FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
旅行&お出かけ

GUAM☆2014~④

いいかげん、そろそろ終わらせないと(^^;;


最終日。

この日も良いお天気!
朝食の後、即着替えてホテルのプールへ。
チェックアウト前にひと遊び!

子供達はプールサイドからのダイブにハマり、何十回とやりました(^^;;



次男はほんと豪快に飛んでたわ~(ー ー;)
のんびり2時間弱遊びました。



この日が1番綺麗な青空だったかも。
この眺め、最高♡

チェックアウト後は、前回もいった水族館に行き、昼食を食べたら、
タイムリミット。
帰りもBMWで個別にお迎えに来ていて驚きましたが
乗合いじゃなかったので、かなり早く空港につき、
早めに手続きを済ませられたのでラッキーでした♪



午後、JL便にてグアムを出発。
機内では、またしても長男は映画三昧。
次男も映画みてご飯食べたら寝ました。
私も往復で映画を2本見れたし
(STAND BY ME ドラえもんと、ホットロードは早送りしながら)
飛行機内は考えていたよりかなりラクに過ごせました♪

19時半ころ、成田に無事到着。
あっという間の4日間でした。


今回も旅行会社はH⚫︎Sにしました。
ホテルは前回と一緒。
やはり立地と、ウォーターサーバーが部屋に付いてるのが決め手。
リノベーションしていたので前回より
プールサイドなんかは使いやすかった。
リクエスト入れてなかったけど、部屋にベビーベッドがありました。
寝る時はベッドとベッドの間に入れ、柵がわりに。
昼寝でそこで寝たり、あとは子供達の遊び場になってました。
航空会社は、午前/午後は変わらずだけど今回は日系に。
もちろん並び席確約。
あと、食事。前回は食事なしにしましたが、今回は毎朝食付き。
ホテルのバイキングで毎朝しっかり食べました。
その他、スパの時間延長や、最上階のBARで1杯無料などの特典付き。
それと選べるオプショナルツアーとBBQ付き。
よかったです!
子供達が寝てからホテルのスパを交代で受けました。
気持ち良くてガッツリ寝たわ~笑
あとは~ホテルのコインランドリーで洗濯を1回しました。
洗剤と洗濯紐持参で、洗濯$2、乾燥機$2。
もともと洗濯するつもりでいたけど、
子供達は汗もかくし、海辺散歩でも濡れるし
(というか、バシャバシャするの当たり前よね(^^;;)
着替えてばかりで多めに持っていってても足りずでした。
それでも、往路は2つのスーツケースどちらも半分空き状態。
浮き輪やシュノーケル道具、人数分のサンダルなどもあった割には
コンパクトにまとまってたかな。圧縮袋様様でした。
復路はやはりお土産でパンパンになりました。


次に海外に行く時のために、色々書き留めておきました。

またグアムももちろん行きたい!なんせ安いし近い!
でも、ハワイやヨーロッパもそろそろ行きたくなってマス(≧∇≦)
行ける日が来るかしらー??
とりあえず次男のイヤイヤが過ぎ去ってからかなぁ(ー ー;)

また旅行貯金しよっと♡












関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abibitoissyo.blog33.fc2.com/tb.php/1408-5ea01f87
該当の記事は見つかりませんでした。