FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
サッカー☆

鹿島と予想。

最後のチームはもちろん我が鹿島・・・☆

毎年のように言ってるが、本当は全員書きたい。
が、ここは我慢。

アジアカップに出れた、岩政&伊野波の成長はもちろんのこと、
三十路すぎのおっさん達も、まだまだ主力で健在。
鹿島としては超久しぶりにかなりの人数を放出し、新たな選手を迎え入れた。
とりあえず選手層の厚さは増したかと。
ACLとJリーグで今年も日程的にきついからねーw
また、伝統の4-4-2だけでなく、
キャンプでは4-2-3-1も試してけっこう機能していたようなので楽しみ。
ま、ゼロックス&ACL1戦目を見ると今年も得点力が気になるが・・・
クラブ創設20周年の今年は、全タイトル制覇、Jリーグ王座奪還が目標!
(ゼロックスはすでに逃したがw)
鹿島サポーター歴19年目(?)の私もできる限りの応援をしたいと思います!


中田浩二 DF
 あえてのおっさん選出。マルチな才能はやはり重宝されます。
 代表の岩政・伊野波に変わってCBのスタメンで出るくらいですから。
 後輩達の面倒見もいいしね。怪我なくやってほしい。んでチームを助けて。
 そしてそして、早く素敵なお嫁さんが見つかりますように・・・w
 最近哀愁がただよってるんだもん(涙)

本田拓也 MF
 私まだ直接プレーみてないんで早くみたいっす。
 満男さんとのダブルボランチ意外と期待してるんだけど。
 ヒゲ好き(?)には気になる存在でもある。

柴崎岳 MF
 気になって高校選手権も観に行きましたから!
 まだまだフィジカル弱いが、大きく育ってくれれば。
 王子の成長が楽しみです。温かく見守りたい。



と、いうことで・・・


今期の優勝予想ももちろん鹿島。
優勝争いで名古屋、広島あたり?
降格予想は、甲府、福岡、神戸あたり。
磐田とマリノスも危ない気が。
特に磐田は、新しく入った中盤がうまく機能しないと超不安。
去年ナビスコ優勝してるからねー。ジンクスも気になるw


んじゃ、サッカー好きな皆様、今シーズンもよろしくお願いしまーす☆
アビ家の今シーズン初戦は、山梨に向かいまーす♪

1682447282_143.jpg

関連記事

2 Comments

●壱五 says..."実は実は…"
結婚してから、鹿島はなにかしらタイトル獲ってる◎壱五です☆

まー
旦那に言わせれば、『鹿島の負け試合を見るほうが珍しい』らしいですが(笑)



今年は…

今年こそは…



ACL!
(言っちゃったw)



ローテ組んでやってく、ってのが今年の方針らしいので
期待してます☆
2011.03.08 10:26 | URL | #- [edit]
たかやん says...">◎壱五さん"
わあ!いいこと聞きました♪
こりゃ今年もタイトル期待できますかね?!
今年こそは・・・ACL!

監督の契約にローテするって入ってたらしいですよね~
せめて日程厳しい時だけでもちょっとやってみてほしいな。
あと夏場の死にそうな時期とかw

今シーズンもよろしくお願いします♪
2011.03.09 02:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abibitoissyo.blog33.fc2.com/tb.php/186-336b01c2
該当の記事は見つかりませんでした。