FC2ブログ

~2nd season~

2005年急性骨髄性白血病と判明。2010年退院から5年を迎え、ブログも2nd seasonへ~
MENU
次男1歳☆

ご挨拶。

4/6(土)

水疱瘡できちんとお礼もできていなかつた元・保育園へ
ご挨拶にいってきました。
(渡すものがあるから来てねと言われていたので)

担任の先生がおいで~と手を出したところにトコトコ駆け寄ったベビ。
それ見て、思わず涙ーーーT^T
しっかり信頼関係ができていたんだと改めて実感。
チビが毎日泣いてること、元保育園の先生たちもびっくりしてた。
みんな新しいところでも、モリモリ食べてイタズラ全開でやってるだろうと
思ってたみたい。
実際はこの1週間、新しい保育園では
ずーっと泣きっぱなしだったベビ。
そんな姿を見ていると、転園を選んだことは正解だったのか??
と気持ちが揺らぐこともしばしば。
まーもう後戻りはできないんだけど。

まだまだ新しい先生やお友達と関係を築くには時間がかかりそう。

それでも
少しずつ慣れていけたら。
少しずつでよいから楽しい場所になっていきますように☆



今までたくさんの愛情を注いでくれた元保育園の先生方に感謝です☆



関連記事

2 Comments

あだこMg says...""
新しい保育園、なかなか慣れなくて大変そうだね(><)
やっぱり環境が変わると対応できるようになるまでちょっとしんどいよね。
うちも上の子がかなーり長い間泣いたけど、今思い返せばいつの間にやら泣かなくなったなぁ~。でも毎日泣いててはベビちゃんもつらいだろうから、早くなれるといいね~。
2013.04.08 14:11 | URL | #- [edit]
たかやん says..."あだこMgさん☆"
人見知りけっこうする長男が入園した時はすんなり慣れたから
性格的にも次男はもっと早いだろうと思ってたら予想外に時間がかかってびっくり。
自分は2人目ってことで泣いててもけっこう余裕もててるけど、
やっぱり何日も続くとさすがにかわいそうになってくるわぁ〜
ま、きっと何年かしたらよい思い出になってるよね!
2013.04.09 10:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abibitoissyo.blog33.fc2.com/tb.php/941-08c89054
該当の記事は見つかりませんでした。