FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
長男5歳☆

七五三~写真撮影

12月の第1週の平日、会社早退して七五三写真撮影へ。


フォトスタジオはhappilyプレシュスタジオの2社に絞ってて、
希望の日が空いてたhappilyにしました。
(本当はプレシュスタジオが第1だったんだけど)



会社早退して、保育園に早迎えして、いったん家へ。
親だけ着替えて、電車で表参道店へ!

お店に着くと、担当スタッフさんがついてすぐに服選び開始。
今回はお着物1、洋装1を2人分。
本人達の意向も取り入れつつ決めました。

選び終わると、撮影ルームへ。
今回は着物メインなので和モダンなお部屋を予約してみた。

早速スタッフさんに着付けしてもらう×子供2人分



そしてカメラマンがきて、撮影開始!
きちんとカメラマンさんの指示どおりにポーズ決めてました。



たまに、担当スタッフさんから妖怪ウォッチクイズやら
アイテムが飛び出してきて子供たちも飽きずに撮影できた。
さすがだわ~~。
最後に、楽しみにしてた刀を持っての撮影!
はしゃいでも騒いでも気にしなくてよい、個室撮影、
ラクだわ~笑

着物では家族写真も何枚か撮影してもらいました♪

飲食休憩しながら、もう1着にお着替え。
次はアイテムにサングラスやら鉄砲やら貸してくれ、ノリノリ。
次男くんは自分でポーズ決めちゃったりモデルしてました・笑
この時点で来店から2時間。

カメラマンさんは、時間オーバーしちゃってすみません~
楽しかったので撮りすぎちゃった~と言ってた。

カメラマンさんと担当スタッフさんから
3歳で着物でしっかり撮影こなせるのすごいとか、
お兄ちゃんがしっかりしてるから弟も安心してできるとか、
珍しく(?笑)褒められまくってご満悦なお2人は
終始ハイテンションでした(⌒-⌒; )

撮影後はデータができるまで30~40分ほど待ち時間。
コミュニティスペースで待たせてもらいました。
滑り台、ボールプール、絵本…子供は遊び放題で待ち時間も文句なし!
担当スタッフさん、子供たちとたくさん遊んでくれました!
なにからなにまで、ありがとうございます♡




200~250カットの写真の中からお店側が75カット選んでくれてました。
(こっちで75カットも選べない~と思ってたのでよかった!)
その場でiPadで見せてもらいCD-Rのデータとしてももらえ、
すぐにネットやケータイでマイページから閲覧もできるシステム。
時代は変わったわねぇ~(^_^)a

予想以上に満足度が高かったです!

長男が2歳くらいの時にやったのは、
本人含めダラダラだったからな…
ほ~んと、今回はよかった~(≧∇≦)


**********

平日限定プラン 28800円 +税
着付け代 4500円×2人 +税
簡単なヘアアレンジ 無料
着数制限ナシ
弟、両親も一緒に撮影可
持参のカメラ・ビデオ撮影可
75カット

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abibitoissyo.blog33.fc2.com/tb.php/1620-040d4b5a
該当の記事は見つかりませんでした。