FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
長男4歳☆

体験スイミング。

週末。

仲良しひーちゃんが通い始めたスイミングの体験いってきました!

民間プールも去年夏にデビュー、あまちゃんゴッコで
お風呂で顔つけたりもしてるし~と軽く考えてました。

電車に乗り、水着に着替えてプールサイドに送り出すまでは
ノリノリだったのですが…

ひーちゃんママとガラス張りの待合室で子供たちの様子を見学。
準備体操後、いないなぁと思うと…
水着のまま大泣きで1人待合室に現れて(^_^;)笑

コーチに説得されなんとかプールサイドに戻ったけど、
みんながプールに入る中、1人ちょこんとプールサイドで体操座り・笑

声をかけられても入りたくないと嫌がってたみたいだけど、
途中で先生が抱っこしながらプールへ・笑
その後は徐々に慣れ、普通にみんなと同じことしてた(^_^;)
最後はひーちゃんと笑いながら滑り台も!

最初はどうなるかと思ったけど、なんとかなってよかった…f^_^;)

本人曰く、緊張したし、顔をつけたくなかったとのこと。

やはり遊びのプールとは違うかw

初めてのことは「やってみて」と言われても絶対やらないのよね。
みんながやってるのを見て、自分の中で吸収してから、やり出すタイプ。

今回は友達もいるし~と、いきなり投げ込んだからな(>人<;)

まぁ、終了後は「楽しかった」とも言っていたので
スクールに入るかは検討してみようかな。

習い事させるのに何を迷ってるかって、
土曜に遊びにいけなくなることが1番の問題なのよね(ー ー;)


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abibitoissyo.blog33.fc2.com/tb.php/1264-1d317203
該当の記事は見つかりませんでした。