FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
旅行&お出かけ

沖縄旅行~4

12月に入り、さらにバタバタしております~~~(>_<)
なんで師走ってこんなに忙しいんだろか??

いいかげん、沖縄の話題終わらせないと、、
ということで早速最終日…

斎場御岳→空港到着。
JAL側すっごい空いてるのに、なぜかANA側は↓↓↓(-。-;!



飛行機の発着も遅れてるらしく、スタッフもやや混乱中。
お客さんは列に横入りした~なんだ~ってみんなピリピリモードw
結局、荷物預けるのに1時間以上並ぶ。

その後のセキュリティチェックも長蛇の列(*_*)
途中から2人とも寝てしまい、
抱っこしながら待つという辛い状況でした(>_<)
空港でお土産を見る余裕なし(/ _ ; )

搭乗自体も30分ほど遅れ…
いざ出発~!と思いきやなかなか出発しない(>_<)!!

人は乗ったが、荷物がのってないと…(-。-;

そこから1時間くらい缶詰め状態(*_*)
チビとベビはなんとかおとなしくしてたけど、
近くの子供は降りたい~!と泣いてました~
大人だって降りたいもん、当たり前だよね(;_;)
そんなこんなで1時間半くらい遅れてやっと出発w

飛行中も低気圧のせいでけっこう揺れて、
戻しちゃう子もいるほどでした。
たぶんチビも顔が青白くなりかけてたから、
やや酔ってた感じだろうな。

羽田に1時間半くらい遅れて到着。
どうせ荷物が出てくるのは遅いだろうとノンビリ。



飛行機見るのに夢中~!!チビの顔の白さも復活!

到着時間も遅くなったので、夕飯も空港ですませちゃいました。
もうほとんど人がいないよー!




連休最終日の飛行機が混んでるだろうと平日帰りにしたのに
1日ずらしても満席の大混雑でした(*_*)
ツールド沖縄という大会があったらしく、
自転車の荷物がそうとう多くて混乱してたようでした(ー_ー;


チビもベビも泣かずグズらず、お利口さんでいてくれて助かった!
本当に旅費をケチらずに、膝上ではなく1席設けておいてよかったと思えました!


ちなみに・・・結婚式グッズも持参のため今回は極力荷物を減らしました。

ベビーカーは現地宿泊ホテルでレンタル。空港内は空港のものを使用。
オムツは、必要最低限。
(チビ3枚/日×日数分、ベビ6枚/日×日数分)
足りなかったら市内のトイザラスに行くつもりでした。
結果、ベビのオムツが1~2枚足りなかっただけで
ホテルのコンビニで3枚セットを購入で済みました。
服も少なめで持っていき、ホテルのコインランドリーで1回洗濯。
今のホテル(国内だからかな?)はなんでもあるから便利だー!

関連記事

2 Comments

あだこMg says..."お疲れ様(^^)"
沖縄の旅、お疲れ様でした(^^)ノ
大変そうだけど楽しかったようで何よりだね♪
うちも1月に沖縄行く予定なので、ぜひ参考にさせていただくよ(^^)
ちび&ベビはお利口さんだったのがきっと大きいよね~☆
うちは果たして大丈夫なのだろうか…。
2012.12.12 12:01 | URL | #- [edit]
たかやん says..."あだこMg☆"
レス遅くなってごめんねー(><)
飛行機内とかの子供の状況に左右されるよねー笑
あだこ家も旅行で行くのかな?!
沖縄はあったかいからほんとよかったわぁ☆
あだこ家のお子ちゃまたちはお兄ちゃんだから大丈夫でしょー♪
楽しんできてね~!!!
2012.12.17 14:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abibitoissyo.blog33.fc2.com/tb.php/832-924f7e5e
該当の記事は見つかりませんでした。