FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
長男6歳☆

保育園最終日。

3/31(木)

長男くん、とうとう保育園最終日…。

門出を祝うかのように、桜が綺麗でした。


卒園式のあとから、先生にとても甘えていた長男くん。
先生に抱きついていって抱っこしてもらうことが多かったそうです。
保育園を離れることを理解して、感じ取っていたのかな。
最終日もたくさんの先生方に抱っこして写真撮ってもらいました♪

長男だけでなく、私も家族も、先生やお友達、そしてママ達に
支えられて楽しい保育園生活を過ごすことができました。

0歳で認可外に通ったあと、1歳児クラスから5年間通ったこちらの保育園。
泣き虫でビビリだった長男に、たくさんの愛情を注ぎ、背中を押し、
勇気を与えてくれ、優しく見守ってくれ、
たくさんの自信を持たせてくれた先生方。
本当に感謝の言葉しかありません。

そして、たくさんのお友達。
元気いっぱい、というか、元気すぎるクラスで
先生方はすごーーーく大変だったと思うけれど、
本当にみんな元気で優しくて個性があって素敵な子ばかりでした。
乳児からの成長をずっと見てきているからか、
卒園式の時は、親戚のおばちゃん気分で泣けちゃいました。

そしてそしてママ&パパ達。
みんな協力的で統率のとれた素晴らしい学年だったなぁと。
私にも心強くて気の合う友達がたくさんできました!
働きながらの育児に、悩みもつきなかったけど、
それを話せる友達ができて、自分の気持ちも楽になりました。
みんなで、みんなの子供の成長を見守るっていう、
この学年のスタンスが自分に合っててすごく居心地よかった。
「この学年でよかったーーー!」って心から思えます。
ずっとつながっていたいと思う、そんな方々ばかりに出会えました。

小学校は離れ離れになってしまうけど、
これからもずっとつながっていようね。


みなさん、本当に本当にお世話になりました。
子供達の健やかな成長を祈りつつ、
また会う日を楽しみに…☆


2016.03.31

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abibitoissyo.blog33.fc2.com/tb.php/1649-93ed0a11
該当の記事は見つかりませんでした。