FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
サッカー☆

サッカー日和!

11/22(土)

鹿島×川崎@カシスタ 2-1

J1も終盤戦!首位浦和が勝てば優勝が決定してしまいますが、
ガンバが勝てば鹿島にもまだ望みがある大事な一戦。
負けられない試合でした!
鹿島がJ中断あけに体が重いのは毎度のことだし、相手は川崎…
と不安でしたが、まずまずの試合してくれました!
「どうしてそんなに動けるの?どうしてそんなに動けるの?
妖怪の~せいなのね、そうなのね♪」と妖怪ウォッチの歌を
歌いたくなるような満男さんの変わらずの渾身的な動き。
岳ちゃんと昌子もよかった!もう、ほんとに中心選手と言える存在感。
満男さんの交代時に、
当たり前のようにCマークを巻く岳ちゃんの貫禄ったら♡

そして相変わらずスタグル(スタジアムグルメ)はどれも美味で♡
天気も良くて最高のサッカー観戦日和でした♪






子供達はいつものように食べて、試合みて、そしてまた食べて…
ハーフタイムはコンコースを走る、走る、走る!



長男は2階席の方のコンコース(正確には3階かな)を
初めてパパと1周してました!
1周で650mとかいてあったよーよく走ったな(^^;;


試合終了後は、スタジアムの外を走りました!


そして、、この時、かなり遠くまで長男と走っていくと、
人も車もなかなか通らない茂みの抜け道のような道で
1台の車がぬかるみにはまっているのを発見w
男性が1人、車、押してるのを目撃。

うーむ。もうすぐ日も暮れる。アレは厳しそう、だよな。
あ、目があったかな?でも女性と子供だから助けは出せないだろうな。
ひとまずアビのいるところまで戻って報告。
長男、戻りながら大声で「パパ~車が動かなくて大変みたい!」と。
多分助けた方がよさそう、と付け加えてもう一度車の元へ。
まだ、居た。
ということで、斜面降りぬかるみ歩いて助けにいきました。
タイヤ下に段ボールやレンガやら入れて空回りしないようにしたり、
押したり…でも動かず。
たまたま通りかかった男性も加わり、男3人で思いっきり押して
ようやく車がぬかるみ脱出!動いた時には日が暮れてた(>_<)
いやぁほんとよかったよ!


帰路は、酒々井アウトレットにより、夕飯も食べました。
今日も寝るだけの状態にしたくて、お風呂屋さんを探して、
富里のスーパー銭湯へ♪♪
外見古そうでしたが、中は手入れが行き届いていたし、
気持ちよく入れました。
子供達は車に乗ったら即寝で朝までコースでした。











スポンサーサイト



旅行&お出かけ

GUAM☆2014~④

いいかげん、そろそろ終わらせないと(^^;;


最終日。

この日も良いお天気!
朝食の後、即着替えてホテルのプールへ。
チェックアウト前にひと遊び!

子供達はプールサイドからのダイブにハマり、何十回とやりました(^^;;



次男はほんと豪快に飛んでたわ~(ー ー;)
のんびり2時間弱遊びました。



この日が1番綺麗な青空だったかも。
この眺め、最高♡

チェックアウト後は、前回もいった水族館に行き、昼食を食べたら、
タイムリミット。
帰りもBMWで個別にお迎えに来ていて驚きましたが
乗合いじゃなかったので、かなり早く空港につき、
早めに手続きを済ませられたのでラッキーでした♪



午後、JL便にてグアムを出発。
機内では、またしても長男は映画三昧。
次男も映画みてご飯食べたら寝ました。
私も往復で映画を2本見れたし
(STAND BY ME ドラえもんと、ホットロードは早送りしながら)
飛行機内は考えていたよりかなりラクに過ごせました♪

19時半ころ、成田に無事到着。
あっという間の4日間でした。


今回も旅行会社はH⚫︎Sにしました。
ホテルは前回と一緒。
やはり立地と、ウォーターサーバーが部屋に付いてるのが決め手。
リノベーションしていたので前回より
プールサイドなんかは使いやすかった。
リクエスト入れてなかったけど、部屋にベビーベッドがありました。
寝る時はベッドとベッドの間に入れ、柵がわりに。
昼寝でそこで寝たり、あとは子供達の遊び場になってました。
航空会社は、午前/午後は変わらずだけど今回は日系に。
もちろん並び席確約。
あと、食事。前回は食事なしにしましたが、今回は毎朝食付き。
ホテルのバイキングで毎朝しっかり食べました。
その他、スパの時間延長や、最上階のBARで1杯無料などの特典付き。
それと選べるオプショナルツアーとBBQ付き。
よかったです!
子供達が寝てからホテルのスパを交代で受けました。
気持ち良くてガッツリ寝たわ~笑
あとは~ホテルのコインランドリーで洗濯を1回しました。
洗剤と洗濯紐持参で、洗濯$2、乾燥機$2。
もともと洗濯するつもりでいたけど、
子供達は汗もかくし、海辺散歩でも濡れるし
(というか、バシャバシャするの当たり前よね(^^;;)
着替えてばかりで多めに持っていってても足りずでした。
それでも、往路は2つのスーツケースどちらも半分空き状態。
浮き輪やシュノーケル道具、人数分のサンダルなどもあった割には
コンパクトにまとまってたかな。圧縮袋様様でした。
復路はやはりお土産でパンパンになりました。


次に海外に行く時のために、色々書き留めておきました。

またグアムももちろん行きたい!なんせ安いし近い!
でも、ハワイやヨーロッパもそろそろ行きたくなってマス(≧∇≦)
行ける日が来るかしらー??
とりあえず次男のイヤイヤが過ぎ去ってからかなぁ(ー ー;)

また旅行貯金しよっと♡












旅行&お出かけ

GUAM☆2014~③

3日目。

朝からとってもいいお天気!
今朝はのんびり朝食を食べ、水着に着替えてビーチへ!

今日はノンビリなので、パラソルを借りることに…

パラソル、ボート等、ロッカー、シュノーケルグッズ、砂遊びグッズ、
全部合わせて$56と。
ホテル名言ったら、提携してるのか気分なのか割引してくれ、$50。
日没までOKとのことで、1日遊び倒すつもりで交渉成立。

ビーチツアーなどは、大人1人で$50とかだからまぁ、お得かと。

早速、カヌーやボートを(^◇^;)





カヌー、ガチ漕ぎしました。
子供用のパドルもあって子供達も一緒に漕ぎました♪
面白かったわ~

その後はシュノーケリング!
日本からキッズ用のも持って行ってたのでやってみました♪
遠浅なのでかなーり遠くまで行きました!
子供達は足が届かないけど、怖がらず魚探してました。
次男は浮き輪を引っ張ってたけど、
長男は浮き輪しながら自らのバタ足で頑張って移動!
さすがに次男はシュノーケルが使えなかったけど、
潜らなくても魚がみえたのでみんなで楽しめてよかったです♪

その後も、砂遊びしたり、ごはんたべたり、ビーチサッカーしたり、
暑くなったら海に入って、またボート乗ったり…
まわりにいたお客さんがいなくなっても居ました(^◇^;)
十分すぎるくらいモトとったわ(^^;;








海の後はホテルのプールにちょこっと入りました。
遊び疲れた子供達は夕寝~




夜ご飯は、eggs'n things~!!



長男は爆睡していてまったく起きず、結局食べませんでした(^^;;


つづく~

日常

ぐりとぐら。

ぐりとぐらの記念切手♡



即買いしてしまいましたー(≧∇≦)

でも、可愛すぎて使えない(>_<)笑

旅行&お出かけ

GUAM☆2014~②

2日目。

朝からどんより空。
この日は唯一入れた(というか、無料でついてた)OPツアーなので、早起き。


朝ごはん食べて、集合場所へ。

子供達が乗りたがっていた、水陸両用バスでの観光ツアーに参加♪



アヒルの笛?「クワッカー」を鳴らしながら、島内ドライブへ出発!

が…出発と同時に雨が降ってきて…
どんどん強くなり、土砂降りに…(ー ー;)
簡易のビニール性の雨よけをしてたけど雨はかなり吹き込んでた(^^;;
そして、車窓からの景色は、ほとんど見えず(>_<)
残念すぎる~(>_<)(>_<)

たぶん、この時、グアムの横を台風が通過していたようです。

海に入る前に船長に運転がかわり、、
そして、海にザブーーーン!!
水しぶき上がったけど、すでに雨で濡れているので関係なく…笑

海では子供達がハンドルをもたせてもらい(海だから舵かw)運転♪



いつも遠慮しがちな長男が「運転」と聞いて素早く前に並んでたのが
ほんとにおかしかった。

15分ほどのクルージング後、再び陸にあがり帰路へ。
次男はお昼寝Timeでした。



お昼に戻ってきて、そのままランチはビーチBBQ!
こちらも無料オプション♪



お肉たくさんで食べれるかしら?と思ったけど、全然心配なし!
ぜーんぶいけちゃいました♡
美味しかったわぁ♪♪

1つだけ、、はじっこの席だったからかもしれないけど、
最後の方はかなりハエが多かったな(>_<)
そんなに気にする性格ではないけど、数が多くてさすがに気になったw

ホテルに戻り休憩しているとだんだん
雨もあがってきたので
水着に着替えてプールへ!!
はしゃぎ過ぎた次男は失態をおかし、、
さらに親が入る前に勝手に浮き輪ナシでプールに飛び込み、
あわや溺れるところでした(*_*)
私が飛び込んで助けたから平気だったけど、
ある意味スゴイ度胸よ、次男は(ー ー;)
長男だったらビビって絶対やらないもん。

泣いてる次男に聞いたら「泳げると思って飛び込んだ」とのこと(^◇^;)
2人目は違いますね…

プールのあとに海もいき、たっぷり遊ばせました。



午前中の雨がウソのように夕陽もみれましたー♪

夕方からKマートへ買出し。
この日の夕飯は、ホテルの軽食。

続く~






旅行&お出かけ

高尾山。

11/16、日曜日。

アビ家と高尾山ハイク!

フェデラー観てて出遅れ、高尾山口に着くとすでに駅から人の列w
ケーブルカーもリフトも1時間ほど待つとのことで、
下から登ることにしました~(^◇^;)



途中、長い急坂が何箇所かあり、自分も辛かったのですが、
長男、頑張って全部歩けました!
というか、急坂ほど駆け足で登るのでこちらは追いつくのが大変でした(*_*)
いやぁ体力ついたね~♪

次男はほぼ歩かず、アビの肩車でございました(*_*)
筋トレだね~(^◇^;)

どこもかしこも人だらけで、行列で登る感じなので山頂は諦め、
薬王院まで行きました。そこでお昼ご飯



美味しいお蕎麦でした♡

子供達がケーブルカーに乗りたがっていたのですが、
降りるのも1時間待ちと言われ、復路も徒歩で。
今度は長男と急坂を駆け足で降りました・笑

ちなみに…紅葉もそこそこ進んでいて綺麗でした♪
人が多かったけど、マイナスイオンの中を歩くのは
やはり気持ちよかったです(≧∇≦)




次の日、前スネが筋肉痛になりました(^◇^;)
多分、降りる時の踏ん張りですかね…体力なさ過ぎだ…

食・レシピ・料理

むべ

会社に遊びにきてくれた方から珍しいものをお土産にいただきました!

むべ という果物!



知ってます??私は知りませんでした(*_*)

むべについて→

アケビ科の一種だそうで。不老長寿の果物と言われているそうです!
見た目はアケビのよう。もしくはお芋みたい。でも柔らかいです。
中のゼリー状の部分を食べるんだそうです。
種が多くて食べる場所は少ない(^◇^;)
甘くて柿のような味でした!
量が多いとジャムなどにもできるみたい。


日常

カントリーマーム

お土産にいただいた名古屋限定のカントリーマーム。

小倉トースト~

旅行&お出かけ

GUAM☆2014~①

久しぶりの海外旅行、前はどうだったっけ~?と思うことが多かったので
次回のために書き留め方式で残しておきます。

次男初海外となる今回もやっぱり子連れに優しいグアムにしました。
魔の2歳児連れでは飛行時間その他もろもろ不安があったので。


11/2の午前、JL便にて成田を出発。



成田までは車で。付近のパーキング頼みました。
成田空港での手続きは全てスムーズ!
2歳児がいたのでJLカウンターではサポートカウンターを案内され
空いてて待つことなし!やはり、日系はサービスよいわぁ。

機内は2・3・2で、前後2席ずつ。
長男はご飯以外ずっと映画観てました。
次男はご飯食べたらそのまま昼寝~笑

チャイルドミールは事前に頼んでおきました。



グアム入国手続きはやはり1時間以上並び、
子供たちだんだんグズグズ…そして汗だく。この時間が1番辛かった(ー ー;)

ホテルまでは、UP代金ナシでハイヤーで直行というプランがあったので
そちらを頼んだら、BMW2台でお迎えに来てくれました。
かなりVIP待遇でビックリでした(^◇^;)

ホテルチェックイン後は、早速着替えてビーチへ!



夕飯はホテルのバイキング。
レストランスタッフのお兄さんたちにたくさん遊んでもらって
お菓子までもらった子供達は大喜びでした♪

続く~

旅行&お出かけ

メトロ・ファミリーパークinAyase2014

11/9、日曜日。

抽選で当たったメトロのイベントへ!

久しぶりの鉄道イベントで私もワクワク♪(しっかりママ鉄?!)


ファミリーってなってたから親子連れだけかと思ったら
そうでない方々もたくさんいました。
やはり鉄道好きは老若男女問わずですね。

メトロヘルメット被らせてもらって線路を歩けたり~





MSEもいたー!!(≧∇≦)


先着順の綱引きも、運よくできました!





最初、すごく重くて動かず…どうやらブレーキかけてたらしい。
引っ張って動いた時は「お~!(≧∇≦)☆」と興奮の母でした・笑
次男も毎日のように電車ひっぱりたーい!って言うから
かなり面白かったんだろうなー♪
長男も保育園でみんなにお話したみたいだし(^^)

パンタグラフ操作や運転体験などは地下鉄博物館でもできるかな~と
無理に並ばず、グッズ購入と昼食タイム。

以前購入したメトロTシャツが小さくなってしまったので
長男・次男色違いで買い足しました♡
あとは、地元を通る路線のタオルマフラーが安かったので購入・笑

ちなみに、↓は入場時に貰えました♪



メトロマーク入りのエコバック。
保育園の汚れ物入れにピッタリです!

それと、こちら↓↓



綱引き参加してもらったメトロマーク入り軍手!
こちらは子供たちのみ貰えました。
次男は手袋嫌がるんだけど、この軍手はしてくれたから
今年の冬の自転車通園はコレでしのぐかも・笑


あとに予定があったので少し早めに切り上げました。
寒かったけど、雨降らなくてよかったー!
楽しかった♡♡

やっぱり、ワタシも電車、好きです♡






病気のコト・健康

外来。

白血球:5000/ヘモ:11.4/血小板:230000
鉄:29/フェリチン:10

相変わらず、横ばい低めの鉄たち。
薬、飲めてなかったからな…

がんばってのみます(*_*)

「もう9年かぁ。早いねぇーーー!」と先生。

いちよう鉄欠乏があるので外来はなくなりませんが。

次回は3月!

日常

マネ会☆

11/9、日曜日。

大学サッカーで一緒にマネージャーしてた同学年のかおりと、
1つ下の学年のマネちゃん2人とマネ会!

下の学年のマネちゃん達は実に7年ぶりの再会でした!
でも全然変わってな~い♪

懐かしい人の名前もたくさん出て・笑
あっという間に時間過ぎてましたー!
私は、久しぶりに子ナシのお洒落カフェでのお喋りで大満喫♡
楽しかったーーー♡

また、開催しよう!

日常

焼肉。

11/8、土曜日。

よっちゃん家族とごはん。
ずっと預かっていたものもお返しして肩の荷がおりましたー。

この日は久しぶりの焼肉!
いやぁ、食べた!美味しかった!
ミノ奉行が面白かった(≧∇≦)
子供たちもほんとよく食べてたなぁ。。

そして、よっちゃん夫妻、
いつも子供たちを可愛がってくれてありがとう♡

次回はイタメシかな?!
楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ


日常

カプチーノ

待ち時間に、貴重な1人時間♪

旅行&お出かけ

3年ぶり!!!





該当の記事は見つかりませんでした。