FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
長男3歳☆

絵。

長男は『お絵描き』というと99%電車の絵を書きます。

家でも保育園でも。

先日園で書いた運動会の絵も、1人いつもの電車の絵を書いてて・笑
(ま~学年競技が電車にまつわるものだったけど)

電車が好きでいつも書いてるのもあるけど、
うまくかけないと嫌みたいで他の絵は
書き方がわからないと言ってかたくなに書いてくれなくて(^^;;

こないだ他の絵書かないかなぁ?と軽~い気持ちで
「お顔の絵を一緒にかかない?」と聞くとやるとの返事。

そして「じゃ、アンパンマンかくね!」とさらさらっと書いて、
「目がわからない」と。
多分いつもここでやめてるんだな、きっと。
てきとうに書いてみなというと、



寝てるアンパンマンになりました・笑

寝てる~!可愛いいね。じぃじに似てるね。って盛り上がって
本人も満足げ。

なんだ、しっかり他の絵も書けるんじゃん(^^)


その後ご飯の支度してた時に、見せられた絵。



次男くんがシャボン玉をやってるところだって。

ほ~!!!
私よりウマイんでないか?!?!σ(^_^;)

褒めちぎっておきました。
これで電車以外の絵も自信持って書いてくれるとよいな・笑

どっちも紙にかかなかったのが悔やまれる。
ま、写真で残したからよいけどさ。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abibitoissyo.blog33.fc2.com/tb.php/1132-cd0faaaf
該当の記事は見つかりませんでした。