FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
長男6歳☆

お別れ遠足。

2/26(金)

長男くん、お別れ遠足!

インフル流行で、全員参加とはならなかったけど、遠足日和の晴天でした!

とても楽しかったようだし、よい思い出になったんじゃないかな♪



これじゃ足りなかったらしい。
外に出したおにぎりはけっこう大きめに握ったんだけどσ(^_^;)
お弁当箱変えなくちゃー( ̄▽ ̄)



そして、この日、とうとうランドセルが届きましたー!

スポンサーサイト



子供たち☆

年長ラストの大会

2/21(日)

都のサッカー大会@西が丘 へ!

8人制、10分ハーフ、GKありで3試合してきましたー!

チームで1番上手な子を中心に今までになく奮闘しましたが、
試合は負け(>_<)
あとで聞いたら、お相手は三浦ヤスの手がけているチームらしく。
どおりでみんなやたらと足技あるわけだわ~;^_^A
しょうがない、しょうがない( ̄▽ ̄)

今日は人数が多くて、2チームできるくらいだったから
長男は試合時間は半分しかなくてちょっと物足りなさそうだった…
今日も真剣そのもので、
ボール奪いにいってから⇨ドリブルってのをしまくってた。
チーム1うまい子が、長男以上の負けず嫌いでサッカー好きで
2人の間だとパスも成り立つので、本人達は一緒に出たい!と直訴。
コーチ的には真剣な子がそれぞれにいないと試合にならないから
前後半でわけようとしてたらしいが、懇願されて
一緒に出てた・笑
ボールうまく蹴れるYがFKを蹴り、前線で長男が待つという
幼児なのに一丁前にやってて面白かった。





年長最後の大きい大会も終わってしまい、
こんなに良い芝でできることはしばらくないだろうなあ。
とりあえず、小学校になってもサッカーは続けるんだそう。
ガンバレー!

次男4歳☆

4歳。

2/15(月)

長男の誕生日から2週間後…
次男くん、4歳のお誕生日でした♡

長男と同じく平日のため、保育園でみんなにお祝いしてもらい…
そして、これまた同じく夜にお肉とケーキでお祝い!

プレゼントはカメラ☆
いつも一眼をいじりたがるので、子供カメラ買ってみました。
ちゃんとデジカメ機能あり!早速取りまくってました;^_^A

保育園の誕生会の質問コーナーで、
「好きなサッカー選手は?」と質問されて黙り込んだらしく。
先生が「赤いチームにいないの~?」と促したら、
「いる。」と次男くん。
「名前言えるかな~?」ともう一度先生が聞くと
しばらく黙ってから「…長男。」と一言。

長男の名前を答えたらしい。
てっきり「土居聖真」とか言ったんだと思った私。
ちょっと感激してしまった。
いつも喧嘩ばかりしてるのに(笑)
次男にとって長男は憧れの存在なんだね、きっと。
と、嬉しい話を先生から教えてもらった誕生日でした♪

4歳も元気いっぱいの年になりますように☆

長男6歳☆

6歳

2/1(月)

長男、6歳のバースデーでした♡

保育園でみんなにお祝いしてもらい、
帰宅後もお肉とケーキでお祝い♪

プレゼントは、飛行石とライトセーバーという変な組み合わせ・笑
飛行石は、数週間前にTVでやってたラピュタの影響;^_^A
ライトセーバーは、弟のXmasプレゼントが羨ましかったみたい


子鉄からサッカー小僧に大変身した1年でした♪♪
転んでも泣かなくなりました!
手を出さなかった苦手なこともチャレンジするようになりました。
サッカーを通じて、長男にはたくさんの自信がついた気がします♪
春からは小学生!
もっともっともっと大きくなあれ☆

子供たち☆

U-6サッカーフェスティバル

1/31(日)

U-6サッカーフェスティバル@西が丘 に参加してきました~!

試合は全敗でしたが…
綺麗な芝生でサッカーできるのは良い環境だなぁと。

この前後の日は天気悪かったのに、この日だけ晴れたしね♪





次男くんも、この日は試合に全て出場~♪

長男はボールカットから何度もドリブル突破をはかるも
無得点でした~(>_<)





そうそう。

最近は、口出しせずに試合を見守れるようになりました・笑

秋から数試合をこなし、チームみんな少~し試合慣れした感じ。
でも試合に集中できるのはほんの数人で、
まだまだ試合中よそ見や地面いじりあるけどね~笑

ちなみに、長男&次男とも試合は真剣そのもので。
みんな笑顔なのに、2人はいつもこわ~い顔。
真剣そのもので、おもしろい(≧∇≦)


長男は前からガンガンボールカットいけるようになったし。
ドリブルからシュートまで持っていく姿勢ができるようになった。

次男も吹っ飛ばされても年長に混じって頑張ってるし。
相変わらずのポジショニングの良さでした・笑

旅行&お出かけ

1月・箱根

朝ドラ「あさがきた」にハマってる今クール。
じぃじとばぁばも好きなようで、
あさのモデルになった広岡浅子の実家、三井家の別邸の1つが
箱根にあり、旅館になってると聞いたらしく・笑
父母&妹夫婦と宿泊してきましたー!


ロマンスカーと登山鉄道を乗り継ぎ、到着!
敷地が広かった~!!
大浴場出るとアイスや飲み物が食べ放題飲み放題♪
お部屋の飲み物(アルコールもあり)も無料!



夕食と朝食のレストランが、三井別邸をそのまま使用。



素敵でした~♡(≧∇≦)



箱根登山鉄道、スイスの登山鉄道と姉妹提携を結んでいるとのこと。
ということで、氷河特急が走ってるんだよね♪
ちょうど反対側から見れました~♪





旅行&お出かけ

1月・卒園旅行

忙しさ増す中、1月は2度旅行に行ってきました!



1/16~17 ママと子供達の少し早い卒園旅行@伊豆高原

仲良しのお友達、大人5人・子供9人で伊豆へ!


宿はリゾートマンションをホテルにしたもので、
2LDKの部屋に14名で泊まりました♪
この人数で1部屋で泊まれるなんて嬉しいわー!
夕飯は部屋食ですき焼き。子供達が寝たらママ達だけのお喋りタイム。
朝食はホテルのレストランで食べ放題でたらふく食べて…
そして朝食直後にホテルのプールへ!!

観光も1日目、シャボテン公園。
2日目はみかん狩り、テディベアミュージアム
と、足が公共機関、しかも大勢の子連れのわりに
かなりの充実っぷりでした!

どこに行っても賑やかで本当に楽しい旅行でしたー♡
パパ達いないし、子供9人なんて大丈夫かなぁと心配していたけど
全然平気だったなぁ。なんとかなるもんだわ~笑
最高に楽しかった~。
1ヶ月経ってるけど、思い出してはシミジミしてます。
学校別れちゃうけど、恒例にしたいよねと話してました♡



日常

2016お初。

気づいたら2月。
1日は長いのに、1週間1か月はあっという間に過ぎてく~(>_<)

ということで、2016年初投稿。

と、ここまで書いてまた10日ほど経過ー。


あまりにも間あけすぎて、何から書いてよいのやら。

とりあえず、
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


該当の記事は見つかりませんでした。