FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
子供たち☆

サンタ杯

12/12(土)

近隣地区のサッカークラブが集まり、幼児大会でした。
チャリで15~20分かけて会場へ。
母、この時点でもう疲れた…(*_*)


登園日の幼稚園・保育園もあって、出場人数ギリで参加。
年長は5人しかおらず、4試合フル出場で頑張りました♪


こっからはまたまた親バカ備忘録↓↓

1試合目。
試合の入りは相変わらず。全員GKか?!というくらい
みんなゴール前にへばりついてたw
どの親も必死に「前に!前に!」の言葉でやや改善・笑
0-3で負け。この相手チームが全体の1位だった模様。



2試合目。
1試合目よりは試合感が戻ったのか、
要所要所でドリブル突破できる場面も。
ただボールに群がってくるのは変わらずで完全なラグビー状態w
長男はそのこぼれ球を拾おうとやや後ろ寄りなポジショニング。
母、「前からカットしにいけー!」と叫んでいたかとw たぶん。。


3試合目。
ウォーミングアップが効いたのか、上画像の3人の動きがキレキレ!
3-2で今年度(といっても数試合しかしてないけど)初勝利!!!
やった~☆
長男くん、ドリブルから2ゴールでした♪
ちなみに相手の2点も、1点はオウンゴール、1点はGKよそ見してた
とういうものだった~
チームで1番うまい子がお休みだったのによく勝てたな~♪



せっかくの2ゴール、初勝利だったのに、
試合開始数十秒でビデオのバッテリーがなくなるという・・・
よって、今回もビデオ撮れておらず。。
あーーーーw

最後の1試合もGKが奮闘しましたが、惜敗でした。
4試合目ともなると年中組はけっこう飽き気味だった・笑


閉会式。
チームから1人ずつ、今日のMVPを発表。
なんと、長男くん選ばれる快挙!(2得点が効いたね~笑)
ボールをプレゼント。



そしてチームのみんなに配るお菓子をゲットすべく、PKを蹴るという大役!
アシストレンジャーに助けてもらってお菓子は無事みんなのもとに。
よかった、よかった!

人数少なくて大変かなと思ったけど、
本人的にはたくさん試合にでれて楽しかったみたい。
体力はまったく問題ないし、やっぱり数こなしたほうがよいよね~笑

ちなみに、次男君。
この日はぜーんぜんヤル気がなくてちょこっと出て終了。
3試合目くらいからは私と見てました。
鼻詰まっててよく寝れなかったみたいで眠かったらしい。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abibitoissyo.blog33.fc2.com/tb.php/1622-38c852aa
該当の記事は見つかりませんでした。