FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
長男1歳☆

やった。

本日、区から新年度の認可保育園入所通知が届きましたっ!!

結果・・・

・・・・・・

・・・・・・

第一希望に入所承諾!!!!

バンザーーーーイ!!!!

児童館のママ友とかもみんな希望してた保育園だし、
定員6名で倍率すごいから、諦めてたのに!!


夫婦で申請書出しに行って、
係の人に切々と必要性を語った甲斐があった!
無認可にいれて実績作った甲斐があった!
チビ、電車通園よく頑張った!!

イロイロ一生懸命動いておいてよかった。
見ていてくれる人はちゃんと見ていてくれるんだ。きっと。

努力が報われました~ うれしーーー(T_T)


まぁ、あと面談と健康診断が残ってるけど。
それパスしないと正式じゃないんだけど。

しかも、区の公示によると、合否の通知は来週の郵送になってるけど、
コレってホンモノなのかしら??

と、少し不安になってみたり・・・(^ー^; 
オレオレじゃーあるまいし、偽物のワケないよねw

あーとりあえずよかったーーー。

0219.jpg

関連記事

2 Comments

ゆきもぐ says...""
御無沙汰です。

入所承諾、本当におめでとう!

日記や、話を聞いて、切実さと大変さがひしひしと伝わってきてたよ。
頑張った甲斐があったね!

うちは、特殊事情がある旨、証明する資料まで添付して、窓口で説明した上で申込みしたけど、不承諾通知がきてしまった・・・(汗)
認可外を沿線で探しても入れる保育園が無くて完全な待機児童になってしまったため、とりあえず異議申立書を作成したところ。。。出したところで結果が覆ることはほとんど無いみたいだけど・・・(苦笑)

うちもたかやんとあび、チビちゃんの頑張りを見習って、がんばります。
2011.02.20 21:24 | URL | #kN60tumw [edit]
たかやん says...">ゆきもぐさん"
お久しぶりです☆そしてありがとうございます!

ゆきもぐさんの区のほうが厳しいのかな(><)
ほんとに困りますよね~w
うちは、やはり無認可にいれてたのがけっこうポイント高かったのかもしれませんね・・・
あと申請の時以外でも、区役所行って直接話せたのもよかったのかも。
認証はいっぱいではいれなかったりしますが、無認可も探すと意外とあるなぁと思いました!(今の無認可を探してる時)
きちんと見学に行ってチェックしてからいれれば、下手な認証保育園よりよいかなという感じです!

ゆきもぐ家のチビちゃんも無事に保育園が決まりますように・・・☆
2011.02.21 19:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abibitoissyo.blog33.fc2.com/tb.php/172-2001b5dd
該当の記事は見つかりませんでした。