FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
子供たち☆

蹴球。

次男がサッカー好きなのは、以前書きましたが…
最近、長男のサッカー熱がすごくて。


キッカケは多分、初めて出場した3月の西が丘での大会。
あの後から、チームでの練習も、Jリーグの見方も変わって。


保育園には毎日サッカーTシャツ&パンツで登園。
(↑いたいた・笑 毎日ジャージやユニの男子!笑)
園庭ではボール蹴ってて、友達と試合やったりも。
それを取りまとめてるとか…
(性格的にそういうタイプじゃないからちょっとビックリ)
通い始めた当初は泣いてたチームの練習も毎週楽しみにしていて。


そんな中で先々週、チームの紅白戦で初得点!!
俄然テンション上がって、さらに狂ったように練習してます・笑
前回はチームの練習から帰宅して即公園で。
午前だけで4時間ほどひたすらサッカー。
お昼食べて昼寝少ししたら、また公園へ…


(;^_^A


こ、こちらの体力が持ちませーん(´Д` )笑

でもたくさん練習したいみたいだからとことん付き合うぞー!(^^;;



次男も負けずにやってます(^_−)−☆


ガンバレ!サッカー小僧たち♡

スポンサーサイト



日常

5/28

連日暑いけど、まだ湿度低いから
外ランチに最適な時期!

と言うことで、テラス席にてランチ~♪♪





話題なう に柴崎岳って出てた。
最近の人気度ハンパないわ…(。-_-。)


たんじょーびおめでとー(≧∇≦)

日常

首が…

肩と首、頭のコリがひどい(>_<)

吐き気が出てきてるからかなりだわ~

昨夜もなかなか寝れずだったし(´Д` )

そんなにガツガツパソコンの仕事してないのに。

どうしてだろー(-_-)

整体とかマッサージに行きたい…

サッカー☆

真夜中の。

電撃ニュース~~~


ウッチー入籍!!!!!



キャーー♡オメデトウ(≧∇≦)


幼馴染とか、さらに好感度アップ!






サッカー☆

浦和×鹿島

5/23(土) 浦和×鹿島@埼スタ 2-1

子供の習い事後、行ってきました。
来月は行けなさそうなので…(多分w)



埼スタはかなーり久しぶり。何年ぶりかなー?
ほんとリスク高くて、ココ。なかなか来る勇気が出ないのよね。
勝てば最高なんだけどねぇ(ー ー;)
負けると、イライラ・グッタリ…の繰り返しの大ダメージ(。-_-。)
HPめっちゃ減らされる。

んで、今回はまんまとHP減って帰宅(T ^ T)

ちなみに、浦和の応援に圧倒されてた子供達・笑
「点入れるように応援する?」って聞いたら
「あんな大きい声だとオレの声聞こえないからムリ」だってw



前半の戦いは、まぁよかったかなー。
危ないシーンはさほど無し。よくおさえてた。
後半OGで1点取った後、絶対気が緩んだ。
今シーズンよくあるわ、このパターンも(-_-)
浦和もズラタン入ってギア入れ替えって感じで流れの中から失点。
ガタガタいっちまいそうな予感~(ー ー;)
と思ってたら2点目(´Д` )(´Д` )

やはり。予感的中w

浦和が強いと言うよりは、鹿島が弱い。
弱すぎる。

収穫は、ジネイが予想以上の働きをしていたこととムウの復帰のみ。



受け継がれてきた鹿島スピリットも変化しているのか…
以前のような“ド根性”さが感じられないと思うのは私だけ?
スマートすぎると言うか、なんというか。
盛り返すだけの力が今はないように見える。



覚悟の年、我慢の時期…





日常

新しいこと

なにか新しいコトやモノを始めてみようとザックリな目標を立てた1月。

まずは、前々から気になってたアロマを勉強することにしました!

独学で検定試験を受けるのもありだけど、
メリハリをつけるためにスクールに通うことにしました♪
実習もついてるし(^^)

仕事後の夜間なのでパパや子供達には不便をかけるけど
快く協力してくれありがたいかぎりです( ´ ▽ ` )
お家の中が癒しの空間になるよう頑張ります(^^)


長男5歳☆

歩き遠足

5/19(火)

長男クラスの歩き遠足!!!



でしたが…


去年に引き続きまたしても雨ーー(´Д` )(´Д` )(´Д` )



園に行く頃には雨もやんでたけど、結局ホールで遊ぶことに。
まぁ、それなりに楽しかったけど、去年もダメだったし、
保育園最後だし、今年こそ公園で弁当食べたかったー(>_<)

子供達は、友達とママパパと一緒だから
みんなとってもいい笑顔で楽しそうだったけどね(^^)

とりあえず、運動会は絶対晴れてほしい!!!

旅行&お出かけ

レッドブルエアレース!

5/17(日)

日本初開催のredbull AirRaceに行ってきました!

暑かったし人も多かったですが、面白かった!
F1もそうでしたが、エンジン音聞くとワクワクしちゃいます!(≧∇≦)

この日も長男の習い事してからノンビリ向かいました。
観戦チケットはファミリー席と迷いましたが、
なんとなーくカンでCエリアをチョイス。
折り返し地点、ゴール後のパフォーマンスが目の前で正解でした!
Cエリアは値段も安いしお得感あったと思います♪
ただ、レース始まると基本立ち見なので、
子供達には目の前にこないと見えず、抱っこや肩車で観戦。
私もアビも体がバッキバキになったのは言うまでもありません…(´Д` )



飲食、シート等持ち込み禁止…となっていましたが、
前日の予選を観戦した人達の情報から手荷物検査ありだけど
みんな持ち込んでる様子だったので、
子供の水筒と子供座らせるくらいのシートを持参。

この部分は来年も開催するならどうにかしてほしいところ。
場内アナウンスで「只今の気温、36度!熱中症に注意してください」
とか言ってるわりに飲み物売ってるところ少ないし遠いし、
子連れで売店エリアまで行くのすんごい大変でした(´Д` )

まぁ、でも購入したカキ氷やステーキ丼は美味しかったです!


レースの方は…面白かった(≧∇≦)
ベゼネイじいさんや、優勝したボノム、室屋さんの飛行(?)を
生で観れて大満足!
ゴール後のパフォーマンスでクルクル回ってくれたり
ファンサービスもよくって楽しかったです♪
子供達も面白かったようで、模型飛行機飛ばしながら
エンジン音を真似て遊んでます(^^)



まぁ、まだまだ改善点は色々あると思いますが、
また日本で開催できるようがんばってほしいと思います( ´ ▽ ` )



↑レース後の砂浜

食・レシピ・料理

メロンフェア

5/16(土)

仲良し家族が神奈川から近くまで遊びにきていたので
長男の習い事の後に合流~!

サンシャインのプリンスホテルのブッフェに~♪♪
メロンフェア中でメロンのスイーツたくさんでした!
パスタも美味しかった♡

日常

母の日

5/11(月)

1日遅れの母の日♡
サプライズしてくれようとしてたみたいだけど、、
長男バレバレでした・笑

お手紙とお花を、長男・次男それぞれから(^^)



デキの悪いママで申し訳なさいっぱいですが…
本当にありがとう♡


日常

GW~8&9日目

お通夜、告別式に参列しました。

子供達にお別れの手紙を書く?と聞くとすんなり書いてくれました。
最近ハマってる折り紙付きで。

喜んでくれたかな~


お家を訪ねると、いつも優しく穏やかな表情でした。
みんなをホッとさせる笑顔だったなぁと。
ここ数年お会いしていませんでしたが、
ちょっと手を引いてあげただけの私にくれた「ありがとう」の言葉、
忘れないと思います。
あんな風に穏やかで心遣いができる人になれたら。
そんな素敵な方でした。

旅行&お出かけ

GW~7日目

5/8(金)

朝からお風呂入ってのんびりして、ゆっくりチェックアウト。
じぃじが調べてくれていた近くの遊園地に行ってみることに。

東北三大遊園地の1つということもあり、
連休中は激混みだったようだけど、平日なので超超空いてました!

待たずにアトラクションに乗れるって、なんて素晴らしいんだろう!
ソッコーでフリーパスの元は取れました・笑

お気に入りのアトラクションは独り占めな勢いで何度も連続で乗れ、
子供達も大満足!!!
都内の遊園地では絶対ありえーん(≧∇≦)
じぃじ、ばぁばはかなり疲れておりました…(^^;;



夕方の新幹線で東京へ…
たっぷり遊ばせたので、2時間半ガッツリ昼寝してくれました!
新幹線移動でこんなに寝たのは初かも(^^;;

冬ごろからだっけ?蔵王山の噴火レベルが上がっていたので
ハザードマップとか調べて少し心配してましたが、
宿泊地域は蔵王から8kmほど、しかも山の反対側ということで
全く問題なしでした!!

とてもゆっくりできるお宿だったので、
今度はパパも一緒に行きたいと思います(≧∇≦)


旅行&お出かけ

GW~6日目

5/7(木)

パパは仕事ですが、子供達と私はお休み。
なにしようかな~と思ってたら、
父母が誘ってくれ!旅行にくっついて行くことにしました♪


今回は山形のかみのやま温泉へ。
子供達は「つばさ」に乗れるので大喜び~

宿ものんびりできる素敵なお宿でしたー(≧∇≦)
天気も良く、お部屋から見える蔵王山が綺麗だったー!







サービス、ご飯、お風呂も素敵!
子供連れでものんびりできました~( ´ ▽ ` )
パパも一緒に行きたかったなぁ☆

旅行&お出かけ

GW~5日目

5/6(水)

成田のホテル、今回は「東武エアポートホテル」にしました!



目的は飛行機の離発着が見えるお部屋~♪♪
子供達、ずーっと窓に張り付いて見てました・笑


チェックアウト後、まずは航空科学博物館へ!



離陸する飛行機が間近ー!







天気も良くて、外の展示も色々楽しめましたー♪♪

葛西臨海公園経由で帰宅。
この日もガッツリお日様浴びましたー(^^)

サッカー☆

GW~4日目

5/5(火)

ACL 鹿島 × FCソウル @鹿スタ

勝ったらトーナメントに進める大事な一戦!




かなり遅めの20時キックオフにもかかわらず、鹿島で2万人越え。

1階しか開場してなかったので(ゴール裏は後で2階もあいた)
スタグルなんかも長蛇の列(*_*)
売切れも続出で、鹿スタでカップラーメン食べたの初だよ…(´Д` )

試合も…幸先良くゴールを決めましたが、
今シーズン何度目?!と言いたくなるセットプレーからの失点で逆転。
1度追いついたものの、その後また離され、ジ・エンド。

動き出しの遅さ、セットプレーの競り合い、前のおさまらなさ、
追いかける展開での試合運び、問題点は山ほど。
足が止まってるのは連戦の疲れ??
でも1試合休んでる選手もいるしねー。

まぁ、子供達をコンコースで走らせてて、
2失点とも見てないんだけどね(ー ー;)
ゴール見て、失点見てないから他の人よりショック少なかったかも。


とりあえず、私はムウムウが見たかった!!!(>_<)(>_<)(>_<)



試合後は久しぶりの仲間に会いました。
この日は夜遅くなったので宿泊。
といっても1時間ほどかけ、成田まで戻りました。



またしてもFCソウルに負けACL敗退…


悔しすぎる。




2009年の時の日記→→日韓交流 ラウンド16




旅行&お出かけ

GW~3日目

5/4(月)

仲良し家族とお台場へ♪♪
はじめましてのベビ君は、ちょ~イケメンでした(≧∇≦)

ランチはパパたちのリベンジにお付き合いで食べ放題!
たっくさん食べたー!

その後公園に移動して、日が暮れるまで遊んだ!
たくさん走ってクタクタ~( ̄▽ ̄)
楽しかった~( ´ ▽ ` )

大人も子供も笑顔いっぱいの1日でした♡






日常

GW~2日目

5/3(日)

子供の習い事→→→祖父母宅!



スナップエンドウ、大量収穫~☆
子供達大喜び!

サッカー☆

GW~1日目

5/2(土)

子供の習い事→→→サッカー観戦!

とりあえず、スタジアム隣の公園を走らせ…



パパのお友達家族とサッカー観て…
(FC東京×川崎フロンターレ)



そして子供達は試合後、日が暮れてもまだ遊ぶ…笑




前半は何度もつまらーーんと思いましたが、
後半前田さん出てきたら流れ変わった!流石です!!
あとはゴールだ!!!


旅行&お出かけ

ドームシティ

4/29(水)

この日も旦那さんお仕事…
でも天気よいし~ってことでお友達と戦隊ショー&遊園地へ!



ニンニンジャーは、やっぱりまだ受け入れられない母…(T ^ T)笑

でも次男はほんと好きなのよねぇ(ー ー;)










子供達だけフリーパス買いました。
5歳だと親ナシで乗れるものもあるので♪
次男も保護者が無料で付き添いできるのとかあり、
(メリーゴーランドとかばかりだけどw)
モトは取れたかな?笑

別料金のバンジートランポリン(逆バンジー)も最初は
怖がってやらないって言ってたんだけど、お友達に誘われ挑戦!
次男くんもやりたがって挑戦!!
次男くんは必要体重がギリギリクリアだった(^^;;
ビビりながらだけど、友達のおかげで色々挑戦できてよかった!

大人は見守るだけでしたが、疲れました(*_*)
でも楽しい1日でした♪♪♪


該当の記事は見つかりませんでした。