FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
日常

6月終わり。

バタバタと6月も最後の日。

スイミングスクールに通うようになってから週末の過ごし方が激変。

近場にしか出かけられないです(T ^ T)
そして、やたら時間がない!

まぁ、わかっていたことだけど…(-_-)



ちなみに今週のプールも始まる前は大泣き(T ^ T)
先週は次男を抱っこしてたから少し我慢してたのか、今週は甘え全開。
抱っこで離れず、私また汗だくになりながらプールサイドに行って
ガタイの良い男性コーチに引きはがしてもらう感じでした(*_*)
まー最初はグズグズしてたけど、今回も泣きじゃくりながら始めて、
気づけば笑顔でバシャバシャやってました(^^;;
最後はプールサイドからのダイブに挑戦、頭までバッチリ潜れて
コーチもビックリみたいな・笑

始まる前だけなのよね~~
1度アビに行ってみてもらうのもありだな~

スポンサーサイト



日常

お皿。

新刊の編集委員の先生に、素敵なお皿をいただきました♡



陶芸教室に通ってらっしゃるそうでご自分で造られた物だそうです!
ステキーー(≧∇≦)
そして、そんな大切な物をいただいてしまい恐縮です。

お魚あうかしら?
オシャレに前菜3種盛りとかもやってみたいなー♪♪


先生、多趣味でエネルギッシュで素敵な女性なんです。
ここ数カ月、趣味を封印して社に足を運んでいただいて
校正してくださいました。
もうすぐその本も出来上がります!

本当にありがとうございましたm(__)m

サッカー☆

敗退。

日本、敗退しましたねー。
やっぱりなんだかんだ、残念です。

たらればの話は意味がないとウッチーも言っておったし、
ここでは試合のことはナシにしよう。
あ、でも一言だけ!

今日の試合、レフリー倒れたとこが1番面白かったー(≧∇≦)笑

試合直後のインタビューとかみてて、いや~ウッチー大人になったなぁって。
彼のJリーグデビュー戦から見守ってる鹿島サポとしては涙もんです。
精神的にも、もちろん技術面も!
んも~日本代表の次期キャプテンでもいけるよー!!
とアビと話していたら……

メディアゾーンのインタビューでいきなりの代表引退話w
あのインタビュアーめ!!( ̄^ ̄)
と、思ってしまったのは私だけ??


まー、ウッチーには今はとにかくゆっくり休んでほしいです!
膝の怪我もあるしね。




あと、最後に。
この4年の間に、日本代表として戦ってきた選手全員に…
W杯に連れてきてくれてありがとう!
そしてお疲れ様でした!!


さてー日本は負けましたが、W杯はまだまだ続きますぞ♪






日常

健康診断。

健康診断行ってきましたー。

診察の時に、
「ずいぶん大きな病気なさったんですね、大変でしたね。
今は経過観察?マルクは?」
とかなりの質問攻め。
最後の最後まで「よかったですね~」の言葉を繰り返してくれました。
血内の内科医だったのかしら?笑

結果は後日です。

日常

梅シロップ。

スイミング、前回よりヤダなって気持ちが大きかったみたいで
(そりゃそうだよね)
建物が見えるとテンション激下がりでした。
やっぱり泣いて、片手に次男を抱っこしながら片方で長男を慰め…
プールサイドで始まるまで待機。
室温高いので私と次男はちょ~汗だくになりました(*_*)

親友ひーちゃんが手をつないでくれて泣きながら集合。
ひーちゃんの背中にピッタリしがみついておりました・笑
今日はプール入れないかな~と思ったけど、
泣きながらだけど、コーチに言われたことはこなしていて、
たまにコチラを見て泣きながら手を振ってきていて、
頑張ってるなぁって、こっちも涙出そうだった(T ^ T)

前回嫌がってやらなかった顔つけも、やれてました!
少し自信ついたかな♪♪

また次回の始まる前が問題かもしれないけど、ね・笑



帰宅後は、梅シロップ作り!
ヘタ取り職人、今年も健在でしたー!



そして水遊び!!



この日は、午前中、スイミング、夕方と3度も水遊びしました~(^^;;

日常

金曜日。

やっと金曜日。

体調も気持ちも浮き沈みの激しい1週間になってしまった。


今週末はアビが仕事だから、スイミングに次男も連れていかなくては…

うーん…でもまた長男が始まる前に泣いて戻ってきそう。
その場合2人抱っこ…考えただけで悲惨(*_*)
しかも待合室が座れないほどの人混みだから次男が1時間半待てるか…

ばぁばに応援を頼もうかな。。
でも長男がばぁばに会っちゃったらプール行かないって言うだろうし…

ウーン(-_-)

日常

先日の。

先日の駐輪場にて。

自転車を置きにいったら、なんか違和感w


う~~ん?





あれれれ?


隣の自転車のカゴ……




猫ちゃんが昼寝してる~~!!∑(゚Д゚)

♡♡♡

日常

アビB・D

昨日はアビの誕生日でしたー♪

平日なので外食はやめました。
ほんとは焼肉行きたかったんだけど(^^;;

ちょこっとだけ会社を早めに出て、デパ地下で買い出し。
プラス、家にあるもので。



お誕生日おめでとーう♡

サッカー☆

W杯☆日本×コートジ

負けましたね~。
我が家は家でTV観戦。子供達はPCでYouTube。

あのパターンの負け、見飽きた~。
「1トップ生け贄」も相変わらず(*_*)
何人犠牲になっていることやら。
(サコの動き見ててそこまで擁護する気にもなれないけど、でもねぇ~)
ブツブツ言っておりますが、山口蛍に惚れこみました(-。-;
やっぱし、ボランチ好き♡
そして、ウッチー頑張ってた!!雨でイケメン度増してました・プププ♡


なんだかんだ、勝ってほしいです。


まーしかし、ドログバ様は凄すぎました!
あの貫禄ったら!!



↓は背番号Tシャツ。代表のではないけど。



ウッチーにしたくて2番のつもりが、間違えて十の位も指示してしまい
まさかの 0 付きw
ま、いっかー(^◇^;)

長男4歳☆

スクール開始。

4月からキャンセル待ちしていたスイミングスクール…
長男くん、本日より開始です!!!


着替えてプールサイドまでは平気だったけど、前回同様、
待ってる間に心細くなったのか泣いて待合室に戻ってきました(-。-;

親友が励ましてくれ、手をつないでくれ…と面倒をバッチリみてくれて
親友君のおかげで、体験の時よりすんなり泣き止んでやれてました!

来週はどうかな~??

去年できてた顔つけを断固嫌がってやらないので
なかなか先には進めなさそだけどかね~(*_*)
まぁ、ノンビリね。



サッカー☆

とと。

昼休みにワールドカップtoto買っちゃったー(^◇^;)

久々のtoto、昔より複雑でやり方わからん(*_*)

サッカー☆

2014W杯☆開幕

始まりました、W杯!!

ブラジル前半かたかったけど、さすがネイマール!
日本の審判団も開幕戦の難しい試合頑張ってた!
(西村さんPK叩かれてるのかな?)





昨夜アビが選手名鑑も買って帰ってきてくれまして、準備もバッチリです!



とりあえずの予想は、大好きなアルゼンチンとスペインで!
でもブラジルもやっぱしぶとそ~。


さてさて、仕事です!
頑張ります!!!

長男4歳☆

手紙をかくよ。

先日、長男のクラスで郵便局に行ったと。
なにしに行ったのかと思ったら、3月に引越したお友達に
クラスのみんなでお手紙書いてみんなで郵便局に出しに行ったんだって。


なんか、いいね♡


素敵なアイディアを出して率先してやってくれる先生方も、
ガヤガヤうるさいだろう幼児達を中まで入れてくれた郵便局の方々も、
手紙を開く時の友達の顔を思い浮かべても、

心が温まります♡


いっちゃんfamily、元気かなぁ*・゜゚・*




長男のお絵描きしたい!って気持ちを少しでもあげるために
新しい色鉛筆を購入しました♪
今までのは色ノリが悪くて筆圧が弱い長男には書きづらそうだったので。



早速、はやぶさ描いてた♪♪

日常

雨アメあめ。

雨ばかりだーー。
梅雨だから当たり前だけど(^^;;
子供達も外遊びできなくて体力ありあまってる感じ(^◇^;)


昨日は次男の保護者会でした。
こちらは和やかに終了~。
2人目3人目が多いクラスなので長男のクラスよりサラッとしてるかな。
自分の気分的にもそうだし。

早迎えだったけど、雨で公園などでは遊べず即帰宅でしたー。
残念(-_-)


W杯、始まるのに選手名鑑買ってない…
開幕戦、見ようかな~どうしようかな~(>_<)

次男2歳☆

蕁麻疹。

昨日夕方、保育園から久しぶりのコール。

次男くん、蕁麻疹が出たとのことw

お迎えきて~ではなく、念のための現状レラとのことで一安心。

だけど、お迎え行ったらお腹から足にかけてものすごーく痒そう(>_<)

今朝になってもひかず、むしろひどくなってる感じだったので病院へ。

蕁麻疹って原因はわからないことが多いらしいね。
とりあえず出方はけっこうヒドイみたいで、内服薬と気休めの塗り薬処方。

食物アレルギーはないはずだし…
外遊びもしたみたいなので毛虫とか触ったってのはありえるけど、
まだおしゃべりが上手ではなくて状況説明はできず不明…。
疲れやストレス??うーん(^^;;
そういえば今まで子供たちに蕁麻疹出たことなかったなぁ。

熱もってて足全体腫れてる感じでほんと痒そう(>_<)

自分が血小板輸血した時に蕁麻疹出たのにそっくりで…(-_-)
この痒さは、子供には過酷だわ~って思います(>_<)
内服効いて、早くよくなりますように。



日常

ファンタジー

今日は↓↓↓こちらへ行ってきました♡
ゆづ、まっち~、キャンデロロにジョニー、ランビエール!!
あっこちゃんやミキティー、そして大輔もー!
。大興奮の3時間でしたー!!!

(≧∇≦)





日常

大雨。

やっと週末~!!

前が見えない位の土砂降りの中、久しぶりに車でお迎えしたんで

疲労困憊ッス…(-_-)

ガンバッタ、私…。

相変わらず車の運転はキンチョーしてしまい苦痛です。
乗った後の心身の疲れが…(^_^;)



関東は、昨日(6/5)梅雨入り!

近所の紫陽花も一気に色づいてきましたー♡


食・レシピ・料理

食欲。

ここのところ、やたらと食べたくなるのがタイ料理。

ま、昔から好きなんだけどw

んで、ランチで新規開拓のタイ料理♡



小皿やデザートまでついてて美味しかった!
が…パクチーおかわりor別皿追加等がなかったのがちと残念(T . T)



最近、暑いせいか、夕食の献立がなかなか決まりませんσ(^_^;)
今夜はどうしよ~~

旅行&お出かけ

国立競技場。

5/31(土)

午後は水族館から移動。

ビアガーデンでお昼を食べ、近隣の施設で子供達を遊ばせて、
ブルーインパルスの飛行時間に合わせて国立へ!


ブルーインパルス、めちゃくちゃかっこよかったです~(≧∇≦)

都心を飛ぶのは34年ぶりだそうで…
国立以外でも爆音で目撃した人がたくさんいたとか♪♪










谷村新司さんや森山良子さんの生歌、辻井君のピアノも聞けました♪




花火も~♪♪



そして最後は待ちに待ったピッチ開放!!!
このためにこのイベントに来たようなものですから!

裸足で歩いて、寝転がって…
国立の芝はとてもふかふかで色鮮やかでいい匂いがしました(≧∇≦)






Jリーグを初めて生観戦したのが、まだチケがなかなか取れなかった、
1994年の国立、横浜フリューゲルス×鹿島アントラーズ
前田治に決められ、1-0で負けた試合。

そこから幾度も幾度も国立に足を運び、
たくさんの感動をもらい、
たくさんのタイトル獲得の瞬間に立ち会えました。

日韓W杯でのパブリックビューイング。
元旦の青空の中の優勝。
台風の中、びしょ濡れになりながらの試合。
真っ赤に染まったスタンド、レッズとのナビスコ決勝…
学生の頃はラグビーも見に行ったなぁ。
そんな昔のことを思い出しながら、見た、回想VTR。
ちょっぴりセンチメンタル。

新国立競技場でも、たくさんの思い出ができますように☆

5年後の完成を楽しみにしてます!


旅行&お出かけ

へんな生き物展。

5/31(土)

サンシャインの変な生き物展&水族館へ友達家族と行ってきました。

ここへきてようやく水族館の年パスを購入してみた(^◇^;)
あれば、行くよね・笑



変な生き物は、その名の通り変だった!笑







水族館では、お決まりのアシカショーなどなど♪




私はコレが1番気になった!





日常

暑い。

暑い…

カラダが暑さに慣れてないので疲労感ハンパない…

昨日は珍しくのんびり過ごしたけど、完全回復まではいかず(*_*)

とりあえず暑いから、ランチは冷麺にした~



さて…駅着いたのでお迎えダッシュです!



旅行&お出かけ

さよなら国立!

昨日は、↓↓にいってきました!







詳しくはまた~!!

該当の記事は見つかりませんでした。