所取りしてアシカショーはよい席で観れました♪



やはり子供達はデカイ水槽のデカイ魚が好き。
どの水族館でもデカイ水槽に張り付いてるもんな(^^;;
(エイやサメ、アシカなどなど。)



あ、でも次男はペンギンやカメも好きみたい。
そして長男はあなごが外せないらしい。

夕飯は長男のリクエストでシ~ス~!
いつもならお値段みて諦めるところですが、、、
本日はお食事券利用のため迷わずインッ(^^)エヘっ



美味しゅうございました~♪(≧∇≦)
ほとんど自腹切ってないので余計かも?!笑

長男3歳☆

歩き遠足。

11/8(金)

長男くん、初めての歩き遠足!

先生たちの工夫でとっても楽しかったみたい♪

トイレットペーパーの芯で作った望遠鏡を首からぶら下げて
探検隊で出発!

事前に「おたすけこびと」(絵本にそういうのがある)に手紙をかいて
林の中に置いておくと手紙がなくなっていて…
手紙はどこいったーと探していると
別のところに返事の手紙とお土産が置いてある…
というストーリー仕立て♪

いつもより遠い公園にリュックしょって歩いていくなんて
それだけで子供には大冒険!

ハプニングもあったようだけど…お弁当もしっかり完食!!
空のお弁当箱を見せられて
「ママ、みてー!全部食べたよ!美味しかったよ!
でも唐揚げ入ってなかったよ。コレとコレはもっと食べれたよ」
と言われてしまいました…笑

要は足りなかったんだね(^^;;

残すと思って少なめにしちゃったんだ。ごめんよぉ。

ま、楽しかった様子をたくさん話してくれたのでよかったよかった♪



サッカー☆

決定。

十数年間、毎シーズン観てきた鹿島×磐田の試合。

来シーズン、J1で戦えなくなった。

TVのインタビュー見るのも切なかった。


1年で戻れますように…

子供たち☆

掃除。

こないだの休みの時に掃除機をかけてたら、
長男も次男も寄ってきて掃除機の取り合いに…( ;´Д`)

なので、掃除機はママがやって彼らには床拭きをしてもらうことに…

クイックルワイパーでもよかったんだけど、
これも1つしかなくてケンカになりそうだから雑巾掛け・笑
子供はなんでも遊びになるのねぇ(^^)



予想外にしっかりやってくれて助かっちゃった~♪
テレビや棚の上まで吹いてくれちゃってました!

またやってもらお~♪♪

長男3歳☆

遠足前夜。

明日(というかもう今日か)は、長男くん初の歩き遠足!

リュックの開け閉め、お弁当箱の出し入れ…etc
自分で全部できるように事前に何度も練習!

練習しながら早く寝ようね~♪と話していたのに、
夜ご飯あたりからいつも以上にグズグズして口答えばかりで
次の動作にうつらないもんだから、
イライラ度MAXになってしまったわ(♯`∧´)




明日はお弁当…(>_<)
早起きしなくては…



といいつつ、もうこんな時間w
寝坊しないようにしないと~(>_<)

子供たち☆

雨がやんでも。

雨がやんでても、子供は長靴と傘がだ~いすき♪♪



次男くんは最近、お兄ちゃんの長靴と傘が自分の物になったので大喜び!
(お下がりなんだけどね…(^^;; )

長靴はお家でも保育園でも室内ではきたがるので大変です(^^;;

日常

らんち。

今日もランチが遅くなってしまい、15時すぎ…

ランチ時間終わってるところが多いんだけど、
15時すぎてもやってるところを新規開拓!

グリーンカレー屋さん♪
内装は、女性好みのナチュラルでおしゃれな感じ。



何種類ものベースカレーから選べてその他にプラスで
トッピング、ご飯の量、ルーの量と辛さも選べるので
女性客はもちろん男性客も多かった!
店員さんも感じよかったし、リピ決定♪♪

日常

合同誕生会。

私と父の、少し遅い合同誕生会!



お祝いしてもらいましたー(^^)
ありがとう♪♪♪

子どもたちはひいおじいちゃんを先頭にどんぐり拾い!





たくさん拾った~*\(^o^)/*
乾かしておいてくれるらしいから、
次遊びに行った時にはどんぐりでおままごともできるかも♪

長男3歳☆

久々の再会。

11/3(日)

北海道に引越した、長男の保育園友達が帰省していたので
クラスの仲間で集まりましたー♪

お天気もよくて公園日和!
午前中から外遊びする元気な子供たち~♪



長男はひたすら車とゴーカート乗ってました(^^;;
次男くんは展示してあるバスの運転席に座って運転気分。

ランチも大人数でワイワイ♪



親が隣にいなくても大丈夫なお年頃になってきたのねぇ(^^)
子供たちだけで楽しく食べてました( ´▽`)

日常

仲間。

先週の結婚式、久々に同期がかなり集まりました!

インドやアメリカからも式に参列!!

みんながいると楽しさ倍増~♪♪
本当によく笑いました!!!


なぜか、新郎が登場すると笑いが…( ´▽`)




↓↓↓インド土産の結婚式で使われるという衣装(?)!
お札ついてた!!笑




私達のテーブルでは感動の場面でも…笑いが…




2次会でもたくさん笑いました!

うまい棒早食い!
こちらは、断トツのビリ( ̄◇ ̄;)





男気ジャンケンあり~の、胴上げあり~の♪♪
ずっと笑ってた気がする! o(≧▽≦)o

ほんとに楽しい1日でした!!
みんな、いくつになっても変わらないね☆彡

日常

千葉っ子。

1週間経っちゃったけど…

10/26(土)は、大学サッカー同期で千葉っ子の
しんちゃんの結婚式でした!



しんちゃんとは、千葉っ子仲間ということもあり、
他の部員さんたちよりもたくさん遊んでもらいました♪
代表戦やサッカー観戦は何度行ったか数えきれない・笑
しんちゃんが転勤になった清水や旭川にも遊びに行ったしなぁ☆
2002年W杯の国立でのパブリックビューイングも鳥肌もんだったよね。

たくさんたくさん思い出があります♪( ´▽`)

いつも輪の中心にいて、笑いを提供してる人気者で。
高田純次みたく適当なところもあるのに(笑)
リコサイチ、仲間想い。
仲間をとっても大切にしてる。
彼が今も昔もそんなふうにいてくれて
みんなに声をかけてくれるから
この学年は今も仲良く集まれるんだろうなって思います。

他の部員の結婚式の度に「自分はいつ結婚できるんでしょ?」って
冗談まじりに言ってたけど、
めちゃくちゃ素敵な奥さん見つけたよね(≧∇≦)
ほんとによかったよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こっちまで笑いと幸せをもらえる彼らしい素敵な式でした!

いつまでもお幸せにね☆

そしてこれからは家族ぐるみで楽しいお付き合いをお願いします♪

該当の記事は見つかりませんでした。