FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
旅行&お出かけ

久米島☆2015~⑦

長々と書いてたのを終わりにしなくちゃw
ということで、、、



最終日は、昼便で那覇→成田へ。
復路もLCCのバニラエア!

よって、那覇空港でのターミナルが貨物倉庫なので
時間に余裕をもたせ、早め早めに行動しました。



↑荷物と隣り合わせ・笑




機内では初めの1時間半ほど2人とも昼寝するキセキ!!笑
こちらも休息できました~

成田に到着したときは曇り空でしたが、
荷物を受け取り、車を引き取りに行く途中からいきなりの大雨!!!
この旅行中、1度も雨に降られなかっただけに、
一気に現実に引き戻されました~~
(旅行中、関東は相変わらずぐずついた天気だったそう)


********************

久米島のホテル →  久米アイランド

リゾート感を味わえそうなサイプレスと迷いましたが、
うるさい盛りの子連れなので、口コミ等をみてアイランドに。

子供用のプールは思う存分使えるし、敷地内広くて駆け回れたし。
敷地内のヤギには毎朝食後、会いに行ってたし。



今回は時間なくてやらなかったけど、
卓球やテニス、グランドゴルフもあった。
子連れ、赤ちゃん連れも多く、気兼ねなく過ごせました。

建物やお部屋の古さは否めませんが。
あと5階だったのに、ベランダにアリがいたのはマイナスでしたが。
いちようお部屋にはベープマットがついてた。

売店のおばちゃんも親切だし、お部屋は綺麗に掃除されてたし。
イーフビーチもコンビニも歩いていけるし。
結果、総合的には子連れの我が家はこちらでよかったかな。

(サイプレスにランチしに行ったけど、綺麗でカフェはとても静か。
プールはアイランドより狭くて、全然子供向きではない!
こりゃアイランドで正解!と、即思ってしまった~笑)


ホテル内のマリンレジャーショップ(はての浜申し込んだトコロ)の
お兄ちゃんのことを、長男がとても慕って
最後は記念撮影までしてもらいました♪









天気もよく、いろんな経験ができた旅行となりました♡
楽しかったなぁ♪
子供達の記憶にも残ったかなぁ。。




なにもないのに、なにかを取り戻せる場所・・・はての浜






と、ネット上で謳われていましたが、ほんとわかるわぁ。
なんにもない砂浜でなにも考えずに寝転びたい。
またすぐにでも行きたい!!!!



はての浜、またいつか会おうね~☆







関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abibitoissyo.blog33.fc2.com/tb.php/1593-3cad9c21
該当の記事は見つかりませんでした。