FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
長男1歳☆

休、2日目。

お休み2日目。

昨日1日中、39度後半から40度前半の熱だったチビ。
夜に熱性けいれんを起こして救急で病院行きました。

目を見開いたまま焦点あわず、瞬き1つせず、呼びかけても反応せず、
けいれん、チアノーゼ気味になって、
ほんとに、そうとう、焦りました。
アビが帰宅しててほんとによかった。
そしてSARU先生が、またまたまた当直中でほんとによかった。

熱性けいれん自体は頻度が高いそうで、
チビの症状は特に重要な問題はないそうでこちらは治療なし。

高熱のほうの治療で、
点滴、採血、髄膜炎の疑いを取り除くために念のためのルンバール
髄液に問題は特になく、採血の結果、アデノウイルスが陽性でした。


いやーしかし、チビ、よく頑張りました!
まさかこの歳でルンバールとは。
私は白血病してて、よく聞くなじみの検査だけど、経験なかったら、
親の立場としてはもっとビビっちゃてただろうなって思った。

今朝は少し熱が下がって、お気に入りのおもちゃで遊んでるチビ。
経過観察で再度病院行ったら、白衣の人が通るたびに「バイバイ」
診察でお部屋に入るなり先生に「バイバイ」
わかるんだねー(^ー^; 早く帰りたかったみたい・笑

とりあえず、昨日よりはよくなったのかな。
早く元気になーあれ☆

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abibitoissyo.blog33.fc2.com/tb.php/253-19c64307
該当の記事は見つかりませんでした。