FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
食・レシピ・料理

ランチ

少し前にできたみたいで、気になってたお店に行ってみた!



ローストビーフ丼~♡


美味しかった(^^)
ロ⚪︎ホの半額くらいで食べれてなおかつ美味しい!
まぁ、鹿スタのローストビーフ重には劣るけどね~笑


スポンサーサイト



子供たち☆

交流戦。

シルバーウィーク最終日(9/23)

年長さんになって初めての交流戦!
長男くん、何週間も前から楽しみにしていた試合!

前日・前々日は、アビ実家や祖父母宅に行ってたんだけど
そこでもみんなを巻き込んで練習して準備万端・笑

4チーム総当たり+順位決定ということで合計5試合!
お天気にも恵まれ(いや、かなり暑かったかw)広~い芝の校庭で
みんな汗だくになって走ってました♪

2ゴールできたけど、結果、チームは1勝もできず、、、笑
うん、でも!囲まれてドリブルで相手振り切ってのシュートは
かっこよかった!!(←完全に親バカw)



反省点がいっぱいあったのか、帰宅後、公園でまた練習してました。
頑張るなぁ。



ちなみに次男くん。
最初は抱っこ抱っこで「やらな~い」と親の元にいたのですが、、
試合始まるとすぐに「やっぱりやりたいな~」とボソリ。
コーチに直訴してその後、年中さんと交代で出場。
最年少出場しました・笑
1試合で満足して観客席に戻ってくるかと思いきや、
まったくそんな気配なく、その後もコーチ&みんなと一緒に行動し
全試合ちょっとずつ出させていただきましたw
次男くん、ゴットハンドとゴール前のスーパークリアで会場を沸かしておりました。



相手コーチにも「いくつ?!」と言われまくっていたそうで…笑
すんごいチッコイのにやたらとポジショニングよくて母もビックリ!(←またまた親バカw)




という母は、最初こそ静かにビデオを回していたのですが。
だんだんと化けの皮が・・・
お友達ママと愚痴りだし・・・
(だってあまりにも下がりすぎてて誰もボールにいかないんだもんw
自陣のゴール前に全員並んじゃう感じよ?!)
全然ボールにいかない長男にゲキを飛ばし
攻めようとしない長男にゲキを飛ばし・笑
「いるいるw あ~ゆ~かぁちゃんw」的な感じでしたw
(ちなみに、2ゴール目はゲキを飛ばした直後に入れた!)

後でビデオ見たら、私とお友達ママの、指示や叫び声がすんごい入ってて爆笑。
いや~でもだまってらんないのよ。
アビや大学サッカーの試合では全然だったんだけどね、
鹿島と長男の試合はどうも口をだしたくなるみたいw笑

まーでも久しぶりのピッチサイドでの応援は、学生時代のマネ気分で
とても楽しかったです♪
これからは〝子供を応援!〟そんな時間がどんどん増えていくんだろうな~☆

旅行&お出かけ

久米島☆2015~⑦

長々と書いてたのを終わりにしなくちゃw
ということで、、、



最終日は、昼便で那覇→成田へ。
復路もLCCのバニラエア!

よって、那覇空港でのターミナルが貨物倉庫なので
時間に余裕をもたせ、早め早めに行動しました。



↑荷物と隣り合わせ・笑




機内では初めの1時間半ほど2人とも昼寝するキセキ!!笑
こちらも休息できました~

成田に到着したときは曇り空でしたが、
荷物を受け取り、車を引き取りに行く途中からいきなりの大雨!!!
この旅行中、1度も雨に降られなかっただけに、
一気に現実に引き戻されました~~
(旅行中、関東は相変わらずぐずついた天気だったそう)


********************

久米島のホテル →  久米アイランド

リゾート感を味わえそうなサイプレスと迷いましたが、
うるさい盛りの子連れなので、口コミ等をみてアイランドに。

子供用のプールは思う存分使えるし、敷地内広くて駆け回れたし。
敷地内のヤギには毎朝食後、会いに行ってたし。



今回は時間なくてやらなかったけど、
卓球やテニス、グランドゴルフもあった。
子連れ、赤ちゃん連れも多く、気兼ねなく過ごせました。

建物やお部屋の古さは否めませんが。
あと5階だったのに、ベランダにアリがいたのはマイナスでしたが。
いちようお部屋にはベープマットがついてた。

売店のおばちゃんも親切だし、お部屋は綺麗に掃除されてたし。
イーフビーチもコンビニも歩いていけるし。
結果、総合的には子連れの我が家はこちらでよかったかな。

(サイプレスにランチしに行ったけど、綺麗でカフェはとても静か。
プールはアイランドより狭くて、全然子供向きではない!
こりゃアイランドで正解!と、即思ってしまった~笑)


ホテル内のマリンレジャーショップ(はての浜申し込んだトコロ)の
お兄ちゃんのことを、長男がとても慕って
最後は記念撮影までしてもらいました♪









天気もよく、いろんな経験ができた旅行となりました♡
楽しかったなぁ♪
子供達の記憶にも残ったかなぁ。。




なにもないのに、なにかを取り戻せる場所・・・はての浜






と、ネット上で謳われていましたが、ほんとわかるわぁ。
なんにもない砂浜でなにも考えずに寝転びたい。
またすぐにでも行きたい!!!!



はての浜、またいつか会おうね~☆







病気のコト・健康

SWEET10☆

久米島の記事がなかなか進まず…
他もたまっているので、こちらを先に~




シルバーウィーク中の 9/20



約4年ぶりのホムパです!!

前回のホムパはこちら



今回も、メッチー家、ほの家、ゆきもぐ家、アビ家で久しぶりの集合!


ほの家の新築祝いと、ほのママの10年祝い!!
私も便乗してお祝いしてもらっちゃいました~♪



ホムパと言えば!!お料理!!!
毎度おなじみ…というか、伝説化している?!ゆきもぐシェフが
今回もずっと立ちっぱなしで台所から指揮をとってくれました!

いつも美味しいご馳走をありがとうございますm(__)m



↑相変わらず綺麗なお姉様方&頼り甲斐のあるシェフ!




↑シェフとパティシエ☆



では早速お料理の紹介~☆




☆ブルスケッタ盛り合わせとお好みのディップ (上段・左、下段・右)

☆スズキのカルパッチョ (上段・中)

☆釜揚げシラスと桜海老、あおさのカッペリーニ (中段・中)

☆メチ姉さん特性、タコと鎌倉野菜のクスクス (下段・中)

☆香草とパルミジャーノレッジャーノが香る鰯のパン粉焼き (中段・右)

☆骨付きチキンのジンジャーガーリック煮込み、味玉添え (中段・左)

☆ほのっち特性、スイーツ (上段・右)

☆バラカと厳選チーズ (下段・左)



美味しかったーーーー!!!
た、食べ過ぎました~~~w
ずっと食べてて、お手伝いもせず、毎度申し訳ないです。。
(食べる係がいてもいいよね??笑)


ほの家は、木の香りのするとっても素敵なおうちでした♡
子供達がとっても気に入って
「また木のおうちに遊びにいきたい~!」と、ことあるごとに言っています。
たくさんたくさん遊んでくれた、ほのパパさん、ありがとうございました♪




ほのっち、明け方までのお菓子作り、お疲れ様でした☆
とっても美味しかった~♡
お土産でもらったのも即なくなってしまい・・・
また食べにいきます*\(^o^)/*

そして、ほのママ。準備から後片づけまで本当にありがとうございました!
いつ会っても、会話がたえない仲良し家族、とっても憧れます♡
子供が大きくなってもそんな家庭でいたいです!
ほのママと10年祝いを一緒にできて光栄です♡♡




このホムパを開催するたびに、言っていると思うけど、、、
この仲間で、節目を一緒にお祝いすること、してもらうことは
本当に幸せなことです。


気づけば、みんなに出会ってからもう10年!
自分には子供もうまれ、家族ぐるみで集まれて…
感慨深いです。


初めて出会ったときに、小学校だったお子ちゃま達は、もう高校以上!



↑一緒に遊んだのを覚えていてくれて
オバサンめっちゃ嬉しかったー( *´艸`)


メチ姉さん、いつもみんなに集合かけてくれてありがとうございます。
メチ姉さんの明るさと細やかな気配りでずっとみんなで集まれてます♡

ゆきもぐさん、あの頃はまだ今のようにSNSも盛んではなくて、
そんな頃に知り合い、たくさんの励ましをいただきながらここまできました!
みんなに出会えたのもゆきもぐさんのおかげですし♪
仕事忙しそうだけど、無理しちゃダメだよ~!




これからもずーーーっとみんなで元気にお祝いしていきましょうね!!



↑メチ姉様持参の自撮り棒!初めて使った!

旅行&お出かけ

久米島☆2015~⑥

4日目、午後。

浜散歩のあとは、工房でシーサーの絵付け。




長男は工房の人が驚くほど、集中して最後まで自分で絵付けしました!
(子供は早々に飽きちゃって大人が最後やってることが多いみたい)
次男は最初楽しんでましたが、途中から飽きてきたようで
お庭で遊ばせてもらってました~

乾かして、完成!
(完成写真撮ってなかったw)
私は、一輪挿しの小さな花瓶も購入。

やちむん土炎房さんのURLはこちら




お昼はサイプレスリゾート久米島で。






その後は、比屋定バンタなどをドライブ。
夕方の便で那覇へ戻りました~






那覇空港では、大学サッカーでアビと同期(私には後輩)のよっくん家族が
出迎えてくれ、那覇市内で夜ご飯♪
お子ちゃま2人とも可愛かったー!
沖縄の踊りをたくさん知っていて、恥ずかしそうにちょこっと踊ってくれました♪
写真がないのが残念~(T ^ T)


この日は、那覇市内に宿泊。


つづく。

旅行&お出かけ

久米島☆2015~⑤

4日目。

久米島最終日。
夕方のAIRまでフリーだけど、ノープラン・笑

来る前にネットで見てて興味のあった、乗馬とカヌー。
当日でできるかダメモトで電話してみたら…

ビーチで乗馬がOKだった!!


ということで、チェックアウト後、早速指定の場所へ~♪




長男くん、着いてそうそうにお馬さんを触らせてもらう。
(こんなに動物好きだったっけ??という感じ・笑)




子供たちは、ポニーも含め1度も馬に乗ったことがなかったので
怖がって1人乗りは嫌がるかと思いきや、長男は1人で乗りたいと。
スタッフさんには次男も1人でいけるかもと言われたけど
本人が「ママと一緒~」とのことで私と2人乗り。

お馬さんの名前と特徴を紹介してもらい、
アドバイスをもとに自分の乗る馬を決めます!

パパ→ククル
長男→しんのすけ
ママ&次男→ベッカム

と決定し、簡単に手綱などの使い方を教わって、いざ出発~!!!
まずは、駐車している林道の草むらからビーチへ向かいます。




途中、道草・笑
みんな草をバクバク食べてました~

長男も上手に1人で乗ってる~


そしてイーフビーチへ!





気持ちいい~~








短い時間だったけど、すごく楽しかったー!
長男はもっと乗りたい~となってた・笑








「お疲れ様」と草をあげる長男&次男。





最後に子供達は、裸馬にも乗せてもらいました♪(手綱・鞍なし)
長男があんなに馬好きとは知らなかったわ~笑




今度久米島に来たときはお馬さんとの海遊びもやるぞー!!

**************


今回お世話になった久米島馬牧場さんのURLはこちら


**************

旅行&お出かけ

久米島☆2015~④

3日目、夕食。


はての浜→ホテルのプールのあとは、夕食!

前日に予約しておいたプールサイドBBQ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪









たらふく食べました~♪♪


旅行&お出かけ

久米島☆2015~③

3日目。


この日は待ちに待った 「はての浜」へ!!

「はての浜」は、久米島の沖合いに浮かぶ、約7キロにわたる白い砂州。
東洋一とも言われる美しいところらしい。。

ということで、今回の旅行のメインイベントとしていました!
半日滞在か1日滞在か迷ったけど、せっかくだしってことで1日プラン!
天気も曇り予報でしたが、朝からめちゃんこいい天気~☆


ゆっくり朝食バイキングを食べて、10時半ごろ集合。
そこからバスで5分ほどの港へ。








港から船で20分ほど揺られると…










見えてきた~!!






エメラルドグリーーーンの海っ!!!
真っ白な砂浜ーーーー!!
青い空ーーーー!
360度海~!!!
さえぎるものはなにもなーーーーい!!!


そして、上陸!






注意事項と帰りの集合時間を聞き、あとはフリータイム。
同じ船だった方々のほとんどがパラソル&チェアをレンタルしてました。
太陽を遮るものがなにもないので、我が家ももちろんレンタル。





簡易テントを持ってきている方もいましたが、片づけが大変そうだった。。




さてーーー自由時間!

さっそく子供達は海へ~
お魚たくさんいる~


潮が引いて、遠浅で、波もなく、子どもには最高の遊び場!!




シュノーケリング道具持参で魚を見たり~

砂遊びしたり~

海にプカプカ~




ランチ付にしていたので、適当な時間にお弁当のカレーを受取り…




こういうところで食べると美味しさ倍増~☆
子供達もバクバク!
次男はご飯付でなかったので私のをほとんど食べられてしまいました。。




後半も、、、砂浜トレーニングしたり~

珊瑚&貝を拾ったり~

ジャンプしたり~



子供達はギリギリまで海に入ってた


まるで、海坊主w




ちなみに、浜に1つだけあるトイレ。
かなり遠く~にポツーンと立ってて、
えっちらおっちら歩いていかねばなりません。
(写真取り忘れた~)
和式のボットンでしたが、長男クリアできました~


3時半過ぎごろから帰り支度~
あ~帰りたくなーーーい






船に乗り込んで動き出すと、遊びまくった子供達は即寝…
帰りは潮が引いて船が通れるコースが限られるらしく、
遠回りしながら慎重に進む箇所も。

行きと帰りでは景色もぜんぜん違ってみえました~


ホテルに戻ると、数十分寝た子供達は少し回復したのか
そのままホテルのプールへ~
元気だ…


はての浜、とってもよかったです!
また行きたいなぁ☆







************


おまけ

島への持ち物、あったら便利なモノ

・もちろん水着
・ラッシュガード、水用レギンス、帽子(日差しが相当強いため)
・マリンシューズ
・バスタオル
・日焼け止め
・ゴーグル、シュノーケル道具
・アクアスコープ(シュノーケル使えない次男にレンタル)
・砂遊びセット(今回はレンタル)
・レジャーシート(荷物置く用)
・パラソル(現地でレンタル)
・飲み物、オヤツ
・クーラーBOX(ホテルでレンタル)
・カメラ、ビデオ(うちは防水ではないもの)



旅行&お出かけ

久米島☆2015~②

2日目。


ホテルが6:15~朝食OKとのことで、サッと朝食をとってチェックアウト。
7時すぎに空港到着。
8時すぎ、琉球コミューターにて久米島に向けて出発。
席は2・2で前後2列。30分ほどのフライト。
初めてのプロペラ機、ちょっとドキドキ~
朝早く、まだ本州から乗り継ぎ便の時間でもないので
乗客は地元もしくは仕事関係らしき人ばかり。



乗客数30ほどだと思うけど、さすがJAL系列。
子供達にシールとハガキ、黒糖or飴をくれるサービス。
(LCCは案の定なんにもなかった)
そして、
「天候もよく、予定より早く着きそうなので、はての浜上空を迂回していきます」
と機長のアナウンス!
なんと、気の利いたサービス!
めちゃキレ~☆★☆
↓↓↓




久米島到着~!
天気もよく、のどか~!!








空港でレンタカーを借り、ホテルのチェックイン時間まで島内観光!


まずは、、アーラ浜



農道のような細い山道を2~3キロ進むと、誰もいないビーチが現れます!
夕日が綺麗な場所なんだそうです♪
子供たちは打ち上げられたサンゴや貝、ヤドカリなんかに必死でした~
こちらは、波が高かった。


お次は、トクジム自然公園内にある鳥の口



車降りて、いきなり階段と坂で、
やめよっか~となったけど、長男が「探検する!」
と言い出し、そのまま続行。
が、、予想以上に長い距離、しかもアップダウンの激しい道!
めっちゃくちゃキツかったー(´Д` )w
風が吹くと清々しいけど、日差しが強くて汗ダラダラ。
飲み物2本即なくなりました。
でも眺めはよかったです~
のんびりのんびりだったから往復で1時間弱かな。
こちらも人がおらず、往復ですれ違ったのは2組だけ・笑


みんなグッタリで車に乗り込み、、
お次は~ウミガメ館!



屋内なのでゆっくり。入館料大人300円。
珊瑚や貝をさわれるブースもありました。長男気に入ったよう。

次男はウミガメを下から見たり上から見たり。
「ウミガメ、怒ってる顔してる~」
とのことでした(^^;;

ウミガメ館の横の海の見えるレストランで昼食~と考えてましたが
ちょうどその日は定休日w
そっか、平日だしね。。。


お次はウミガメ館のそばにある、畳石!



海の色、岩の模様、空の色!素敵!!!
綺麗でした~(≧∇≦)
亀の甲羅みたいな形の岩の隙間にはヤドカリやらカニやらいて
またまた子供達は必至に探してました~



ちょっと早めだけどホテルに行き、昼食をすませてチェックイン。
部屋に行く途中にプールがあり、子供達行く気満々w

で、部屋で少し仮眠を取らせてからプールへ!
そして徒歩1分ほどのイーフビーチにも行ってみました~




昼食が遅かったので、夕食は軽く済ませ、
明日のツアーの予約を取って就寝~。




つづく☆

旅行&お出かけ

久米島☆2015~①

9/2~6 久米島&那覇

今年は島!
第1希望は与論島でした。ギリギリまでキャン待ちしてましたが、
結局AIRが取れず、代案の久米島に!

そして、東京⇔那覇は期限きれそうだったマイルを使用。
1度LCCに乗ってみたいと思っていたところ、ANAマイルはバニラエアが使える!

というこで、今回はすべて自分で旅行を組み立てました。
成田⇔那覇はバニラエア。
マイル使用なので便が決まっていて、那覇にて前後泊。
島へは沖縄の旅行会社に2泊3日のツアーを頼みました。


*******************************


1日目。

成田発15時過ぎの便なので朝はゆっくり。
車で向かい、いつものパーキングに車を預ける。

LCC専用の第3ターミナルへは、歩きかシャトルバスでないと行けず
第2ターミナルでシャトルバスに乗りかえる。所要時間5分ほど。

チェックイン開始と同時に並び、早々に済ませて軽く食事。
が、旅行保険で不備があり、呼び出されてバタバタでしたw
それでも余裕をもって30分ほど前に搭乗口につくと、
すでに機内に乗り込んでいて、もうすぐ閉めますと。
???まだ30分もあるのに??
総じてよかったバニラエア、ここだけよくわかんなかったーw
子供達トイレ行かせたかったし、おやつと飲み物購入したかったけどできず。
とりあえずそばにあった水だけ購入して機内へ。



機内は3.3で横に3席、通路はさんで1席取りました。
バニラは指定にお金がかかるけど、子供いるので事前に。
機内の2時間半は、機内軽食を購入して食べたり、
あと絵本を貸してくれ、読んだり。
最後の方は、ipadminiでアニメ鑑賞。
バニラエアは個人画面も音楽もないし、今後のことも考えて旅行前に
以前から欲しかったipadを中古で購入してしまいました。。
長距離移動時の子供にはほんと役立つわ。
後ろ席の騒いでた子も隙間から「見ていい?」と聞いてきて鑑賞。
一気に静かになってた・笑

九州に前線があり、途中揺れたりもしたけど、
定刻通り那覇空港へ到着。

到着した場所を見てビックリw


倉庫~?!



那覇空港のLCCは航空貨物の倉庫をターミナルに使用・笑
飛行機から降りて歩いて倉庫内へ~
預けた荷物も、手作業で運び込まれてましたw
本ターミナルへも専用シャトルバスでしか行き来できず、
本数も少なく長蛇の列でした。
飛行機が到着した時くらいはもうちょっとバス出してほしいわ~w

空港からタクシーで市内ホテルへ。
ホテルから国際通りに無料シャトルバスが出ていたので
夕食は国際通りで。
牛の握りは、大人が食べようと思っていたのに、
次男が半分以上食べました…(T_T)



次の日、朝早くに移動なので早めの就寝~

つづく。

サッカー☆

鹿島 × G大阪

9/12

鹿島 × G大阪 @鹿スタ 1-2


リーグ連勝は6でストップ。
点を入れられた前半を見ていないのでなんとも言えないけど、
連戦だったし、疲れもあったのか。。
まぁ、あそこでガタガタ崩壊しないところ、1stよりはマシだわ。
ゆうまのプロ初ゴールもみれたし。
ここからですね。
やっと1週間あくし、しっかり調整して、甲府戦にバッチリ勝つこと。
そして勢いに乗ってその次の浦和戦へとつなげたい!






この日は、子供の習い事後に、仕事の旦那さんのところまで向かい
そこから車で鹿島へ向かいました。

その途中でハプニングw

高速でタイヤバースト!!!(´Д` )(´Д` )(´Д` )


破裂や踏んだような衝撃もなく、急にガタガタしだして…
「なんかおかしいね??」「パンクかな?!」とか言いながら
ハザードだしながら路肩へ移動。。
ちょうど合流地点で車線も多く路肩も広く助かりました。
路肩側の私が車外に出て確認してみると、、


後ろのタイヤのゴムがないっ!!!



ヒョエ~



とりあえず、寝ていた子供達を起こして、ガードレール内に移動。
ロードサービスと道路緊急ダイヤルに電話。
そうこうしてると、高速パトロールカーの方々が来てくれました。
子供達、なかなか間近で見れない働く車&人に目がキラーン!

高速パトの方に「ご主人、タイヤまったくないけど、
けっこう長い距離このままで走った?」と聞かれた、、、
すぐとまったから、そんなことないのよね。
でもきれいさっぱりなくなってた…
高速パトも道路上目立つところには落ちていなかったとのこと。
どこに飛んでったんだろ…

レッカーがくるまで40分ほどかかりそうとのことで、
私と子供達は数百メートルのところにあるNEXCOの建物で
待っていてよいですよと高速パトの人が誘導してくれました~
旦那はガードレール内の草むらの中で待って、相当蚊に刺された模様w

レッカーされるかと思ったけど、スペアに取り換えだけで済みました。





その時はまったくそんなこと思ってなかったんだけど、
次の日に同じような状況で死傷者が出たニュースを目にして、
私達は本当にツイテタ、と強く感じます。



首都高などではなかったこと、駆動する前輪ではなく後輪だったこと、
夜ではなかったこと、晴れてたこと、NEXCOの建物が近かったこと、
なにより事故にならなかったこと、他の車を巻き込まなかったこと、
本当によかった。。




ちなみに、、なおしてもらった後、、
帰るにも中途半端な位置まで来てしまっていたので
そのまま鹿島に向かいました。
後半からでしたが、鹿島の1得点見ることができました。
試合には負けたけどね。

そして、夜間走行も怖いしね~と宿泊していくことに。
20数年鹿島に通い、初めて「鹿島セントラルホテル」宿泊!
こんな形で泊まることになるとは・笑

ロードサービスのおじちゃんに、
タイヤの劣化が激しいから近々に換えた方が良いと言われたので、
『善は急げ』といことで、翌日、鹿島のスポンサーであるイエローハットさんで
タイヤ交換してきました~w


無事に帰還できてよかったです。

食・レシピ・料理

長浜ラーメン

今日のお昼。

野菜と角煮、味玉をコンビニで買ってきて、
お土産にもらった長浜ラーメンを会社の台所で調理。






美味しかったが、お腹いっぱいだぁ…(^^;;

長男5歳☆

ランドセル選び

パンフレットは色々取り寄せたけど、


結局、土屋鞄とカンダヤの一騎打ち。





カンダヤなら、牛革のミッドブルー。

いろんなところの紺系見たけど、ここのが深い色で気に入った!
長男に合う色。
背中と肩のフィット感が見た感じでもよいとわかる。
横のフックが両側にあり。
持ち運び用のトッテ付。
防犯ブザー用のDカンが左右両方のベルトにあり。

マイナス点は中敷だな~
普通のもチョイスできればよかったのだが、チェック柄しかない。






土屋鞄なら、牛革のブラック。

さすが、老舗!!そして、店舗がお洒落!
ランドセルはオーダーメイドはなく、いたってシンプル!
でもそれが良い。
Simple is best!
自分の好み的に、やはり、そこに行き着く。
艶消しの黒、よい色です。
ランドセル自体にも温かみを感じるつくり。
カンダヤで気になってた中敷も飽きがこない普通の色。
背負った時のフィット感も問題なし。

マイナス点は、あまりないかな。
強いて言うなら、シンプルで個性が現時点では出ないかな。
使っていくうちに〝らしさ〟が出るかなという感じ。



店舗には、日にちをあけて、
カンダヤ→土屋鞄→カンダヤと見に行きました。
長男自身も欲しいのが二転三転したけど最後は黒に落ち着き、
結局、土屋鞄に決定しました。

8月終わりに頼んで、届くのは2月だって~!

とりあえず、ランドセルは準備OK。
通学可能小学校の案内書も届き、
少しずつ小学生になる準備が始まってます(^^)






食・レシピ・料理

ランチ。

関東の大雨はようやく落ち着いてきたかな…

被害が大きく出ている付近は、高校時代の友達がたくさんいる。

みんな大丈夫かなぁ。。





最近、会社近所にハンバーガー屋さんができたので行ってみた。

ランチに1500円は高いw

が、

お肉柔らかくて美味しかった~( ◎´ ▽ ` ◎)

旅行&お出かけ

あ~

あ~休みが終わる~~



帰りたくないよぉ~~~~






食・レシピ・料理

ランチ

今日のランチ☆



サッカー☆

アウェイ観戦~等々力

次回観戦時用に記録…


開門1時間半ほど前に到着。
駐車場は等々力緑地内の市民ミュージアム駐車場に。
混んでたけど、時間がまだ早かったのかすんなりとめられた。
500円は安いっ!

この駐車場が無理だったら近隣のコインパーキングに…
と思ってたけど、高いし遠かったからほんとよかった~

公園などで遊びながらのんびりスタジアム近辺へ。

等々力競技場、改修していたそうで、メイン側新しくなってた!
綺麗だし、面白い創りでした~



ここは昔から再入場ありなのかな?
アウェイゴール裏しか行ったことないから知らなかっただけか??

外にはフードパークやイベントをやってて、楽しめました!

湘南のスタジアムと似た感じだわ~!

長男はひたすら遊具で、フロンターレ一色の中で目立ってた・笑




次男は、、なぜかマッスルイベントに釘付け(^^;;
筋肉モリモリの人達をずっと見てた(ー ー;)

フードパークの塩ちゃんこブースではお相撲さんが対応。
子供達、ここでも生のお相撲さんを前に棒立ちで釘付け!!笑


川崎市だからか、ドラえもんブースもあった~♪




珍しく時間早くに到着したけど、有意義に過ごせました!


日常

9月~

9月突入だぁ。。



子供達は、昨年に続き、8/31のプールじまいが雨で出きず…(ー ー;)



てか、毎日のように体温測ってたけど、
お盆明けにプール入ったの1回あるかないかくらい。
それぐらい、晴れてない&気温が低い~



7月始めのプール開きあたりでも言ってたけど、




晴れろ~

晴れろ~~

該当の記事は見つかりませんでした。